忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん
恒例になりつつある
子供の歌詞披露





今日のお歌

こちらでございます♪






:かえるの合唱 :娘5歳


「か~え~る~の~
  う~た~が~♪

 き~こ~え~て~
  く~る~よ~♪」





  お

珍しく まともじゃん





「ぐゎ♪ ぐゎ♪ ぐゎ♪ ぐゎ♪」




  順調順調(^^






うげ うげ うげ うげ♪

 ぐゎ♪ぐゎ♪ぐゎ♪ぐゎ♪」






   うげ∑(゚∇゚|||)うげ?








キタ―(゜∀゜)―!!←ちょっと嬉しい




   なぜに「うげうげ」?

   誰が「うげうげ」教えた?




  さすが娘5歳←ほめてる



 やっぱり天然だ~☆(≧w≦)




 一緒になって歌ってみたら
これまた結構ノリやすいんだな



いつ訂正しようかな~
  ↑今しろよ




 ちなみに

うちの「うげうげ」のところ

いろんな歌い方が存在するみたい


A「げげげげげげげげ」←鬼太郎連想

B「けけけけけけけけ」←変な笑い方?

C「けろけろけろけろ」←軽い感じ

D「げろげろげろげろ」←なんかやだ

E「げこげこげこげこ」←Σ(゚*゚;)!!



正しくは
Bの「けけけけ」らしい



「うげうげ」は?



え?ない?




( ̄‥ ̄) ちぇっ☆



「うげうげ」も
候補に入れてみたい この頃



にほんブログ村 子育てブログへ  
 ↑「うげうげ」リズムでクリック♪↑

クリック応援してくださる方々、本当にありがとうございます!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
かえるの合唱・・・
こんにちは!kotohaさん♪*゜

う~ん!今回もとても面白いわぁ~
確か、今思えばこの歌・・・うちの子もぐゎぐゎができなかったような気がする??? 濁点がつく言葉って案外難しいんですよねっ!ちょっとした言い回しなのでしょうが・・・(笑

ポプリ 2007/06/05(Tue)13:12:55 編集
Re:かえるの合唱・・・
ポプリさん、こんばんは♪
遅くなってすみません!

「うげうげ」と歌ってしまう娘にやられてしまいました。
どこからそんな表現を仕入れてくるのか・・・
まあ、たぶんこの歌い方は娘だけでしょうけれど。

毎回惜しい言葉を発する娘です(笑)
2007/06/07 00:12
無題
かえるの歌、
Bが正解なんですね~(゜O゜ )
僕はゲロゲロで歌っていたような覚えがあります(^^;)ゞ
それにしてもうげうげ、、(笑
カエルさん苦しんでるよ(・ω・`)
ヤス URL 2007/06/06(Wed)06:14:56 編集
Re:無題
>Bが正解なんですね~(゜O゜ )
>僕はゲロゲロで歌っていたような覚えがあります(^^;)ゞ

今回調べてみて、私も初めて知りました。
私も「ゲロゲロ」だった記憶があります。

>それにしてもうげうげ、、(笑
>カエルさん苦しんでるよ(・ω・`)

「うげうげ」という発想が・・・
確かに苦しんでるように聞こえるし☆
うちの娘5歳は、面白さ満載です。転勤族だけど、行くトコ行くトコで、娘5歳のファンが出来ます。そして毎回、「どんな大人になるか楽しみ~」といわれます。どういう意味だ?と心でツッコむ私です。
2007/06/07 00:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]