忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘7歳 宿題中



問題

 ライオンが8とう、キリンが2とういます。

 どちらがなんとう おおいでしょうか。





   引き算の問題な



「8ひく2だから~

    えっと・・・6!

 らいおんが6とうおおい!」



    正解!(^^




「らいおん8とうってさ~


キリンたべられちゃうじゃん。


  かわいそ~~このもんだい」







      へっ?
     ∑(゚∇゚|||)

      瞬殺








 問題

  たろうくんは、チョコレートを3こ もっています。

  はなこさんは、チョコレートを5こ もっています。

  どちらがなんこ おおいでしょうか。







「あ。これかんたん!

  5ひく3だから、2!

 はなこさんが2こおおい!」





  えっと・・・あってるね

    ↑↑
 1問目での娘のつぶやきを
  引きずっている




「ていうかさ~

  これぜんぶたべたら

  むしばだよね
~ホント」





    Σ(゚*゚;)!!

     秒殺





 問題

  ばななが10ぽんあります。

  いま3ぼんたべました。

  のこりはなんぼんでしょう。




「10ひく3だね~

  う~んと・・・・


  7!だから

 7ほんのこってる!」







    あ・・・あってるよ・・・

     ↑↑
   まだ立ち直れてない





「3ぼんって、たべすぎじゃん。

 そもそも(←!!)

 10ぽんあるところが、

    もうだめでしょ








     木っ端微塵

  こいつ┓( ̄∇ ̄;)┏なに?

   







 宿題の問題解くたびに これだ

 ちったぁ黙ってやれ 娘








   面白いけど←こら






 ツッコミどころ満載の宿題も

  見逃せないけどね






 宿題し始めると 

ついつい聞き耳立てちゃうね



  にほんブログ村 子育てブログへ  
↑娘のツッコミ、なかなか~の人クリック↑
クリック応援、いつもありがとうございます!とても励みになっています♪

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
( ´∀`)ギャ――――ハハ八 ノ \ / \
わかるわかる♪
すんげぇっわかるよ!!!!!
子供って本当にそうだよね。
私たち大人では考えかないことを平気で考えるよね♪

ところでそっちは台風大丈夫かな?
岡山は今のところ雨だけだよ(;´Д`)
URL 2007/07/13(Fri)09:47:45 編集
Re:無題
こんばんは~☆

>( ´∀`)ギャ――――ハハ八 ノ \ / \
>わかるわかる♪

爆笑ありがとうございますっ!
ホント、ツッコミながら宿題していくんですよね~これって楽しく勉強できそう(笑)
こんな見方があったんだ~と、改めて感心しました(爆

台風、でっかいのがやってきますね~(><)
今のところは大丈夫なんですが、徐々に風雨が強くなるかと。
昼のうちに、ベランダのものは移動したり固定したりしました。早めの準備が大事です。そちらもお気をつけて!
2007/07/13 23:25
無題
娘さんナイス!!(笑
その発想の柔軟性、僕にも分けて欲しい!(><*)
 
僕達は大人になるにつれて何か大事なものを失っていた、、
目からうろこな気分です(笑
ヤス URL 2007/07/13(Fri)19:03:10 編集
Re:無題
こんばんは~☆

>その発想の柔軟性、僕にも分けて欲しい!(><*)

何考えて宿題やってんだか、と思いましたが、こうやってツッコミながら宿題したら楽しいかも、と。小学生の時の自分に教えてやりたい(笑)
 
>僕達は大人になるにつれて何か大事なものを失っていた、、
>目からうろこな気分です(笑

ホント、純粋な感性を、どこかに置き忘れてしまったのかな~・・・
子供がそれを気づかせて、取り戻させてくれるというか。
ま、とにかく、子供を観察してると面白いです(´∀`)ノ
2007/07/13 23:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]