忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e601fb0d.gif
51525d5d.gif






耳がかなりキテる件




歳のせいとか思ったヤツ。
一歩前へ。


若干ヤバイハハへの応援を、
以下のランキングバナークリックで…

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
↑よくあるよくある


↑歳のせいじゃね?

ああ、ツッコミありがとうございますwww
ツボも押してほしいこの頃…

土日、更新は難しいですなぁ…orz
落書きはしてるんだけどな~(

拍手[4回]

PR
やっと、、、


やっと終わったーー!



2日行ったらまた休みだけど
      ちぇっ…





さて

昨日のこと



5f5494a0.jpg









えーーー…

私の買い物
何だったっけ?






目星が梅干しになっちまう
天然な次女への応援は
以下のランキングバナークリックで。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←梅干し

←う目星

携帯から(いるの?)用の応援はこちら

人気ブログランキング ←頑張れよ~

ありがとうございます。次女大人気。


「う」はドコから?

買ってくるものをド忘れしたのは言うまでもない。


やっと始ったと思ったら、
明日まで行ったらまた休み~~

しかも、日曜日は、、、

長男の運動会。うん、どうかい。

おやじギャグまで飛び出すあたり、
混乱っぷりが目に余るこの頃。

拍手[0回]

やっぱり

土日には更新できませんでした・・・

すみません たら すみません




はっはっは~~
忙しいったら もう





さて


その土日での話




b77d2b51.jpg

49905923.jpg

68d26321.jpg

6d773051.jpg








次女でさえもびっくりの

聞き間違いだ 
長男よ







どうやったら

晴れハゲを聞き間違えるのか







この調子で

授業も聞き間違えてたら

どうしよう…( ̄・・ ̄;)





そんな長男への応援は
以下のバナークリックで

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←めげるなよ~

←はげるなよ~(!!)

ああ、ありがとうございます。



何気に

私の母の遺伝子が影響しているのではないかと

そんな心配すら湧き上がるこの頃


母のことのはに関しては

カテゴリーの
"人様ことのは"
でご覧くださいませ。ぶっ飛びます、脳が。

拍手[0回]

昨日のこと






長男11歳

メニューが気になるお年頃





「今日の晩御飯なに~?」




毎日毎日・・・・



聞かない日が ないのな







「ブタしょうが焼きだよ」







「やった~♪」


お 大絶賛だ


チクワで増量した

ブタしょうが焼きだけどな






喜ぶ長男の横で




1人固まる6歳次女







 見た瞬間

 オーバー30の脳ミソが

 オーバー30なのに

 恐ろしいまでの超高速な動きを見せ




  理解した( ̄・・ ̄)





 ハハオヤの直感

   てやつだ




こいつ(次女)の脳の中は







8d9397a2.jpg
(↑クリックすると、ちょっと大きくなります)








  すかさずクギを刺しとく私




「ブタ

 丸ごと焼くんじゃないよ」







われに返った次女6歳





 やっぱりな・・・・





面白いまでの






拾い聞き







「しょうが」

を どこへやったんだ おのれ





これで・・・・




4月から1年生なんだ

1年生・・・・





授業も


拾い聞きしてくること

200%間違いなし と思われ・・・



心配だyo!!!



大丈夫よ、きっと(^^
な~んてぜんぜん思わない人クリック

     こっち↓↓と↓↓こっち
にほんブログ村 子育てブログへ  
 賛同ありがとうございます・・・・

  てか 
いいのか?賛同もらって( ̄・・ ̄;)


ついこないだも

長男の言ってた『たしかめ算』を

 「かめさん?」  て・・・(T▽T)

拍手[0回]

次女5歳との会話の最中




やっちまったよ



聞き違い!(><)






「おか~さ~ん、


  はなげしたことある?



    





はっ∑(゚▽゚|||)????






はなげ ( ̄▽ ̄;)する?





「え~~っと・・・・・


 お母さんは・・・


 鼻毛はしたことないな~・・・」



  鼻毛するって?



  鼻毛するって
  なんなんだ~~!!(><)

    ↑混乱





    すると



「おか~さんてば、

 なにいってんの~?


 わ・な・げ だよ~(笑)」






 ほえっ∑(゚▽゚|||)!?







「あ・・・・

  わなげ・・・・ね・・・」





a0e4b659.jpg
    (↑クリックすると大きくなります)



と そこへ長男11歳


「あ~あ~☆

 お母さん、とうとうきちゃった?(笑)」






   き・・・



 『きちゃった』て 
どういうことなのさっ!(`3´)





 聞き違いって よくあるよね?



     多分・・・


あるって言って~~(T▽T)


しっかりしろよ!の応援はこちら
    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

ありがとうございます。
脳ミソに
よく言い聞かせときます(爆

拍手[0回]

今日買い物に出た

いろんなコーナーに立ち寄る私



鶏肉のコーナーに差し掛かったとき

 目に入った文字





  『地鶏』






え?よく目にする?



 そう

目にするのだ


目にするたびに

よみがえる記憶があるのだ


************

昨年のことだった

長女 当時6歳

幼稚園年長組



あるとき

他の幼稚園との交流会があった



十分楽しんできた長女6歳


帰宅して

意気揚々と話し出す



「あのね、

たくさんのおともだちができたよ♪

いっしょにおうたうたったし

いっしょにおゆうぎしたし

す~~っごくたのしかった!!」



「そっかぁ~よかったね~♪

 あなたのクラスは、

 何組さんと遊んだの?」



  クラスごとに
割り当てが決まってたわけで

他の幼稚園のクラスの名前を

 聞いてみたかった私



   すると・・・



「えっとね、わたしたちは

じどりぐみさんといっしょだった」



「そうなの~じどりぐみさんか~・・・


   じどりぐみ?



  じどりぐみさん?


「うん!(^▽^)

 じどりぐみさん♪」



え~っと・・・( ̄∇ ̄;)




 じどりぐみ?


 地鶏組?




地鶏組??






 数ある生物の中で


 何ゆえ そこチョイス?




「えっと・・・他のクラスは?」



「すずめぐみでしょ~

 つばめぐみでしょ~♪」





   で 地鶏・・・




    せめて
ニワトリくらいで・・・( ̄∇ ̄;)








 それ以来


 鶏肉コーナーで

   『地鶏』

の文字を見るたびに思い出すの



  そして

この話には続きが存在するのだ





この交流会後1ヶ月ほどして

幼稚園に行く用事があった

    そして

交流会の写真と添え書きが 

展示してあった





    で


   発見した

娘たちのクラスの写真



添え書きには

『ちどりぐみさんと

たのしくあそんだね』




  ∑(゚∇゚|||)

 ちどりぐみ?




 ちどりぐみさん?




 地鶏じゃなく千鳥・・・


「(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!」



展示の前で



大・爆・笑!


  長女6歳

聞き違いだったんだな~☆


ちどりとじどり 仕方ない?

地鶏におされて存在の薄い千鳥への応援は
     ↓こちら↓

にほんブログ村 子育てブログへ  

 ありがとうございます。
ちょっと有名になれた気がしますby千鳥(ちどり)

拍手[0回]

今朝
登校準備中

娘7歳が何かを探していた



気になったので 
聞いてみた

「どうしたの?何探してるの?」



すると答えが返ってきた

「はなげさがしてるの」










    ∑(゚∇゚|||) は?









   
よりによってはなげ?


   はなげって、あのはなげ?


   なんではなげ?


   学校に持ってくの?はなげ?
←連呼しすぎ





恐る恐る聞き返す私

「な・・・なんで鼻毛さがしてるの?」


びっくりして振り返る

「??((゚Д゚≡゚Д゚))??はぁ?
 何?鼻毛って!

 私がさがしてるのは

 はだぎっ!はだぎよっ!




 あ~∑(゚∇゚|||)・・・・しまったぁ・・・

    

    はだぎですか

 肌着と書いてはだぎですか

  耳慣れないので
聞き間違えましてよ
            ましてよ
              ましてよ・・・

           



それを聞いた息子10歳が一言

「('・c_,・` )プッ
  お母さん、とうとう来たか・・・



     !!!




「来たか」て

まだ来とらん
お迎えも来とらん
まだ若い←ここ強調





しっかりしろよ 私の耳( ̄‥ ̄;)


にほんブログ村 家族ブログへ  
↑クリックで鼻毛を肌着に変換だ

拍手[0回]

ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]