忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日の単位注意


 あの前にも

別の単位でクラクラきたんだな 私

 入院中の出来事☆






 手術も終わって

かなりきつい状況を脱した

  術後3日目





 点滴も外れて
自由の身になった次女5歳





  暇な時間に

少しでも賢くなろうと




お勉強
 (↑おおげさ)



を してたんだな




  内容は

「数」のお勉強




「いち にい 

 さん しい ご~」


    て


頑張ってたんだ




そしたらそのうち


別の数え方をし始めた




「ひと~つ

  ふた~つ・・・」




「お!どこで習った?」

「ようちえん♪^^」




気づかないところで

身についてるんだね~♪(しみじみ)




 すご~~く褒めたら








 調子に乗った
( ̄‥ ̄)




60f73410.jpg





    ごっつ~?





 ごっつ~ て?

   ┓( ̄∇ ̄;)┏





   ごっつ~ 関西弁?







  「よっつ」が言えて

    なぜに

  「いつつ」が言えんのよ?







   ちなみに


  「ごっつ~」の後は




「ろっこつ~」だったのさ


  ┓( ̄∇ ̄;)┏


 「六個」「つ」を付けたらしい( ̄‥ ̄)


    もう

 どうとでも数えてくれ


  にほんブログ村 子育てブログへ  
↑「ろっこつ~」は予想外って人、クリック↑
   応援ありがとうございます。
 子供のことのはにも磨きがかかります(笑)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
遅れましたが退院おめでとうございます!
ごっつ…って、ええかんじにオチがありますね!(笑)
それにしてもイラストが可愛らしいです~♪
みるく URL 2007/08/23(Thu)00:32:16 編集
Re:無題
ありがとうございます~!
今ではすっかり元気になって。
以前と変わらぬ野太い声で、元気にしゃべくっています(笑)

>ごっつ…って、ええかんじにオチがありますね!(笑)

うまい!座布団1枚!
ええかんじにオチてます。
「なんでやねん!」とツッコミ入れましたもの。

>それにしてもイラストが可愛らしいです~♪

みるくさんにそう言って頂けると・・・
いかん、舞い上がったまま戻ってこられない!
嬉しすぎるお言葉、ありがとうございます~
お言葉を、一生の宝物にしますっ!
2007/08/24 00:51
無題
子供って数え方にも独創性があって面白い(笑
このまま百まで数えたらどんな感じなんだろう?(^^*)
とりあえず9まで勝手に予想(-ω-)
 
ごっつ~、ろっこつ~、なっつ~
ぱんつ~、きゅうす~、、(・∀・)ノ
ヤス 2007/08/23(Thu)11:50:02 編集
Re:無題
>子供って数え方にも独創性があって面白い(笑

もしかして、
うちだけだったりして、この独創性☆

>ごっつ~、ろっこつ~、なっつ~
>ぱんつ~、きゅうす~、、(・∀・)ノ

!!そうきたか~
多分当たってるかも☆ヤツなら。
そういえば「万事休す」が「ぱんつきゅ~」だったな・・・(泣

天然に磨きがかかったらどうしよう・・・心配☆
え?もう遅い?
2007/08/24 00:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]