忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

49797239.gif
292ed4f9.gif








何で

出来上がりイメージを
楕円という図形で示す…





布の大きさ指定して作ったほうが
大きさが揃うんじゃね?



疑問が広がるハハへの応援を
以下のランキングバナークリックで…


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
↑とりあえず作れ


↑頑張って作れ

いつもありがとうございます。ホント。

今まで
色んな小学校見て来たけど(引っ越しで)
こんなお知らせはハジメテですが。

かえって難しいんじゃ、バカモノ。



昨日コマ漫画アップしようと思ったのに
幼稚園の保護者会で燃え尽きまして。

最近燃え尽き速度が上がりました。
どうしませう?


前回の年齢の話ですが。

気持ちだけハタチです、ハタチ!

だれ、あつかましい、つーたの。
一歩前へ( ̄・・ ̄)

拍手[6回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ちなみにあてくしは、心の中は5歳から止まっています( ̄ー+ ̄)

あ、どうでもいいですねf(^ω^;

学校側は出来上がり予想図を親切に載せたつもりなんでしょうけどね。
でも……



ものすごく……不親切です……

ころん 2010/09/17(Fri)10:29:28 編集
Re:無題
こんにちは!

>ちなみにあてくしは、心の中は5歳から止まっています( ̄ー+ ̄)

おおぅ☆おみそれいたしやした!
…私の場合、脳みそのほうが5歳の可能性が…orz

>学校側は出来上がり予想図を親切に載せたつもりなんでしょうけどね。

予想すらできない予想図なのでございます。
イメージわきにくい…
楕円形で、何を想像しろと?とプリントに毒づいたのは内緒です。

>ものすごく……不親切です……

ですよね…マジでびっくりしました。
2010/09/18 11:04
無題
あつかま・・・いえ、何でもないですw
普通に型紙載せたほうがわかりやすいんでしょうにね(・∀・)
気まぐれ染職人 2010/09/17(Fri)18:47:40 編集
Re:無題
こんにちは!

>あつかま・・・いえ、何でもないですw

何か…おっしゃいまして?
ねえ、おっしゃいまして?

何か聞こえた気がするんですが…(ΦωΦ)

>普通に型紙載せたほうがわかりやすいんでしょうにね(・∀・)

そうそう!
型紙くれ、って感じです。
ナゼ楕円という図形で示したのか、と。
ペッたんこのを作って出してやろうかと思ったほどです。
試しに(爆
2010/09/18 11:06
無題
楕円ww
ものすごく高度な裁縫スキルが
求められていますね('ー ' *)
ええぞ学校w!

そっか~、学校へ行くとそういうのも
親が作るんですね。
私やっていけるかなあw
猫草 2010/09/17(Fri)23:35:32 編集
Re:無題
こんにちは!

>ものすごく高度な裁縫スキルが
>求められていますね('ー ' *)

そーなんです。
楕円で何を予想してどういうのを作れ、と?
型紙配ればいいのに、と。

>ええぞ学校w!

ネタになるので、言わないでおこうと思いますww

>そっか~、学校へ行くとそういうのも
>親が作るんですね。

結構作るものがありますよ~
幼稚園でも、バザーで手作り品を出すために体育館で針仕事したことがありました。
学校では、
お手玉出したり、バザー用に手作り品を出したり。

>私やっていけるかなあw

大丈夫。慣れます。私が出来たので(そこ)
こうやってスキルが上がっていきます。
子育てって、親が修業させられる気がする…orz
2010/09/18 11:11
無題
kotoha さん、年齢オッケーじゃないですか、

うちなんてまだ年少さんがいるんですよ、、
これからどないしょ。。

龍馬伝で霧島みたよー
綺麗でした。。
ただいま粉末緑茶プレゼント中です、
良かったらいらしてねー(#^.^#)
すの URL 2010/09/20(Mon)09:51:59 編集
Re:無題
こんにちは!

>kotoha さん、年齢オッケーじゃないですか、

あうう…
ありがとございます<号泣
旦那には"いい歳"とか言われ、長男にまで言われ。
凹み具合が、もう。

>うちなんてまだ年少さんがいるんですよ、、
>これからどないしょ。。

大丈夫です。
すのさん、全然オッケーじゃないですか!
私、体力なんて60代ですよ、絶対。

>龍馬伝で霧島みたよー
>綺麗でした。。

高千穂から見る景色は、最高です。
私が小学生の時、修学旅行で高千穂登山がありました。
あの山、かなりきついんですよ~~(><)
でも、登頂出来た時の景色たるや。最高でした。

>ただいま粉末緑茶プレゼント中です、
>良かったらいらしてねー(#^.^#)

おおっ!お茶~~♪
ぜひ寄らせていただきますね!
2010/09/21 17:23
私なら
同一の物を期待する以上図面を配布します。
(寸法付き展開図)
理系ですから(^o^)

もしわからない場合は見本を一つ解体します(笑)
ただ、解体した見本を元に戻せるかは疑問ですが・・・(^_^;)
のぶちん URL 2010/09/24(Fri)12:47:02 編集
Re:私なら
こんばんは!

>同一の物を期待する以上図面を配布します。
>(寸法付き展開図)

いや、ホント。
型紙配布してくれ、と。
ここまでアバウトだと、もう笑うしか。
これを母に見せたらとんでもない事言いだしたりしてww

>もしわからない場合は見本を一つ解体します(笑)

ですよね。
で、寸法計って見せてみろ、と。

>ただ、解体した見本を元に戻せるかは疑問ですが・・・(^_^;)

いやいや、どうにかなりますって。
お手玉、作って見られます?(爆
まあ、元に戻せなかったら、証拠隠滅、ってことで(コラ)
2010/09/25 00:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]