忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院にて



先生「はい、おなか出して」

娘 「あのね、プール行ったの」

先生「お!もうプール?
   はい、背中出して
   よかったね~泳げた?」

娘 「あ!飛行機だ」

先生「そうそう、飛行機の形でしょ。
   飛行機、好きなの?」

娘 「次、あ~んってするんでしょ?」

先生「よくわかってるね~
   あ~~ん。
   よくできました。えらいね」

娘 「飛行機ゆらゆらしてる~」

先生「お、またそこに戻ったか。
   飛行機好きなんだね?」

娘 「もうあっち行っていい?」

先生「終わったからいいよ~
   お母さんとお話しするからね。
   また今度ね(^^」

娘 「バイバ~イ」




   娘退場



  お~~~い・・・・・








  話が全然かみ合ってねえ

   まったく見えねえ

  かみ合わせる気がねえ




   まさに 自由人




私 「すっ・・・すみませ~~ん(><)
   話があっちこっちに飛んで・・・」
    (平謝り)


先生「いいんですよ。
   目に入ったものが、
   瞬間的に言葉に出るんですね。
   面白いな~♪楽しいね♪





 もうすぐ3年になる付き合いの主治医

    もう
   この先生って 神様

   いつもこうやって
  娘の会話に付き合ってくださるの




   それにしても・・・




  ちったぁ人の話を聞けよ 娘
  自由すぎるぜ ホント


にほんブログ村 子育てブログへ  
    ↑自由人はクリック?↑
  いつも、応援クリックありがとうございます。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
え~っと、、、訳すと 〆(。。 )
 
プール付きの飛行機に乗った、、、と?
 
もしかしてkotohaさんってセレブ?(笑
なるほど!娘さんは広いお庭のある家で
自由奔放に育っている!謎は全て解けた!(゜∀゜)
ヤス URL 2007/06/08(Fri)22:57:43 編集
Re:無題
>プール付きの飛行機に乗った、、、と?

私も乗ってみたい、そういう飛行機。。。て、あるんでせうか?(爆
 
>もしかしてkotohaさんってセレブ?(笑
>なるほど!娘さんは広いお庭のある家で
>自由奔放に育っている!謎は全て解けた!(゜∀゜)

セレブを夢見た時期もあった・・・高校くらいまで。
セレブは無理だと理解した・・・・大学のとき。
セレブはどうでもよくなった・・・子供が生まれて。
狭小住宅に、子供4人と旦那との6人家族でひしめき合っておりますが、何か?(笑)
2007/06/09 00:09
無題
ほのぼのしちゃいました。
こどもをよく理解している先生なのですね。
何か会話しなきゃとすぐ固く考えるけど、
こどもが思っていることと違うことを
言うよりも相槌打って合わすのでもいいんですね。

ふふふっ。
何度読んでも微笑ましいです。
ばる URL 2007/06/11(Mon)14:28:11 編集
Re:無題
>こどもをよく理解している先生なのですね。

そうなんです。さすが、小児科の先生!そう思わせてくれる方です。
以前当たった小児科の先生、びっくりするくらい無愛想でしたから、天と地の差が。

>こどもが思っていることと違うことを言うよりも相槌打って合わすのでもいいんですね。

長男のときからお世話になっている先生で、もう7年くらいの付き合いになりますが、子供との話し方、付き合い方、受け流し方、みんな勉強になるんです。

それにしても、娘の頭の中って。。。
ころころ変わりすぎ~☆
2007/06/12 00:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]