忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

edc5f6c3.gif
7432e1ad.gif








そんなんで
なんとかなるか ボケ






オヤジ様へ

バカ息子で すまん



長時間仏壇に向かう息子に
別の意味で涙がちょちょぎれたハハへの応援を
以下のランキングバナークリックで…


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
 ↑願えばかなう!


 ↑叶うかよ!(ツッ込みで)

ああ、ありがとうございます。
ホント、おバカとしか。

父も困ったことでしょう。
私も困ってますが。



とうとう。
とうとう夏休みですよ、明日から。

私の休まる時間が…じかんがぁぁぁ!

根性出して、更新してみます。
無理だったらゴメンナサイです。

毎日の昼御飯が悩みの種です。
子供達の宿題が悩みの種です。
絵を描けないのが悩みの種です。

悩み多きオトシゴロです。うふっ。


毎日そうめん…とか…だめだよね~
私が我慢できないし。

5人分なら、1回に8束ゆでないとね~
灼熱地獄で干からびるね~

明日からが憂鬱です…orz

拍手[4回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
学生は夏休みなのですね~うらやましいw
自分も同じような願いをずっとやってましたよ(・∀・)
もちろん叶いませんでしたが・・・(´・ω・`)
気まぐれ染職人 2010/07/20(Tue)18:27:18 編集
Re:無題
こんばんは。

>学生は夏休みなのですね~うらやましいw

そうなんです。
小学生・中学生・幼稚園児まで夏休み…
私も夏休みが欲しいです(T▽T)

>自分も同じような願いをずっとやってましたよ(・∀・)
>もちろん叶いませんでしたが・・・(´・ω・`)

ははは☆
ついついしちゃう神頼み、ご先祖様頼み。
すでに結果として出ているので、時すでに遅し、ってぇヤツです。
頼むならもっと早く…(←違うって)
2010/07/21 23:23
こんばんは
kotohaさんも大変ですが、息子さんは別な意味で大変ですね…。神頼みも時と場合によりますから。
黒田裕樹 URL 2010/07/20(Tue)21:35:17 編集
Re:こんばんは
こんばんは!

>息子さんは別な意味で大変ですね…。

そーなんです。
中2なんですよね。
中2ってぇ事は、この夏が大事なワケで。
今なんとか頑張って学力付けとかないと、後で取り返し付かなくなりますもん。
だからこそ頑張らせないと、と。

>神頼みも時と場合によりますから。

神頼みしてる時点で、ある意味アウト…ははは(^^;
2010/07/21 23:25
無題
毎日そうめんO(≧∇≦)O
そうなりそうな我が家(笑)

息子さん…
テスト前にお願いすればいいのに(笑)
面白すぎ(笑)!!!
猫草 URL 2010/07/21(Wed)06:39:45 編集
Re:無題
こんばんは!

>毎日そうめんO(≧∇≦)O
>そうなりそうな我が家(笑)

そうめん様様ですよね、夏は。
でも…ゆでるのが、もう。
灼熱地獄の中での8束ってのは…orz
下手すれば10束いきます。

>テスト前にお願いすればいいのに(笑)

そうそう!ソコなんですよ!
頼むならテスト前ダロ!とツッコミ入れましたよ~
最後の最後、しかも前日に頼んでどうする、と。

>面白すぎ(笑)!!!

人はこれを『天然』という…ww
2010/07/21 23:27
確かに
この時期、火は使いたくないですね(^_^;)
あっ、それと夏休み・・・
考えたくないですね...( = =) トオイメ
のぶちん URL 2010/07/21(Wed)14:22:15 編集
Re:確かに
こんばんは!

>この時期、火は使いたくないですね(^_^;)

ええ。そうなんですの。
火から遠ざかりたいです、ホント。
どうして暑い時にゆでなきゃならんのか、と。

>あっ、それと夏休み・・・
>考えたくないですね...( = =) トオイメ

もう、魂は旅立って行きました、私の。
今頃どこをほっつき歩いているのやら…
見かけたら、帰るよう言ってください。
2010/07/21 23:30
無題
仏頼み(笑)
したくもなりますよね~。
ワラにだって縋っちゃうのが人間ですもん。
人間だもの。

ちなみに、ウチの実家の仏壇にはあたしの祖母と父が入っていますが、
和尚さんに「仏になって数年、十数年しか経ってない仏にお願いをしてはいけない」
と言われました。
仏様自身も、仏になって日が浅くて願いを叶えてあげれるだけの力が無いからだそうです。
ちぇー URL 2010/07/21(Wed)14:35:11 編集
Re:無題
こんばんは!

>仏頼み(笑)
>したくもなりますよね~。

長男の場合は特に…頼まないとやってられない現状が(^^;
真剣そのものに笑いました。
だって…もう先生成績付けちゃったあとでしょうから。なぜ今?と。

>人間だもの。

長男だもの。そう思って見てました(爆


>仏になって数年、十数年しか経ってない仏にお願いをしてはいけない

うわぁぁぁ!
うちの父、まだ3年…
がっつりお願いしてますよ?うちの子たち(大汗
父、まさに大迷惑ってヤツですね…(^^;

>願いを叶えてあげれるだけの力が無いから

あの成績は…
父のせいではないですね、絶対…
『父、気にするな』と言ってみます、今度。
2010/07/21 23:34
無題
祈っても、もうすでに結果は出てるし~(^o^)/って
開き直られるのも困るような(笑)

で、どんな感じでしたか?
願いは通じてましたかね~(^-^)
ばる 2010/07/21(Wed)22:26:36 編集
Re:無題
こんばんは!

>祈っても、もうすでに結果は出てるし~(^o^)/って
>開き直られるのも困るような(笑)

そこに気づかない所が長男です。
すでに成績付け終わって、通知表も書かれちゃってるであろう前日に、何を頼むのか、と。

>で、どんな感じでしたか?
>願いは通じてましたかね~(^-^)

通じるわけもなく。
火を吹く所でしたが、我慢しました。我慢したら、桜島が噴火しました。
桜島…私のせい?(爆
2010/07/21 23:36
九州入り~
夏休み、きましたね。。
東京も 猛暑日が続いてます、もう死にそう…
そんななか熊本に帰省します。
最近 龍馬伝にはまっているので
長崎に寄って 龍馬伝めぐりしますよ♪
霧島にいけないのが残念ですが、
来年、再来年は鹿児島にも寄りたいと計画中です!
だってせっかく毎回九州に行くのだし、旅行もしたい私ですよん。
(龍馬伝も霧島ロケがあるそうですね~
 画面でコトハさんを思いますね♪)
スノーパンダ URL 2010/07/22(Thu)02:41:37 編集
Re:九州入り~
こんにちは!

>夏休み、きましたね。。

来ましたね~夏休み!
毎年この時期が恐怖です。
猛暑、大丈夫ですか?こちらより気温が高いみたいで、心配です。

>そんななか熊本に帰省します。

かえって熊本のほうが涼しいかもしれませんね。
皆さん、孫達に会えるのが楽しみなのではないでしょうか♪

>長崎に寄って 龍馬伝めぐりしますよ♪

おお!長崎!
龍馬伝のある中での長崎巡りはまた、楽しみも倍増なのではないでしょうか?長男たちが修学旅行で長崎に行った時、グラバー邸など主要な観光地は、人がかなり多かったとのことです。

>来年、再来年は鹿児島にも寄りたいと計画中です!

ぜひ、鹿児島を堪能して下さいませ!
あ、でも、火山灰の洗礼を覚悟なさってくださいまし?夏は鹿児島市にガッツリ降りますから!

> 画面でコトハさんを思いますね♪

嬉しいです♪
私の家出中の魂が、どっかに映りこんでるかもしれません(爆
2010/07/22 17:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]