忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a5cd04e5.gif
2c59cb57.gif


よぼよぼ て。

 好きでこうなってんじゃないやい。

子供1人産むごとに
どんどん重くなる月イチのヤツ。
動きもそうシャキッとできないわけで。

そこに この言葉。

まだ若いもん!(怪w
そんなこんなで ちと辛い週末ですorz

拍手[0回]

PR
038a90f0.gif
702693fb.gif


お母さんなら大丈夫

そう軽く言われましたがw

目指せ、ご長寿!


105年後かぁ。。。
105年後にみられるかもしれない 金星日面通過は。。。

こんな感じかな?


b98673ae.jpg

拍手[0回]

a03476c0.gif
dede749a.gif


「裏は」ときたら
「表は?」って確かに思うわw


さすが(何が

こうやってまた一つ 知識の増えた次男であった。

子供の言葉って
ネタの宝庫 新たな見方を教えてくれる宝庫です。

*******

今日雨の中出かけたんですが。。。
昨日のドカ灰が泥になってて、、、 ホントひどかった。
対向車や前の車の水しぶきは灰混じり。
アスファルトも水を含んだ灰がべっとり。

どうにかならないかしら、ホント><

拍手[0回]

a581b7e3.gif
a53d4dae.gif


洗車はしても、戦車にはしないから。


あの時の必死の形相が忘れられません☆
あとで店員さんも爆笑でしたwww
純粋な時期だったなぁ。。。
(親ばか記事だったりして^^;)

同音異義語は
子供たちの面白い間違いや発想を呼び起こしますね。

洗車と戦車、
響きは一緒だから仕方ないけど。。。

当時5歳の次男、
本気で驚いたんだろうなぁ。


********

さて、今日は振替休日でした。
つまり 小学生3人が家にいてくれちゃったわけで。

にぎやかすぎて耳がログアウトしましたw

明日にはゆっくり静かな時間が戻ってきます。

拍手[0回]

<前置き>
若干きちゃない話が含まれますので
ごちゅういくださいませ。


3360a85b.gif
166dcd33.gif



一番言いそうにない長女が
この系統の話に
うっかりツッコミ入れてきたわけでw


長女のツッコミの前に
旦那の言葉にもツッコミ入れたい


それにしても。

旦那、
尻の気持ちをよく知ってるのは自分であろう?
さらっとツボることを言います、旦那。

彼の言葉から耳が離せませんw *

*****

さて、明日は小学校の日曜参観ー!
ネコかぶりまくって、
おしとやかなふりして行ってきますわよ。
…あ、入校許可証どこやったっけ(慌

拍手[0回]

36fbb8af.gif
bf107755.gif


大人顔負けの言葉使います、小2。
姉(次女)立つ瀬なし。

中の人がいるんじゃないの?

とか思う今日この頃
小2の割に、言葉を知っている次男です。


こないだも、
「結論を先に言ってよ、お兄ちゃん」
と、高1兄に申しておりました。

どこだ、チャック。

絶対中にいい大人がいるだろw


******

さて。明日は土曜日。
長男の弁当から解放される+。:.゚(人〃∇〃)*+
けどね。
土曜講座っていう、要するに授業があるわけで。
朝のバスはいつもの通りなわけで。
てことはやっぱり5時台に起きるわけで。

なにこの修行orz

拍手[0回]




ストレートを食らいました。

少しは気遣ってほしいものですw

拍手[0回]





"かわいい"と言ってほしかったのだろうか。。。w

あーかわいい、かわいい(棒読み


ウケを狙って失敗の長男への応援を
以下のバナークリックでいただけたら。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

応援、いつもありがとうございます!
感謝感謝のひびでございます。

小1の可愛さに嫉妬か?w

「笑いとろうと思ったんだよっ」
て、顔を赤くしながら吐き捨てるように言った長男が

。。。。面白すぎましたwww


kotohaつぶやいてます。フォローよろしく♪ 色々つぶやいてます。

拍手[2回]






くたびれてないか?それ。



こいのぼりもがんばれ、の応援いただけたら。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

更新ない日も応援くださってありがとうございます!
時々突発的に更新できないことがあります。。。
すみません(大汗


校庭に何匹ものこいのぼりが上がります。

毎年その様子が。。。
メザシの干物に見えてるのは内緒ですw


kotohaつぶやいてます。フォローよろしく♪ 内緒もつぶやいたりしてw


*いつも拍手コメ、ありがとうございます!
 全部読ませていただいています♪

 同じようなエピソードがあったりで、心強いです^^

拍手[3回]







確かに
だっっっっっっさいわ、あのジャージw


15年くらい前に選定して
ずっとそのまんまらしいからなぁ。


何かあったのかと
ドキドキして損した(笑)ハハへの応援を
以下のバナークリックでいただけたら。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

いつも応援ありがとうございますっっ!


ジャージまで気になるお年頃なのねw


あのジャージとサヨナラして
大喜びしてたんだ、長男の出身中学の子たち。

それが、ここへきてダサジャー着用www

長男「いつまで俺たちに付きまとうんだ、あのジャージ!
 呪いか?あのジャージの呪いなのか?」

私 「ンな訳あるかよ」

kotohaつぶやいてます。フォローよろしく♪色々叫んでますw

今朝、ギャーギャー言いながら
宿泊研修に出発しましたw

さあ、今夜は…
ダサジャーの夢でも見てるんだろうか。

拍手[2回]

ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]