忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学生は


毎日音読がある




長男が入学してから5年間


ほぼ毎日聞いてきた音読


この1年は

長女も揃って音読さ( ̄・・ ̄)

(来年は3人分だ・・・)





たまに

自分が小学生だった頃に

習ったものもあって♪(^^



    今
 「大昔だね」
 て思ったやつ

 正座( ̄・・ ̄)





そんな中





またしても

私が懐かしい作品の音読に入った


長男11歳読みます!





「お母さん、いくよ~♪

 聞いててね~~」





 うんうん
  楽しみ♪












「だいそーじいさんとガン!」













    ∑(゚▽゚;) あ?






     だいそー?





   『だいぞう』じゃなしに




      だいそー?



  ダイソー?










 100円ショップ?┓( ̄▽ ̄;)┏






  ダイソーじいさんとガン・・・・







  椋鳩十さんの名作が



  いっきに庶民感覚

  100円ショップのおじいさんの話

   に 早変わり☆




「あ・・・・だ・・・・・

   だいぞうじいさん、だった」



   あやまれ

   作者に( ̄・・ ̄;)



 濁点1個で どえらい違いだ もう
  「だいそー」で、
100円ショップを思い出したヒト クリック

    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

  ありがとうございます♪


「ダイソーじいさんとガン」を続けて言ってみよう!

次女6歳は こう聞き取ったさ

 「ダイソーじいさんドカン!」



  頭どっかで打ったか?爆発か?


ああ もう まとめて誤ります。

  椋鳩十さんごめんなさいm(_ _)m

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
100円ショップを経営するだいぞうじいさん、、
その暖かい100円ショップ内で
越冬しようとしてるガン、、
毎日のように商品と間違われ
お客さんにレジに運ばれるガン、、
ある日100円ショップが謎の大爆発!
だいぞうじいさんとガンの運命は、、!!?
 
こんなストーリーが思い浮かんだんですが
自分でも書いてて意味不明、、(汗
てか本式の方も昔の話でうろ覚えだったり、、(爆
ヤス URL 2008/02/29(Fri)03:49:57 編集
Re:無題
こんばんは♪
うおぅ☆
話が・・・
出来上がってる!
やはり100円ショップのおじいさんだったのか・・・
息子の読んだ「だいそーじいさんドカン」は☆

小学生の教科書は、
懐かしさがいっぱい詰まってます♪
いつかぜひ、お読みくださいませ~
2008/03/02 23:16
無題
知ってる話なのに
なんでかは~~~ら~~だたいぞうです!が頭に響いた私は
ダイソーとよんだ坊ちゃんと
レベルが一緒か?
わぴ左右衛門 URL 2008/02/29(Fri)13:56:59 編集
Re:無題
こんばんは♪
うわ☆
今度は
「たいぞーじいさんとガン」に!?
は~ら~だ氏の一生を描いた超大作!
晩年ガンと共に暮らしたのだろうか・・・
うふふ~♪
だんだん色んなお話が出来上がりつつあります。
元の話は・・・?
忘れそうです(爆
2008/03/02 23:20
無題
こんばんは~♪♪
コメントありがとうございます~♪
ヤスじいさんが、ダイソーじいさんの事を、熱く語ってますねぇ(笑
ダイソーじいさんで思い出したんですけど、この前ダイソーですごい怒ってるじいさんを見ました。
レジで怒鳴り散らしてて・・・
そのじいさんの事かな?(笑
私も原田たいぞ~さんが浮かびました(笑
子供ってかわいいですね~♪
うふふふ

また遊びに来ます~♪♪
といめ 2008/03/01(Sat)02:04:17 編集
Re:無題
こんばんは♪
といめさんだ~~♪♪
おいでくださって、ありがとうございます!

ヤスじいさんの紙芝居は
とっても面白いんですのよ~(爆
でも、
といめさんとの紙芝居の応酬は、
最高傑作です!
(特に成れの果てのイラスト)
ダイソーじいさんも
たいぞーじいさんも
変わらないような気がしてくるのは私だけ?

わたしも、またお伺いします~♪
2008/03/02 23:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]