忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a0f09da6.gif
9963ef4d.gif


日々の謎。





忘れ物女王、次女小2。
教科書一式忘れるところでした。

あぶね。



おやこぐらし の ゆずぽんさんの

イリュージョン の記事、
(↑リンクあり)

身につまされるものがありました…orz
どうしてこうも、忘れるのか。



ポチッと応援いただけたら、
ご恩は忘れません。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←忘れ物なくなれ~

←忘れ物とんでけ~(…え?)

ありがとうございます。




忘れ物の数が、
毎日音読カードに記入されます。
鉛筆研いでないと、1本につき1カウント。

今までの最高記録は8こ忘れ。
そのうち5つが鉛筆ぶんだった…orz


忘れ物が珍しい、
という日が来るのかな、、、?

****************

すくパラ倶楽部
「第3回子育てブログコンテスト」
エントリー中☆


コンテストに投票いただける時は、、、
以下のリンク先ページ一番下の"投票する"にて、

件名に
 「77 kotoha」

と書いて投票(送信)いただけたら幸いです♪

2月28日まで、投票受付中☆
http://sukupara.jp/rec_blog/4/ (投票先URL)
*投票は、すくパラ登録者のみになります。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
あーそれうちもありました(;▽;)
チェックしたあとに何故出す?!と
叫びたくなりますよよねえ。
先は長いですがお互い頑張りましょう~。

リンクありがとうございますv
ゆずぽん URL 2010/02/12(Fri)18:10:55 編集
Re:無題
こんばんは♪

>あーそれうちもありました(;▽;)

おおう☆お仲間が!(><)
これが初めてじゃないんです。
しょっちゅうなんです(T▽T)

>チェックしたあとに何故出す?!と
>叫びたくなりますよよねえ。

ホント、
どうして出すのかと。
チェックの後だと、フォローしきれない時もあります(^^;

>先は長いですがお互い頑張りましょう~。

いつになったら何も言わなくても大丈夫になるのか。
観察(←こら)していきたいと思います。
お互い、頑張りましょうね、、、

>リンクありがとうございますv

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
2010/02/14 00:01
無題
鉛筆といでないと 1ポイントですか~
結構 厳しいですね!
うちも忘れん坊隊長でこまりはてております。。
スノーパンダ URL 2010/02/13(Sat)08:22:02 編集
Re:無題
こんばんは♪

>鉛筆といでないと 1ポイントですか~

そうなんです。なので、5本とも研いでなかった時に5ポイント一気に、、、
まあ、全部研ぎ忘れた次女もどうかと(^^;

>結構 厳しいですね!

忘れものに関して、学年では一番厳しいと聞きました。でも、今のうちに習慣づけておかないと…ということなんですよね。ありがたいです☆

>うちも忘れん坊隊長でこまりはてております。。

え~☆
娘ちゃんでも、忘れ物ありますか?
びっくりです☆
しっかり者の娘ちゃんにも忘れ物があるという事は、しっかり者ではないうちの次女に忘れ物があっても何らおかしくないわけで(爆

ハイ、、、
親子で反省してます。
2010/02/14 00:07
無題
私もよく忘れ物します。そして学校で(なんでないの~??かばんに入れたはずなのに・・)と衝撃をうけてます。入れたつもりになってるのかなあ。。。
ちびむすび URL 2010/02/13(Sat)14:06:07 編集
Re:無題
こんばんは♪
コメントありがとうございます♪

>私もよく忘れ物します。そして学校で(なんでないの~??かばんに入れたはずなのに・・)と衝撃をうけてます。

うちの次女も、学校で衝撃を受けてるんですよね、きっと(^^;
教科書一式出したまんまでも気付かず蓋閉めてますもの☆

>入れたつもりになってるのかなあ。。。

入れたつもりで、というのはあるかもしれませんね。
次女も入れたつもりだったようですし。
自分で気を付けるしかないのですが、なかなか難しいですよね~

ちびむすびさんも、ファイトです(^^
2010/02/14 00:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]