忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子10歳 年金問題って知ってる?」





    ∑(゚∇゚|||)
  いきなり何ゆえ年金問題?






娘7歳   「知ってるよ~お金の話でしょう?」




    ∑(゚∇゚|||)  
   知ってるんだ





息子10歳 「僕たちがおじいちゃんとかになったら
        どうなるんだろうね」

娘7歳   「そうだよね~
        もらえないってテレビで言ってたよ」

息子10歳 「無駄遣いが多いんだって」

娘7歳   「いけないんだよね~」






    ∑(゚∇゚|||)
  ・・・・・・・・・・



  小5と小1の会話だぞ?





   てか
  なんでその話題?




「もらえないってテレビで言ってた」
  聞いてたのか その話を



「無駄遣い」「いけないんだよね~」
  政治家に聞かせたい





 歌や言葉もまだまだの
小学生にまで心配される年金


('・c_,・` )なんだかな~






 子供の未来もかかってるんだ

 なんとかしてよ 政治家さんたち!





     そして





 一向に片付かないおもちゃ!


 なんとかしてよ 子供たちっ







   年金問題より

片付け問題のほうが先だっての うちは



 口より先に 手ぇ動かせ!


にほんブログ村 子育てブログへ  
↑子供達の会話にめまいの人↑クリック応援よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
僕らよりも真面目な話をしてますね(^^ )ゞ
それにしても子供に心配される安倍内閣(笑
年金問題、、どうなんでしょうね~?
僕らの頃には無いのかな~?(´Д`;)ゞ
全く無駄遣いしやがって!(`Д´)ノ
ヤス URL 2007/06/23(Sat)19:37:57 編集
Re:無題
あまりにも大人びた話の内容に、ついつい耳を澄まして聞き入ってしまいました。

>それにしても子供に心配される安倍内閣(笑

ホント、子供に「いけないんだよね~」なんて言われてますもん。政治家に聞かせたいですよね。

>全く無駄遣いしやがって!(`Д´)ノ

「無駄遣いはいけませんよ」って、親に習わなかったんでしょうか。ま、親が政治家だと、そういうことは習ってないかも。庶民との感覚がずれてるのは、このあたりからなのかもしれませんね。
 借金時計って、見たことあります?
アレ見てると怖くなります。あのペースで貯金が増えてくれるといいのに☆
2007/06/24 22:32
無題
五年生はまだ分かる!まだね!笑
一年生は‥‥おませさんだね(^o^;すごぃよっ♪

まぁ、私たちが年とった時には高齢者大国になってるから私は年金はないと感じてます。だから正直社会保険料払いたくないな。その分貯金して老後に貯金したい‥‥
2007/06/24(Sun)06:00:48 編集
Re:無題
>一年生は‥‥おませさんだね(^o^;すごぃよっ♪

5年生の兄と話のできる妹1年生。
ええ、ませてます。しっかりモノです。
1度聞いたことは、ほとんど忘れません。

>正直社会保険料払いたくないな。その分貯金して老後に貯金したい‥‥

同感です。自分たちで貯金したほうがいい気がします。後になって、勝手に記録を失くして、期間が足りてないのでダメです~なんて言われたら、社保庁破壊しそうです。
2007/06/24 22:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]