忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

53370bba.gif

6ce51a8d.jpg
   (算数の宿題プリントより)


作図は、、、
若干ずれてるけど

それなりに描けてます、うん。





8d073de7.jpg


さあ。
みなさんもお考えくださいませ。

小学2年生
図形習いたての頃を思い出して。




次女の解答。

57309079.jpg

72d5cf99.gif

fe806754.gif







名前をかけ  と書いてあるが、
名前を付けろ とは書いてない。
オリジナルの名前。



世の小学校の先生方。
こんな勘違いをするヤツもいるので
ひとつよろしくお願いしたく。



子供の解釈がツボに入り
笑いが沸々とこみあげてくるハハへの応援は
以下のランキングバナークリックで。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←しかちゃん

←さんくん

ありがとうございます。
中1の長男、これ見て爆笑でございました。



ちなみに答えは

  四角形  三角形

***************

先日、

二子玉川 de ぼちぼち絵日記

スノーパンダさんのプレゼント企画に応募して、
どら焼きが当選しました!!

1年分の運を、
ここで使ってしまった??(爆

そのどら焼き様が、、、

43e70c47.jpg

どら焼き様勢ぞろい!

きゃ~♪♪(≧▽≦)ノ♪♪

スノーパンダさん、ありがとうございました!
今夜のデザートにいただきます~~(^^


**************

すくパラ倶楽部
「第3回子育てブログコンテスト」
エントリー中☆

コンテストに投票いただける時は、、、
以下のリンク先ページ一番下の"投票する"にて、


件名に
 「77 kotoha」

と書いて投票(送信)いただけたら幸いです♪

2月28日まで、投票受付中☆
http://sukupara.jp/rec_blog/4/ (投票先URL)
*投票は、すくパラ登録者のみになります。

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
なにこれーーーーーーーーーー(笑)

しかちゃん・・・
さんちゃん・・・

正解やん(笑)
OK!
猫草 ミ´∀`彡 URL 2010/02/05(Fri)13:51:58 編集
Re:無題
こんばんは♪

>なにこれーーーーーーーーーー(笑)

同感です。
私も思わず口走りましたもの。「なにこれ!?」て。

>しかちゃん・・・
>さんちゃん・・・
>正解やん(笑)
>OK!

ありがとうございます(><)
名前を書きなさいと言われ、名前を付けてやったその発想に脱帽です。
思わず、そのまま出せと言いそうになりました(爆
2010/02/06 23:36
ありがとうございます
ぷぷぷぷ、
かわいい~~!!
名前で しかちゃんにさんくんかぁ~!!
子供ってワンダフォー!

ご紹介いただき ありがとうございました!
スノーパンダ URL 2010/02/05(Fri)19:09:25 編集
Re:ありがとうございます
こんばんは♪

>ぷぷぷぷ、
>かわいい~~!!

ありがとうございます(T▽T)
かわいいなんて言ってもらえて、きっと次女大喜びです。
舞い上がって、ますますああいう答えにまい進しそうです

>名前で しかちゃんにさんくんかぁ~!!
>子供ってワンダフォー!

もう、想像を超えた発想をしますよね、子供って。(え?次女だけ?~爆)
この発想、私にはないです。

>ご紹介いただき ありがとうございました!

こちらこそ、本当にありがとうございました!
甘さ控えめで、それでいて餡と生地のバランスが抜群!
こんなどら焼きは初めてでした♪
ごちそうさまでした(^^
2010/02/06 23:39
正解!
こういった柔軟な発想って、本当に大切ですよね。
私だったらもちろん正解にしますよ(^_^)v
黒田裕樹 URL 2010/02/05(Fri)20:53:31 編集
Re:正解!
こんばんは♪

>こういった柔軟な発想って、本当に大切ですよね。

自由な発想ですよね~(笑)
そっちに考えたかぁ~と、感心しきりでした。でも、笑いがこみあげて来て。
しばらく笑いが止まりませんでした。
あのまま提出してたら、先生爆笑だったかも☆

>私だったらもちろん正解にしますよ(^_^)v

ありがとうございます♪
あのまま出せと言いそうだったのをぐっとこらえ、どうにか説明して書き直させました。でも、写真は撮りました(爆
2010/02/06 23:42
無題
うむ。
私の幼少期が、いかに頭良すぎてつまらないものだったかを今実感しております。
↑嫌味でも自慢でもありません(爆)
次女ちゃんは、天才や~!!!
こんな娘が欲しいです!!
はなえ URL 2010/02/06(Sat)18:53:59 編集
Re:無題
こんばんは♪

>うむ。
>私の幼少期が、いかに頭良すぎてつまらないものだったかを今実感しております。
>↑嫌味でも自慢でもありません(爆)

いやいや、普通はこれ思いつきませんよ。
こっちのほうに発想がそれたのか~と。
なんで付けちゃうかな、名前。
そのうち、星型にはほっし~とか、ひし形にはひっし~とか付けそうです(爆

>次女ちゃんは、天才や~!!!
>こんな娘が欲しいです!!

いいんですか?すごいですよ?
想像つかない方向で、色々やらかしてくれちゃいますよ?
ナマモノで送りますか?(爆
2010/02/06 23:52
う…
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
最高です!
雪が解けたら何になるって質問すると…
春になるって答える派ですねw
coo URL 2010/02/07(Sun)22:07:16 編集
Re:う…
こんにちは♪

>ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
>最高です!

笑っていただけて良かったです。
恥忍んで記事にした甲斐があるってぇもんです(爆

>雪が解けたら何になるって質問すると…
>春になるって答える派ですねw

確かに。
絶対そっち方向で考えるタイプです。
次女の発想、
毎回予想できません(^^;
2010/02/08 15:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 学べよ HOME 謎解明 >>
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]