忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は
午前中に私1人で出かけてきた


コンタクトレンズを購入しに行ったわけ
(視力は極端に悪いド近眼)



怪獣たちを連れて行けないから

 1人で外出だ♪(←あっ)





旦那に子供たちを任せて
電車で出かけ
コンタクトレンズを購入して
電車で帰宅

所要時間3時間




 久々に
早歩きしたので


足 すでに筋肉痛






 さて本題




帰宅した私に


娘7歳が一言




「おかあさん
 どこ さすらってきたの?」


<豆知識>
 ☆さすらう とは
目的地を定めず あてもなく歩きまわる
流浪する





 さすらってないのだが








  目的決めて
 行ってきましたが






 説明したら

「え~~さすらってないの~?
 も~~~~ぅ(`3´)」




  文句言われる始末




覚えた言葉をすぐに使いたがる
好奇心旺盛な7歳児


 間違った使い方をするので

    油断ならない


にほんブログ村 子育てブログへ  
↑さすらってから 押してみる?↑

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
私も小さい頃、訳分からず、覚えた言葉を使っていたような……。

今はさすらってみたいと感じることあるけど、
“さすらう”のって結構お金かかりますよね(^o^;)
ばる 2007/05/27(Sun)00:47:12 編集
Re:無題
覚えたての言葉を使ってみたい、という子供の気持ちもわからないではないのですが、それにしても・・・という使い方の多いこと。
毎回びっくりします。

>今はさすらってみたいと感じることあるけど、
>“さすらう”のって結構お金かかりますよね(^o^;)

たしかに。
さすらうのも大変な時代です(笑)
2007/05/27 16:24
無題
これと同じことを子供の頃母親に言った覚えが(笑
ほんと、子供って覚えた言葉をすぐ使いますよね~(^^ )
 
僕の一番の失敗は
幼稚園の頃、入院していたじいちゃんに
 
「安らかに眠ってください」
 
と、、
激しく笑われ怒られたのは言うまでもなく、、(笑
ヤス URL 2007/05/27(Sun)18:12:50 編集
Re:無題
>ほんと、子供って覚えた言葉をすぐ使いますよね~(^^ )

そ~~なんです。
覚えたての言葉を、すぐに使いたがるんです。そして間違ってることが9割です。
ただ、こうやって正しい使い方を学んでいくんですよね、きっと。
 
>「安らかに眠ってください」

∑(゚∇゚|||)
でも・・・わかる気がする~・・・
"ゆっくり眠って、養生してね~"
という気持ちが込められてたんですよね。
意味をよく理解していなかったからこその、可愛い間違いですよね~(^^
2007/05/28 11:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]