忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

afec9606.gif
f99d3b58.gif








それはちょっと… て。




災難だった長男と
年食った返しの次男への応援を
以下のランキングバナークリックで、おふたつ。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←頑張れ、兄!

←ナイスだ、弟!

いつも、ありがとうございます♪

最近、6歳児の返しがツボです。
その6歳児、
愛読書はドラクエとマリオの攻略本です。
攻略本を見て覚え
攻略本の技を実践するのが好きです。

6歳…だよな?次男…

************

昨日は、小学校の専門部会。
専門部としての活動も開始。

担当学期が1学期なので、
いよいよ忙しくなりそうです…

子供の数だけPTA活動って。
学校によっては、
"1家族につき1つの活動"
なんですけどね~…( ̄・・ ̄;)

ははは…頑張るデス、はい。

拍手[3回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
私も尻ぺんはちょっと…(笑)
てか、されたことないわ☆
男の子は早いうちから攻略本とかみて
器用にゲームクリアしていくのかしら?!
そーいうのうまい男子って女子から見ても
かっこいいわ~(^-^*)

お子さんの学校関連の活動、お疲れ様です。
自分ちの用事だけでも大変なのにね(>w<)おかあさん!頑張ってー☆
猫草 URL 2010/05/18(Tue)16:10:13 編集
Re:無題
こんばんは!
相変わらず遅くてすみません。

>私も尻ぺんはちょっと…(笑)
>てか、されたことないわ☆

ほほほ☆
私もされた記憶がございませんの☆
『尻ぺん』
それはちょっと…ですよね~(爆
どうも怖い響きらしいです、尻ペン。

>男の子は早いうちから攻略本とかみて
>器用にゲームクリアしていくのかしら?!

長男の時には
ゲームデビューが遅かったのですが…
次男ともなると、兄姉のゲームを見てますし、実際やってますからどんどん上達。
私の出来ない壁キックなんて、平気でこなしやがります、6歳児。
裏技も知ってて、無限アップもさっさと。

>そーいうのうまい男子って女子から見ても
>かっこいいわ~(^-^*)

ゲーマーとしてモテる…
次男ならあると思います(爆

>自分ちの用事だけでも大変なのにね(>w<)

そうなんです。
学校関連の仕事など、してる暇がないくらいバタバタしてるのに…子供の数だけあるなんて。
コマ漫画、描きたいことも色々あるのに~~☆(←そこ)
お互い、気合い入れて頑張りましょうね~!
2010/05/21 00:45
無題
せ、専門部会って、、
また新しい言葉。。
これ以上 何をやらせろって言うの~
って感じですね。。
うちの方も 子供一人につき2回お役につかないと、と言われています。
今年はマンションと 幼稚園の役員だけですが、、 
子沢山割引してほしいですよねぇ。。
スノーパンダ URL 2010/05/20(Thu)16:05:18 編集
Re:無題
こんばんは♪

>せ、専門部会って、、

こちらでは、事業部、広報部、安全・生活指導部 保健体育部等々、いくつかの専門部に分かれます。
専門部の「委員」になると、専門部会っつーものが行われまして、参加します。

>これ以上 何をやらせろって言うの~
>って感じですね。。

いや、もう、毎回心で叫んでおります。
ホント、無理無理無理!と。
すのさんところも大変ですね(><)
東京の和田中学校でしたっけ?PTA活動がないっていう。
心底うらやましくなります(^^;

>子沢山割引してほしいですよねぇ。。

そうそう!それ!
子沢山割引、全国で実施してほしいです!

私の周りの人たちには、子供が複数いるとPTA活動が多くなるから、子供はもういい、という人が多いんです…
ま、うちが何とかなってるからって、子供4人という友人は結構いるのですが(笑)
少子化の原因の一つが、PTA活動だという事を知らない人が多すぎる…と呟いてみました(爆

お互い頑張りましょうね(^^
出来る範囲で!
2010/05/21 00:53
無題
それはちょっと、ですか(笑)
可愛い切り替えしですねーっ。

ウチの息子6歳も、ポケモンとドラクエの攻略本を愛読してますよ。
学校の教科書も、それくらい熱心に読めば良いのに…。
ちぇー URL 2010/05/22(Sat)10:53:24 編集
Re:無題
こんばんは♪

>それはちょっと、ですか(笑)
>可愛い切り替えしですねーっ。

大人びた返しする次男に、
ちょっと萌えてしまった親バカは私です(爆

>ウチの息子6歳も、ポケモンとドラクエの攻略本を愛読してますよ。
>学校の教科書も、それくらい熱心に読めば良いのに…。

おおっ!同士がここにも!
攻略本の魅力って何なんですかね~
吸い寄せられるように本を手に取り、がっつり読みこんでます、毎日。
音読カードを作ってやりたい勢いです。
今日Wiiのマリオを姉(10歳)とやってた次男。姉が次男についていけない事態になってました。
6歳児、侮れませんよね(^^;
うちも来年が心配です。
2010/05/23 00:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]