忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







名前のツイートで
ふと思い出した、あの時の記憶。


今思い出しても
じーんと胸が熱くなります。


素敵な言葉に、応援いただけたら幸いです。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

いつも励ましのクリックありがとうございます!


入学予定の小学校には、旦那の転勤で入れず。
新しい土地での入学だった長男。

ようやく慣れた友達と、昼
休みに遊んでた時の出来事でした。

初対面の息子に
こんな風に声かけてくれた、
当時小6のキミ。


キミのおかげで
長男は学校が楽しくなったんだよ。


子供たちには、
こういうことをサラッと言える様な子に
育ってほしいと思いつつ。




kotohaつぶやいてます。フォローよろしく♪色々つぶやいてます。


昨日の疲れが、今日どっと出ました。
なかなか動けないったらもう。

ああ、そっか。
今朝、弁当3つ作ったんだった。遠足用に。

最近色々消耗激しいです。

そんな私に、素敵なイラストを下さった方が!

a61bac4a.gif
(↑お持ち帰りも無断転載も禁止です!)

これで、昨日おととい頑張れました!
こんな素敵なイラスト描いていただいたら、
もう、ない力まで出るってもんです。


あんのんブログ の カズナさんから♪

カズナさん、ありがとう!そしてありがとう!

拍手[2回]

PR
d2035c1a.gif
53b29b2b.gif




母さん…



天然実母への応援を、
以下のランキングバナークリックで。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ 
↑ナイスボケ!

 
↑天然ボケ!

いつもありがとうございます。


うちの子供達(特に次女)には
母の遺伝子も色濃く入ってるわけで。

最後まで気づきませんでしたよ、ペリカン。
ツッコミ入れた時、
「えーそうだっけ?」
と返され、マジのけ反りました。

電話切って10分位してから、
もう一度かかって来て。

「バリカンだったねぇ!」

……
 事件は、母の脳内で起こってる模様ですw



kotohaつぶやいてます。フォローよろしく♪ 出没頻度、高し!

拍手[4回]

bfcc76db.gif
a3ac4134.gif




私でもやっぱり
傷つくわけで。


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ 
↑kotoha、ファイト


↑kotoha、負けるな

いつも応援、ありがとうございます。

うん、
出来たら
本人には聞こえないような音量で
お願いしたく。

初対面で言っちゃうってのは
どうなのか、と。

『反面教師』って事で。


ちょっと愚痴になっちゃいました。
すみません(汗


kotohaつぶやいてます。フォローよろしく♪つぶやいてます。

拍手[6回]

e1dd4da9.gif
ebb25fe0.gif





モテるけど オチあり




女の子に
何かを感じた次男6歳

複雑なバレンタインデーであった。


良かったじゃん、モテて。
そんな次男への応援を、
ぜひランキングバナークリックで。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ 
↑良かったね

 
↑大変だね

ああ、いつもありがとうございます!


幼稚園の女の子から、3個ももらった次男。
1人なんて、
わざわざうちまで持ってきてくれたよ。
お母さんと。

ヘタレなのにモテる次男の謎。

勘違いしなきゃいいが…


kotohaつぶやいてます。フォローよろしく♪ つぶやいてます。


前記事のレス、夜にしますね(><)

拍手[5回]

d99715f7.gif
91c2897e.gif





"なんだったら、
 高さ3mくらいのを作ってみたら?"
        by私の母




誰が作るかよ そんなの…



呆然とした私の魂
叩き起していただきたく。
以下のランキングバナークリックで。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
↑気を確かに!


↑いっそ作れ!

いつもありがとうございます。
ホント感謝です(><)


ちなみに私の母です。

遺伝子ガッツリ入ってます
私に(T▽T)

世の先生方へ。
こんな出来上がり寸法を描くと、
こういう
いたらんことを考えるヤツが出てきますよ~

型紙配布したほうがいいですぜ、ホント。

拍手[4回]

インフルエンザの最中の

引っかかる一言。





386da2e0.gif
ed3c07ab.gif








 

 



、、、、、若いんだよ

 





深い意味の一言に
さりげなく傷ついたか弱きハハへの応援は
以下のランキングバナーそれぞれを
トントンと頂けたら。トントンと。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

ああ、ありがとうございます。
皆さんイイヒト。いつも感謝です(><)



熱が上がったらどうしてくれよう?

今からPTAだ~~~
2日連続PTAってのも、大変ザンス( ̄・・ ̄)

拍手[0回]

先月のことですが




あの天然の母から

メールが来ました




*天然母を知らない人は
 こちら参照↓↓

すしとハム 2008.8.6の記事

誰から? 2008.5.20の記事










73b04bc8.jpg
 (↑クリック拡大)












見た瞬間



言葉失ったね








え?中身?











edd5ef1f.jpg
  (↑クリック拡大)













フラダンス


はじめました










なんだ


この


心揺さぶるフレーズは・・・








ああ!そうだ!


あれだよ あれ!
















冷やし中華 始めました








これにそっくりだ

言い回しとリズム





あ~すっきりした







てか

まて





かーちゃん

今度はフラダンスなのか・・・





天然母の趣味は


とどまるところを知らない( ̄・・ ̄)




とりあえず
天然母への応援は以下のクリックで


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←ビバ!天然! 

←ババ!天然!
         
(↑ひゃ~)


ありがとうございます。
きっと、10年は若返ったと思います。
    (↑そんなに?)


母の趣味は、かなり多いのです。

パッチワーク
日本舞踊
いけばな(先生)
陶芸
家庭菜園
花を育てる
洋裁&和裁
編み物

まあ、
日本舞踊・いけばな・陶芸は、最近やってないけど。

それにしても

いきなりフラダンス・・・


当分 フラのブームが続きそうです、母。
止められないわ、もう( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

最近

私の脳みそまで旅に出たがって

困ってます( ̄・・ ̄;)



宿題拒否症



ああ もう あれだ



脳みそ開店休業状態
 (うまいこと言った)



誰か 替わってはくれまいか ハハオヤ業





さて





私の実母の話なぞを ひとつ





以前も記事にしたけれど


私の母は 天然だと思う☆
 *参照*
   誰から?(2008年5月20日の記事)
    (↑リンクあり)





40277abc.jpg

 

その母が


またしても やらかしました




子供たちにせがまれて

実家で絵を描いておりまして




それを見た私の母が

母が






d27db15b.jpg
(↑クリック拡大)




ナニかをお悩み中



記憶の切れ端を

必死でつかもうとしてるよ このヒト

手繰り寄せようとしてるよ このヒト



記憶の切れ端が間違ってることも多いのだ 母

ダイジョウブダロウカ?




すると




何か捕まえた母が言い放ったのさ











73ceb17d.jpg
 (↑クリック拡大)








 (゚Д゚)・・・・・・!!






母さん事件です

それは ハム太郎です

ちらし寿司ではありません









確か生き物を( ̄・・ ̄)描いたのだが?





母か私か

応援は以下のクリックで


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ ←天然の母がんばれ

←kotohaがんばれ


ありがとうございます。

実母の天然っぷりに、日々めまいが。


まともに 物を覚えられないものか。

拍手[0回]

私の母


天然だと思う( ̄・・ ̄)







私が小さい頃から


その気があった・・・





そして今もそれは

変わらない・・・・













あてにならねぇ・・・・






ちなみに今回は


『さとう』さん だった








頼むから 

ゆるいヒアリングはやめれ 母




こんな感じで


母 現在67歳を疾走中

聞いた名前は脳内失踪中




母の脳内を目覚めさせる為にも
  以下を全力ノック☆

    こっち↓↓と↓↓こっち
にほんブログ村 子育てブログへ  

ありがとうございます。少し目覚めたか?


今回のは まだ良いほう。

『とう』だけ合ってたし。



かすりもしないことも多い母

そんなときは・・・あきらめるしかないのさ もう

拍手[0回]

先日

入園した次男のお誕生会のため

幼稚園に行ってまいりましたのホホホ

(上品なつもり)




4月生まれは

次男のクラスからは3人



お誕生会が終わった後

お誕生者の保護者も一緒に

お給食をいただきますの(セレブなつもり)




3つに分かれたグループに

1人ずつ保護者が付きましたの♪




自己紹介と 

子供の小さい時の話をしたあと

お給食の準備を待っていたら・・・






「せんせい 

 おはしセットあけてぇ~」

「ぼくも!」

「わたしも!」

「せんせい あけて~」


次々と要求が( ̄^ ̄;)


ちょ・・・・ちょっとまて・・・・

4人が家にいるときと 

変わらんがな( ̄・・ ̄;)





「おばちゃんはね~
(↑認めたくない言葉)

 先生じゃないのよ~

 この子(次男)のおかあさん(^^;」




といいつつ

1人1人のおはしセットを開けて

並べる




そのうち待ちきれなくなった子が

うろうろと彷徨い始める



彷徨いつつ

外にフェードアウトしようとする




そこをつかまえて

席にもどす





「せんせい こぼしちゃったぁ」


て私に( ̄・・ ̄;)

いや だから 先生じゃなくて



「はいはい 座ってて。

 おばちゃん(←言いたくない)が

 拭くからね・・・」




拭き終わって片付けてると

次男4歳 まとわりつくし




やっとありつけた給食(セレブ気分どこへ)




食べ始めたら・・・・



「おかあさん これたべていい?」

と よその子からの質問

いや 私 アナタのお母さんじゃなくて




「デザートは 

 ご飯全部食べ終わってからよ^^」



「うん わかった~」

 て 食べてるし



そして・・・






「まて~~い☆
 (セレブ どこ)


 一人ずつ!

 一人ずつするからねっ!」






年少さんて


皿に散らばったご飯を

かき集められないわけよ









みんないっせいに

私に要求 てワケだ




集めましてよ ワタクシ(いまさらセレブ)




全員分集めて

うまくスプーン使えない子には

食べさせましてよ





給食が終わる頃には・・・・



どっと疲れが・・・(T▽T)


私 

食った気がしないくらいバタバタ

(↑セレブ崩壊)




ホント 先生は大変!

補助の先生と2人で

29人の面倒見るんだから




私なんて

1グループ10人相手で ギブアップ




そんな私に一言


「おか~さ~ん

 おうちにかえろ~ぉ♪」

て よその子
ち・・・ちがうって



「せんせ~い

 つぎはなにするの~?」

いや だから 先生じゃないって

教育実習?




コドモ もう パニック

ワタシ もう パニック




帰宅してばてたのは

言うまでもない・・・・



え?うちの次男4歳?

始めて

うちの子が静かに見えた



静かなのは 錯覚だ!
目を覚ませ!のクリックは以下で

    こっち↓↓と↓↓こっち
にほんブログ村 子育てブログへ  

ありがとうございます。


ええ ええ

感謝の気持ちで

クラス委員長(になっちゃったわけ)

させていただきますわ☆

拍手[0回]

ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]