忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近絵を描けないので、

せめて絵本の話題などを少し。






先日、

絵本遊園地 というイベントに行ってきました。




絵本の世界を再現、展示してあって、
大人でも楽しめるものでした♪





今も昔も変わらない人気のものは

これだ!↓↓


bcb3ea7a.jpg
(↑クリックで、ちょびっと大きくなります)

子供も大人(kotoha)も
食いついた☆





ed946459.jpg
(↑クリックで、ちょびっと大きくなります)

ぐりとぐらの世界のボードたち↑↓

3868181d.jpg
(↑クリックで、ちょびっと大きくなります)



絵を見てるだけで
幸せ気分♪







他にもいくつか再現してあって、

かなり楽しみました(^^









と、ここで、

衝撃の出逢いが!


つい先日

(絵)日記もどき のヤスさん 
    記事:トマトさん


の所で出逢った、あれ!
あの絵本です!




現物に出逢うとは、、、何の因果?





びっくりよ~
かなりインパクトあるよ~~
夢に出たよ~見た日に





覚悟はいい?






c5a0b2c7.jpg
(↑これ以上、大きくなりません)









・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








どだ?









皆様、いい夢を( ̄・・ ̄)






ちなみに
話の内容
(←読んだ)


ある暑い日
熟れたトマトさんが落っこちた。

同じころ、
熟れたミニトマトたちが落っこちて、
ころころ転がって小川で水浴び。

トマトさんは小川に入りたかったけど、
体が重くて入れなくて。

畑の虫たちが手伝って
どうにか小川に入れて水浴びできて
涼みました。



という話。







いろんな絵本と出逢えて
面白かったです、いろんな意味で(爆






そして



トマトさんには、
やられました、いろんな意味で。





いろんな衝撃を受けたハハオヤへの
心温まる応援は、以下のランキングバナーで、ひとつ。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←ぐりとぐら 懐かしい~

←トマトさん すげー

いつも、ありがとうございます。
更新のない日も、
来てくださったり、こっそり応援くださったり。

もう
皆さんに、投げキッス(^3^)~☆


誰、避けたの( ̄・・ ̄)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ぐりとぐらのお家!!
すっごい、初めて見ました~~
これは 食いつきますね
お尻がうずうず~(笑

トマトさん、って こどものとも、だったのねぇ~
なんか結構 有名なご本なんですね♪
スノーパンダ URL 2009/08/24(Mon)20:26:40 編集
Re:無題
こんばんは♪

>これは 食いつきますね

いや、もう、
こんなドールハウスなら大歓迎です♪
メインのほうに中の画像もあるので、ぜひ☆
もともとドールハウス好きなので、
食いつきました、完全に。
子供より何度ものぞいてたかも~(笑)

>お尻がうずうず~(笑

もしや、スノさんもお好きで?
お仲間です(^^

>トマトさん、って こどものとも、だったのねぇ~
>なんか結構 有名なご本なんですね♪

そうなんです。
私もびっくりでした。
こどものともって、ずいぶん前からお世話になってたんだな~と、こどものとも史を見て、しみじみ感じました。

それにしても、トマトさん。
インパクト、大です(^^;
2009/08/26 00:40
無題
トマトさんに魅せられた人がここにも一人、、(笑
実際かなりメジャーな本みたいですよね、
本屋でも店頭にどん!と置いてあったし(笑
 
絵本って大人になってから見ると
色々新しい発見があって
面白いんですよね~♪
う~ん、、読んでみたくなってきた(笑
ヤス URL 2009/08/24(Mon)22:23:09 編集
Re:無題
こんばんは♪

>トマトさんに魅せられた人がここにも一人、、(笑

ヤスさんの所で見かけた時、
"うっわ~~~夢に出そう"
なんて衝撃受けてましたが、、、
実際見ることになろうとは。なんていう運命。

>実際かなりメジャーな本みたいですよね、
>本屋でも店頭にどん!と置いてあったし(笑

そうそう。
そうだったみたいですね~
あのインパクトのある表紙。
手に取るのに勇気が要ります(爆

>絵本って大人になってから見ると
>色々新しい発見があって
>面白いんですよね~♪

親になって、
絵本に触れ合う機会が増えましたが
改めて読むと面白いものが多いです。
新しい絵本との出会いも多くて♪

>う~ん、、読んでみたくなってきた(笑

トマトさん読んで、
お口直し(?)に、
"バムとケロのおかいもの"っていう、
バムケロシリーズといわれる絵本をお勧めします。
絵が楽しい!発見が多くて♪
2009/08/26 00:45
無題
「トマトさん」、はじめて知りました。
なんですか、表紙のあの破壊力!!(笑)
Amaz○nのレビューを見てみたらば、対象年齢は4歳くらいらしいですが、1歳の子も気に入るみたいなことが書いてあったので、来月チャーさんに買ったげようと思っています。

……とかなんとかいって、自分がほしいだけなんですけどね(笑)
ころん URL 2009/08/24(Mon)23:38:46 編集
Re:無題
こんばんは♪

>「トマトさん」、はじめて知りました。

私も、ヤスさんとこで見てびっくり、
絵本遊園地で発見してびっくり。
いや、もう、中の絵もあんな感じで。
インパクト、最初から最後までクライマックスです。

>なんですか、表紙のあの破壊力!!(笑)

破壊力という表現が一番ですね~
確かに!

>来月チャーさんに買ったげようと思っています。

チャレンジャー、、、?(爆
ちゃーさんが、驚きませんように(>人<)

>……とかなんとかいって、自分がほしいだけなんですけどね(笑)

ほほほ。
ころんさんが、一番のチャレンジャーなのね(^^
憂いに満ちたトマトさんの表情に、クギヅケです。
2009/08/26 00:48
無題
絵本遊園地って・・って思ったけど、そう語るだけあってすごいね!
トマト・・・そのうちプチトマトとかミディーちゃんとか出してくれたらいいのに!!(笑)
タミィ 2009/08/25(Tue)07:34:34 編集
Re:無題
こんばんは♪

>絵本遊園地って・・って思ったけど、そう語るだけあってすごいね!

ぐりとぐらのドールハウスだけで、
お腹一杯になりそうな私でした☆
ぐりとぐらに出てくる、卵殻の車もあって、
乗って写真撮れるのもあって♪

>トマト・・・そのうちプチトマトとかミディーちゃんとか出してくれたらいいのに!!(笑)

プチトマト(ミニトマト)は、出てましたね~
可愛かったです、そっちのほうは。
トマトさんだけが、強烈な個性を放っていました。
憂いに満ちた表情が、何ともいいがたくインパクト。
もし、本屋さんで見かけたら、
ぜひ手にとって見られたら、、、夢に出ます(爆
2009/08/26 00:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]