忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那と

新婚旅行の時の話をしてたら

どうも話がかみ合わない







そしたらねぇ・・・





8a765fa7.jpg

ad2ebadb.jpg

93887b63.jpg

dbff443e.jpg











言い訳が



それかよ









言い訳して
地雷を踏み抜いた旦那への応援は
以下のバナークリックで

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←そんなもんさ~

←わかるわぁ~

ああ、ありがとうございます。


ここまで忘れられると
行ったことすら忘れるんじゃなかろうか、と。

・・・・・・
そしたら・・・・・

もっかい連れて行ってもらおうかな、
新婚旅行( ̄ー ̄)<ニヤリ


**************

今週はまたしても、行事続き。
今度は小学校ですが(^^;

さしあたって、明日(火曜日)、
低学年の持久走大会&学級PTAでございます。

燃え尽きたら、更新できないかもぉ(><)
と、あらかじめ言い訳してみました。

拍手[0回]

PR
連休
いかがお過ごしだったでせうか?





うちは 連休初日

家族全員で病院へGO!




子供4人と私予防接種して

旦那別の要件で病院にかかりまして





え?



別の要件て何かって?









そら もう あれですわ










40a9434c.jpg

















ひいてるんだよ


それ









そういう訳でして( ̄・・ ̄)






あ~た~り~ま~え~~






感染すなよ?子供達に!


と思ったら





次男と長女が咳してますが







・・・・・気のせい気のせい





やっと
ジャージの上も着ました


風邪ひいたから




ひく前に 着ろよщ(゜Д゜щ)


そんな
おとぼけ旦那への応援は
以下のバナークリックで

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←ビバ、風邪っぴき

←ビバ、天然

ああ、ありがとうございます。


旦那だけ
予防接種は今週末に持ち越されました。

流行に間に合うかどうか
微妙なところです。まったく。

拍手[0回]

2e7cdbed.jpg


なんだろ



ものすご~~く


デジャヴ





あ!あれだ!
思い出した!




<参照>
当たり前じゃ?(2008.2.16の記事)






やっぱり

・・・・・・・・・・・・( ̄・・ ̄)




720f7546.jpg

a2b35877.jpg






前と一緒だ

一緒










まーたーかーよ!












4e46fdc6.jpg




隣の部屋から

ひょっこり現れた旦那






18031b3d.jpg




ちょっとだけ

進歩した模様






上も着て 上も





この冬

これがどうなるかを

観察しようかと




ちょっとだけ進化した旦那への応援は
以下のバナークリックで

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←下を着たのは偉いのぅ!

←上も着ようよ、ジャージ!

ああ、ありがとうございます。



寒さに弱いくせに

Tシャツトランクスで闊歩されると

見てるこっちが寒いの。



一番に風邪ひくのも、旦那なのさ。

拍手[0回]
















なにをぅ?









誕生日に喧嘩売られたツマへの応援は
以下のランキングバナークリックで。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←錦江湾へ

←桜島火口へ

ああ、ありがとうございます。


次女といい旦那といい

顔似たもの同士
(旦那&長男&次女=同じ系列の顔)



失礼な(ー゛ー;)

拍手[0回]

こないだ

カズナさんのブログ

コメント書いてて思い出した








旦那の寝言








旦那の寝言は


 か~な~り うるさいの

     うるさいの



しかも

はっきりしてるの 言葉



いっつも
びっくりするのさ もう




そして



彼の寝言は



日常生活密着型( ̄・・ ̄)



寝る前の行動が

影響することも多々あり☆



3436b008.jpg
  (↑クリック拡大)





長男の宿題を見てやってると・・・











20efd564.jpg
  (↑クリック拡大)









これだよ・・・








腹もでかいが
(ほっとけby旦那)


声もでかい






腹のデカさと声のデカさは

比例するのだろうか・・・











寝言で

公式を問われても( ̄・・ ̄;)

な。






ちなみに

こないだの寝言は これ


8ee635c3.jpg
   (↑クリック拡大)







ほ~んと


うるさいのぅ・・・・・



寝言 つらいよぅ
な kotohaへの応援は以下クリックで

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←とまれ、寝言!

←目指せ!静かな夜!


ありがとうございます。

ヤツは酒飲むと
もっとうるさくなります。




声の大きさ2割増


深夜料金だ、もう。



値上げはんた~~い!
(何の話)



安眠 求ム!


******************

イラスト描いてる途中で

娘2人のナップサック作りが入ってしまって

記事が今日になってしまいました(^^;

すみません、ホント。

拍手[0回]

夏休みに 旦那

2泊3日の人間ドックに行きまして




結果が送ってまいりましたの 先月下旬



af155f74.jpg
(↑クリック拡大)

6c4cd049.jpg
(↑クリック拡大)






この結果より

要するに






メタボ宣告を受けた

って~わけで










b214dc6a.jpg
 (↑クリック拡大)






聞くなよ 私に











e74b0a9d.jpg
 (↑クリック拡大)




「軽いメタボ とか

 メタボの恐れがあります とか

 そんな感じかと思ってたのに」by旦那











往生際の悪い・・・・(ー゛ー;)










がっつりメタボ確定




宛先:旦那

 メタボカクテイ

 イマスグ ヤセロ

     送信元:人間ドックの病院



いっそ

昔の電報的な感じで結果が来たら 

面白いのに( ̄・・ ̄)



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←連打で100g減るかも

←連打で血圧も下がるかも



嗚呼、ありがとうございます。


ちなみに旦那は

出会った頃より 
20kg弱増量しております。



まったく・・・
 どっから拾ってきたのっ!
 早く捨ててきなさいっ!

    と
言えるなら言っておきたい そんなこの頃

私の おなか周りのお肉も
どっかに置いてきたいものだ ホント



*こういう記事書くと
 確実にトラックバックが来るのさ 業者から。
 "これで痩せる!" "痩せたいならこれ!"て~のが。
   なので
 この記事は トラックバックを受け付けませんよ~~

拍手[0回]

ここのところずっと



寒い( ̄・・ ̄)

 鹿児島なのに






足元から冷えてくるし

靴下とレッグウォーマーなしじゃ


足が凍りそう





子供たちは元気一杯!






オーバー30ともなれば



 ダメだね



 寒さはね






一昨日

寒さを我慢しつつ

夕食作ってたら





「寒いな~

 やっぱ、冷えるね~」




  て
旦那の声







「だよね~

 寒いよね、やっぱりさ~」






オーバー30同士
 
意見が合うじゃん


    と 

振り向いた私の目に

飛び込んできたよ 旦那の姿が











990a25dc.jpg
    (↑クリックすると大きくなります)








(゚Д゚)・・・・







Tシャツにパンツ・・・・






 寒いなら





服を着ろよ 服を( ̄・・ ̄;)








寒いに決まってる それじゃ


寒くないほうが   オカシイ






服を着ろよ
私と同じツッコミした人 クリック

    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  
ありがとうございます。
ツッコまれる前に 自主的に服着て欲しいものです。


今日の旦那

「のどが痛いんだよね、昨日から」

当たり前じゃ・・・・

拍手[0回]

家族で

ちゃんこ鍋専門店に行った(^^)V

とりあえず予約

  オトナ2名
  コドモ4名



行ってみたら 
座敷の個室が準備済み




オトナのには

付け出しが2種類準備済み





ちゃんこを3人前

ジュースを6杯(6人分)注文







これで十分な量だったわけ♪





で 帰る時のお会計


  9970円




( ̄▽ ̄;)けっこうなお値段



  その内訳を見てたら


  鍋3人前
  ジュース6杯
  付け出し2人前







 ・・・・付け出しも・・・なんだ・・・






  旦那にその話をしたら



「付け出し いらないからさ~



   次から・・・



 『大人はいません』

  予約してみようかな?




  ・・・・・・・・・・

 本気で言ってるんじゃないからね」









 『大人はいません』て・・・・





 コドモの留守番か?( ̄・・ ̄;)




   しかも

「冗談」てわざわざ言わんでも・・・
 わかっとるがな☆





 涼しい顔して

 さらっとツボに来ることを言う旦那


 それなのに本人

  "ひとつも面白いことを言えない"

 と悩んでるし(^^;




  大丈夫


 あんたは十分面白いから

 てか 変だから




  そんな今日は


    11月22日

    『いいふうふ』の日

 私たち夫婦は 
  どう映ってるんだろうね~



「大人はいません」で付け出し回避
  そんな技に1本!なクリックは以下で

    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

 ありがとうございます♪
 ちなみにもうすぐ結婚記念日だったり☆

    何年経ったんだっけ?(^^;

拍手[0回]

久々に 旦那の迷言





昨日の晩御飯中




味噌汁のおかわりを

自分で入れてた旦那





   普段




塩分気にして
(↑塩分気にしてる割に
 ポテチは食べてやんの)

あまりおかわりしない旦那




  珍しいので


「おかわり?

 珍しいね~♪」





返ってきた言葉に

 ('・c_,・` )プッ・・・



「具の取り合わせがいいからさ~♪

   特にこの


 あおっぱながいいね♪」








   あおっぱな・・・





 あおっぱな?






あおっぱなぁ?








入れるか~!


  んなもん!




あおっぱな・・・

入れてないんだけど・・・」




「え?入ってるじゃん♪

   ほら~(*´∀`)ノ♪」

   ねえっつーの
 気づいてないのか?



あ・お・っ・ぱ・な・はっ!

 入れないっつーの!(≧∇≦)」




「あ゛っ・・・∑(゚∇゚|||)」


 今頃気づいたか・・・




あおば と なっぱ

 両方言おうとして

  出た模様


あおば+なっぱ=あおっぱな



  すげー

  すげー

  すげー





  てか

 まったく・・・

突拍子もない事言うヒトだ
やれ┓( ̄∇ ̄;)┏やれ・・・


旦那の発言に多少傷ついて
今日の味噌汁の青物はワカメにした、
か弱き妻の背中をトントンたたく勢いで↓↓

   にほんブログ村 子育てブログへ  

 ありがとうございます。元気が出ます。

 青葉という時には気をつけよう

拍手[0回]

旦那との会話の中で



トンデモ勘違い
発見してしまった~♪←嬉・・・おい




旦那の職場に

とても品がよく
穏やかで
しぐさも優雅で

という女性の同僚
がいる






その人に向かって
言った言葉が これだ↓




「XXさんって、ホント、

 平安美人ですよね~♪」




旦那の言葉に

その人は苦笑したらしい





「明らかに、苦笑だったんだよね。

 もしかして照れてたのかな?

 褒めたのが伝わらなかったとか?」





   言ったの?

   平安美人て



  へいあんびじん て・・・







   ┓( ̄∇ ̄;)┏

     褒めた?





***<平安美人とは>******

色白の肌で 小ぶとりぎみで こがらな女性
顔はふっくらしもぶくれ
目は横に細く引かれたような感じ

*****************





  ( ̄‥ ̄) 
 怒るぞ 普通





  てか


なんでその言葉で褒めようと?(・ω・`)





「それ、褒め言葉じゃない


  かなり失礼だし」







「∑(゚∇゚|||)うそっ!!

      そうなのっ?」



  ホントに知らなかったのか・・・






意味を話したら

かなり凹んでたな 旦那





今の今まで

褒め言葉だと

信じて疑わなかったらしい





知らなかったんだな 旦那・・・




 仕方ないね それじゃ

( ̄ー ̄)ネタいただきっ←本心これだ




 理数系の旦那は

  国語が苦手

天然ボケをかましてくれるので

 面白い♪←こら

  にほんブログ村 子育てブログへ  
↑旦那にちょっと同情した人、クリック↑
 応援、ありがとうございます!励みになってます!

拍手[0回]

ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]