忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さい頃

子供同士でけんかするとき


 お互いに

けなしあったことはないだろうか?








私の小さい頃

「ば~か~

  あ~ほ~

   ま~ぬ~け~♪」



     と

いやな言葉を並べ立てた歌で

けなしあっていた
(メロディは「ナベなべ底抜け」調)





 歌なので あまり

いやみに感じなかったんだけどね







数十年の時を経て




また聞くことになろうとは!






  姉妹げんかで
  ┓( ̄∇ ̄;)┏




次女5歳が歌いだす


「ば~か~

  あ~ほ~

   ま~ぬ~け~♪」



腹を立てた長女7歳

その先を奪って

速いテンポで歌いだす





「おたんこな~す~

  か~ぼ~ちゃ~♪」



   おたんこなす

    は解る

     でも

   かぼちゃ  て?
   ┓( ̄∇ ̄;)┏




「でっぱ~

  すっぱ~

   み~そっぱ~♪」




   もう

わけ解らん( ̄‥ ̄;)




    が



  そのあとが





大・問・題!






おまえのか~ちゃん

 で~べ~そ~♪






 は?∑(゚∇゚|||)







もう一度振り返ってみよう






  長女次女

   けんかだ







『おまえのか~ちゃん

  で~べ~そ~』




   だと?




  お前(長女)と

  お前(次女)の



かーちゃんは私だ( ̄‥ ̄)




 完全誤爆じゃないか



 まったくよ(`・ω・´)



    にほんブログ村 子育てブログへ 
↑デベソじゃない!濡れ衣着せられた母にクリック↑
 
 クリック応援、よろしくお願いします。
    励みになります。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
なんだかこの誤爆は覚えがあるな~(笑
妹との喧嘩中に散々母親を爆撃した思い出が(^^;)ゞ
大体毎回「お前の方はお母さんの本当の子供じゃない!」
という言い争いになり
お母さんの
「そんな事いう子はどっちとも他所の子だ!」
の一声で決着していました(爆
ヤス URL 2007/09/04(Tue)18:18:25 編集
Re:無題
こんばんは~♪

>なんだかこの誤爆は覚えがあるな~(笑

なんと!ヤスさんにもあるのですねっ!?
私は、妹と9学年離れているので、
そういう口げんかはしませんでした。
 何より、
誤爆なんてそんなオソロシイこと・・・

>「そんな事いう子はどっちとも他所の子だ!」
>の一声で決着していました(爆

お母様、バンザイ!
ツルの一声、ってヤツですね。
これには子供も黙ります・・・
黙らせます、とも言う(笑)
2007/09/05 00:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]