忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘5歳 幼稚園年長組



こやつの興味は多種多様




   なのに




 ど~~~しても

興味すらわかないものがある







   それは




  文字







 ちっとも興味ないので

字が読めないんだ まだ(^^;



 何度教えても

 覚えられない







 出遅れたのか?

  ( ̄‥ ̄;)





  対するは


息子3歳 おうち




  彼は違う




2歳9ヶ月ほど

ひらがなマスター




2歳11ヶ月くらい

濁点・半濁点文字マスター




約3歳3ヶ月の今

カタカナほとんど読める・・・




  これ(カタカナ)が


独学ときたからびっくりだ
  !(゚Д゚)




「あいうえお」を

娘5歳に教えてた時

横から見てた息子のほうが

 覚えちゃったわけ


  で

面白半分で教えたら・・・

 マスターしちゃった




 濁点・半濁点は
娘7歳が面白半分に教えて

  マスター!



 カタカナは・・・

  教えてないの

  誰も教えてないの


独学で学びよった




 こいつ・・・何モン?





 なので

娘5歳が 絵本眺めてる時

読めない娘は・・・




弟3歳に聞くんだ!

「これなんて書いてあるの?」
        をぃ!


息子3歳は 姉に教えるんだ!

「これはね~

  『くまさんが』だよ」



  ┓( ̄∇ ̄;)┏
  



 プライドはどうした 娘!

 今年の夏は・・・特訓だな・・・


にほんブログ村 子育てブログへ  
↑ビバ!面白兄弟!て人クリック↑
 応援、ありがとうございます!!励みになります、ホント。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
子供って興味のある事にはとことんのめりこむけど
興味の無い事にはほんと無関心ですからね~(^^;)ゞ
まあそこらへんも個人差という事で♪
 
それにしても息子さん(3歳)、、、
恐るべき才能!将来は学者か!?(笑
ヤス URL 2007/07/07(Sat)22:40:26 編集
Re:無題
遅くなってごめんなさい!

まさにおっしゃる通りなんです。
興味のあることは一生懸命頑張るんです。娘5歳(次女)の場合はダンスなど、体を動かす方面&お絵かき。
文字は、頭の中から削除してるんじゃないかと思うほどです(笑
個人差ですよね~

>それにしても息子さん(3歳)、、、恐るべき才能!将来は学者か!?(笑

息子3歳(次男)は、今が覚える時期なんでしょうね。娘のその時期を見逃してたのかもと、反省中です。
才能というより、頭がでかいぶん脳ミソが詰まってるのかも(笑
2007/07/08 23:16
無題
息子さんてんさーいっ♪でもあっけらかんと聞く姉さんもそのキャラ素敵だと思います(≧▽≦)いつも笑いがたえなくていいですねっ♪うちの息子はなにを最初にしゃべるかな、楽しみです。
うめママ URL 2007/07/08(Sun)22:11:47 編集
Re:無題
どうやら、覚えたい時期だったようです。タイミングがよかったのかもしれません。

>でもあっけらかんと聞く姉さんもそのキャラ素敵だと思います(≧▽≦)

プライドはたぶん持ち合わせていないものと思われます、文字に関しては。
天然キャラなので、見ていて楽しいです(笑

>うちの息子はなにを最初にしゃべるかな、楽しみです。

お子さんの成長、楽しみですね~
最初に何をしゃべるか。ぜひ母子手帳に書きとめておくことをオススメします♪
2007/07/08 23:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 丁寧? HOME 助けて~ >>
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]