忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


入園・入学手作りグッズ

に追われてるkotohaです(T▽T)



 いいわけ 終わり(爆






実はですね~~~


(絵)日記もどき の ヤスさんから



すっごく素敵なものをいただきました!




IMG_1228.jpg




   きゃ~~~♪♪♪




  い・・・いいの?

  いただいちゃっていいの??



コメントであんなにいじっちゃってるのに

いいのぉぉぉぉぉ?????





ヤスさん 

ありがとうございます!





これ食べて


ますますパワーアップしますっ!

 ↑これ以上?(爆






と 感激に浸っていた私





  と・・・・





「き・び・だ・ん・ご・・・


 きびだんごっ!」




次男3歳読めるんだった・・・





この言葉に 


子供達全員集結!

  ぎゃあ☆






「おお~~~~

 これがウワサのきびだんご!」



   と長男11歳

  どこのウワサで?




「きびだんごって、

 ももたろうの??」



   と長女7歳




「きびだんご~?

 おお~~すげ~~!」


   と次女6歳






そこまではよかった





   がっ!







「わたし、イヌね~~♪」(次女

「俺、サル!」(長男

「わたし、キジ!^^」(長女



   へっ!?



「ぼく、ももたろす~~♪」(次男




配役 決定





「お供だから


 きびだんご


 ちょ~~だいっ!」










・・・・・・

  ・・・・・・・・・



  お供・・・・





イヌ サル キジ・・・

お供・・・

きびだんご・・・・




約1名

『ももたろう』

に なりそこねたヤツもいるが( ̄・・ ̄)



モモタロスて 

鬼だぞ イメージ







要するに 



 食べたい と?





「わたし、イヌだワンワン♪」

「ウッキ~~♪ウキウキッ♪」

「キジは・・・ケ~ンケ~ン♪」

「おれ、さんじょう!」
←やっぱり間違い




「ワンワン!」

「ウッキッキ~♪」

「ケ~ン!」

「もっもたっろす~♪」
←誰か止めて




約10回ほどリピート・・・・







  すっかり

アニマルワ~ルド

1人 イマジンだけど(^^;








 ょ~




 そこまでして

食いたいのかよ・・・




 きびだんご







人間の いや 動物の

食べ物を得るための



本能を見た









 負けた・・・




主要な役者が

家族で揃うんだ ウチ

ももたろう
いぬ
さる
きじ
おじいさん←旦那
おばあさん←ワタシ・・・

少々配役に不満ありだが( ̄^ ̄;)


そんな役者ぞろいの我が家への応援は
         こっち↓↓と↓↓こっちのクリックで

にほんブログ村 子育てブログへ  

  ありがとうございます。

カーテンコールにもお応えしましょうか?


*ちなみに
 入園入学グッズ、沢山あるの。手作り指定で。

 絵本袋 上履き入れ 体育館シューズ入れ

 歯ブラシセット入れ お箸セット入れ

 お手拭タオル 体育服入れ


  台拭き×2枚と 雑巾×2枚 
   しか出来てない・・・ははは・・・
  きびだんご食べて 頑張らねば☆

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
キビ団子喜んでもらえて良かったです♪(^^*)
案の定桃太郎ごっこに突入しましたか(笑
、、あれ、、?でも配役がおかしいような、、??
 
kotohaさんの役はおn、、、
、、な、!何も言ってませんよ!!
僕は何も言ってない!!(゜Д゜;)
ヤス URL 2008/03/15(Sat)00:18:59 編集
Re:無題
こんばんは♪
本当に、ありがとうございました!
かわいいパッケージにも感動(^^

ええ、ええ、
しっかり桃太郎ごっこでした。
モモタロスでしたけど。

>kotohaさんの役はおn、、、

Σ( ̄▽ ̄)なに?
何か言いました?

>、、な、!何も言ってませんよ!!
>僕は何も言ってない!!(゜Д゜;)

ど~の~く~ち~が~
言うかっ!!←この時点でオn…?
といめさんとはなえさんとヤスケ君
呼んでいいですか~?(←脅し?)
2008/03/17 00:01
無題
私もヤスさんからもらって
きび団子がすごくおいしかったです。
桃太郎ごっこ・・・
せっかくきび団子があったら
やっぱりやりたいですよね~♪
鬼役は、豆まき以外にもあったんですねぇ・・・(笑
といめ 2008/03/16(Sun)19:16:48 編集
Re:無題
こんばんは♪
きびだんごは、
やはり美味しいですよね~
子供達、きびだんごにばかり目が行ってますから、
もう1つは後でこっそり食べまする☆

きびだんごがあれば、
やっぱり桃太郎ごっこですものね~
本物のきびだんごに、
子供たちは感動してました。

鬼の役・・・
し、しませんよ?私はっ☆
ぜひヤスさんにしていただかねば。
というわけで、我が家のメンバー全員
岡山へ向けて、鬼退治へGO?
ヤスさんの運命や、いかに!?(笑)
2008/03/17 00:06
きびだんごはおいしい♪
きびだんご美味しかったですね~♪
コレを食べたらヤスさんの子分にならなきゃいけないんですけど・・・
下克上を狙いつつ(ヤスさんの頭を狙いつつ)あとをついていきますか!(笑)
モモタロス可愛い♪
ヤスさん、鬼の子分ばっかりでいいの?
(あと、うちのお母さんが化け物(?)の理由もうしばらくしたら描きますので首をながーくしてお待ち下さい。m(_ _)m)
いとうはなえ URL 2008/03/17(Mon)05:05:49 編集
Re:きびだんごはおいしい♪
こんばんは♪

>きびだんご美味しかったですね~♪

美味しかったですね~♪
子分にはならないぞ~と思いながら食べてました(笑)
でも、下克上って手があるんですね~
よし、狙ってやる!
頭と下克上!(爆

首を目いっぱい伸ばして、
お待ち申し上げております(^^
2008/03/19 22:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]