忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休初日。

次女小2のプリント

添削中の出来事。





fef104eb.jpg

059b833a.jpg

6b08388d.jpg

f3008f6c.jpg









小2、、、大丈夫か?







連休中のハハの宿題は
冬休み課題プリントの添削。


いつも楽しみなのさ( ̄・・ ̄)

ネタの宝庫なんだもん。




次女とハハへのさりげない応援を
ランキングバナークリックでいただけたら。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

どうしてこうも 天然なのか。
一抹の不安を覚えつつも 見守るハハでございます。



*************************

すくパラ倶楽部
「第3回子育てブログコンテスト」


エントリー中☆

コンテストに投票いただける時は、、、
以下のリンク先ページ一番下の"投票する"にて、

件名に
 「77 kotoha」

と書いて投票(送信)いただけたら幸いです♪
2月28日まで、投票受付中☆

http://sukupara.jp/rec_blog/4/ (投票先URL)

*投票は、すくパラ登録者のみになります。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
うし?
ははは、面白い^^
落ち着きが無いのかな?
違うな、早とちりなんですねきっと
多分、うちの子も似たようなもんですよ。
幸せこだわり住宅職人かずさん URL 2010/01/11(Mon)19:09:24 編集
Re:うし?
こんにちは☆

>落ち着きが無いのかな?
>違うな、早とちりなんですねきっと

強烈なおっちょこちょいです、次女。
小2でここまでおっちょこちょいだと
もう、笑うしか☆

最近はもう、
面白解答を見つけると楽しくなってしまいます☆
2010/01/12 17:54
はじめまして
すくパラから来ました
国語のプリントに笑いました!
本人はいたって真面目に回答してるんですよね。
うちも小1の息子のノートとか・・怪しいです
先生から「?これはなに?」とか書かれてるし・・
RSS登録をさせて頂きました。また遊びにきますね♪
ミニカ URL 2010/01/12(Tue)13:39:04 編集
Re:はじめまして
こんにちは!初めまして♪
おいでくださってありがとうございます。

実は時々こっそり、
ミニカさんのブログを読み逃げしておりまして☆すみません(汗

>国語のプリントに笑いました!

いや、もう、
添削しながら吹きました。
撮らずにはおれないというか。

>本人はいたって真面目に回答してるんですよね。

そうなんです。
言われてもしばらく、気付かなかった次女です。

>うちも小1の息子のノートとか・・怪しいです
>先生から「?これはなに?」とか書かれてるし・・

先生のツッコミが、いいですね~☆
大きくなったときに、絶対笑えるかと。

>RSS登録をさせて頂きました。また遊びにきますね♪

ありがとうございます♪
私もまた、お伺いしますね~
今度こそ、勇気を出してコメント残します(^^;
2010/01/12 18:04
無題
牛ろ、、 かわいいですねぇ~
振り向いたら 牛さん??
2009年は 牛年でしたしね??

カタカナって あまり使わないからか うちの子も弱いんです。。
だ、大丈夫~?? って思いますが

私も 山々 の「々」って 使い方がわからず
「道々」を「みちやま」と読んだりしました(笑
「島々」や 「しまやま」です。なつかしい。。
スノーパンダ URL 2010/01/12(Tue)14:49:12 編集
Re:無題
こんばんは♪

>牛ろ、、 かわいいですねぇ~

もう、脱力モノです。
後ろが牛ろって、、、
しばらくツボに入って、笑いが止まりませんでした☆

>振り向いたら 牛さん??
>2009年は 牛年でしたしね??

そこか~!
そこから牛ろ!
奥が深い、、、(違うって)

>カタカナって あまり使わないからか うちの子も弱いんです。。
>だ、大丈夫~?? って思いますが

びっくりするほどカタカナに弱いです、次女。
横に「ぴゅうぴゅう」って書いてあるのに、
「ピョーピョー」ですもん。心配です。

>私も 山々 の「々」って 使い方がわからず
>「道々」を「みちやま」と読んだりしました(笑
>「島々」や 「しまやま」です。なつかしい。。

なるほど!
最初に「山々」で「々」を学んだためにそうなっちゃったんですね。
確かに、あれは字なのか記号なのか。悩みますよね~
「しまやま」、かわいい~♪
2010/01/12 19:17
牛ろの人
誰が回答したって、こんなナイスな
回答しないと思いまっせ。(爆)
スバラシー! 絶対、両親の
DNAを受け継いでいると思うのですが、
いったい、どちらでしょうね?
プッププ~。
カヤマ 2010/01/12(Tue)17:12:21 編集
Re:牛ろの人
こんばんは♪

>誰が回答したって、こんなナイスな
>回答しないと思いまっせ。(爆)

はっはっは~~
今まで見たことないです、こんな解答。
塾でバイトしてた時も、
こんな解答する子は居ませんでした。
もう、脱力。

>スバラシー! 絶対、両親の
>DNAを受け継いでいると思うのですが、
>いったい、どちらでしょうね?
>プッププ~。

、、、、旦那です、
 絶対(きっぱり)
2010/01/12 19:23
無題
壁|ωΦ*)<…
 
壁|ωΦ*)<次女さん、字が上手です。
 
「ガチャーン」を一瞬、「ガチャピン」と読んだワタクシはキテます(笑)
はなえ URL 2010/01/15(Fri)22:46:08 編集
Re:無題
こんにちは~♪

>壁|ωΦ*)<…

おや☆はなえさ~ん☆
こっちに出ていらして~☆

>壁|ωΦ*)<次女さん、字が上手です。

お褒めいただき、
ありがとうございます!
油断すると、す~ぐミミズのような文字になっちまいやがります。
丁寧に書け~と何度も叫ぶ羽目に(^^;
 
>「ガチャーン」を一瞬、「ガチャピン」と読んだワタクシはキテます(笑)


言われて読んで、もうガチャピンにしか見えなくなる不思議。
面白すぎです~(≧▽≦)ノ
2010/01/16 17:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]