忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年明けから



いきなりのピンチ すごく








悲惨なり kotoha

もうすぐ止まるよ 思考回路(断言)





58cd696a.jpg










子供の作文


冬休みも振り回されております
(夏もだった・・・=▽=)




小学1年生&小学2年生の作文








短い休みに なぜに作文





1人ならまだいい 1人なら




2人ぶんだよ
セニョール セニョリータ





頭も手もまわらねー もう




それにプラスして

幼稚園の役員としての文書作りもあるのさ








ハハハ・・・・・・

私に どうしろと?




ああ ごめんなさい

やります

やりますから
作文下書きと文書作り


年明けしょっぱなから
追い詰められてるハハオヤへの愛のクリックは
以下のバナーでよろしくです。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←作文ファイッ!

←文書ファイッ!

ああ、ありがとうございます。


次女7歳の作文は もう。

言いたいこと、書きたい事を、
細かく聞きださねばならないのさ。
聞き出し方を考えねばならないのよ。

いろんな角度から質問して聞き出し
それを箇条書きで書きだし
それをつなげて文章にするわけ。

でないと、子供の作文にならないもの。

子供の言葉(表現)が一番大事。

そうやって下書きしたものを、清書。

そこまでせねば
文章の基本が身につかないのよ~
何書いてんのかわからんのよ~

・・・・・うちの次女だもん(T▽T)


いつになったら終わるんだ?


せめて明日までには
下書きを終わらせねば。

でないと文書が作れねー
自分の仕事が終わらねー




絵を描いてる間に

作文の下書きでも進めろよ と( ̄・・ ̄)


*コメントレス、遅くなっております。
 作文が~~という言い訳で。
 もう少しだけお待ちくださいませm(_ _)m
 皆様の所にもコメント残せるように頑張ります☆

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
明けましておめでとうございます!
と、のっけからピンチですか(笑)
なんて、うちももう既に毎日の一言日記付け忘れて、パニクってるやつがいたり、予兆があらわれています…
やらなきゃいけないことがあるのに
ついついお絵描きしてしまう気持ち
すごくよく分かります!
なんとかなるさー(笑)

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします!

メグ URL 2009/01/05(Mon)01:36:07 編集
Re:無題
明けまして
おめでとうございます♪

>と、のっけからピンチですか(笑)

おほほ・・・
いきなりやってきました、ピンチ。
作文ですもの。
ピンチと言わずして、何と言う?と。

>毎日の一言日記付け忘れて、パニクってるやつがいたり、

おおぅ☆
それはまた、大変ですね~(^^;
意外と、年末年始のことって忘れてるんですよね、なにしてたか。
まして、毎日の"挨拶・早寝・早起き・読書etc"の丸つけなんか、もっと忘れてますから。

>やらなきゃいけないことがあるのに
>ついついお絵描きしてしまう気持ち
>すごくよく分かります!

わかってくださいますか!
嬉しい~(つД`*)
なんだか他のことに集中。
忙しい時にかぎって掃除したり、片付けしたり、お絵かきしたり☆
お仲間がいて嬉しいです♪

>なんとかなるさー(笑)

はい~
なんくるないさ~
なんとかなるさ~!
よし。大丈夫。(何が)

こちらこそ、
今年もよろしくお願いいたします!
2009/01/05 23:48
おっと。。
kotoha さん、明けましておめでとうございます♪
そして とっても可愛い年賀状、ありがとうございました~~
kotoha さんは美しく、お子様は可愛く、パパさんは似顔絵にそっくりで♪ 
イラスト版も素敵~

冬休みに作文… それはほんとイヤかも。。 
が、がんばってくださいね~
(レスなど気にしないでね~、ポチポチ押していきまする~
スノーパンダ URL 2009/01/06(Tue)02:47:33 編集
Re:おっと。。
明けましておめでとうございます♪
遅くなって、本当にすみません!!

>そして とっても可愛い年賀状、ありがとうございました~~

こちらこそ、ありがとうございました~♪
イラスト版が間に合わなかった時のために、
ノーマル版も印刷してて☆すみません、2枚も(^^;

>kotoha さんは美しく

ココ、完全保存だ~~
舞い上がってしまうじゃないですか☆
嬉しすぎて、卒倒しそう(^^;

>パパさんは似顔絵にそっくりで♪

描きやすい顔です、旦那☆
あれをイメージして、今後はご覧ください(爆
どちらも、
ご笑納いただければ幸いです。

>冬休みに作文… それはほんとイヤかも。。 

いや、もう、
この短い期間に、何をしろ、と?
課題帳に、そうツッコんだワタシです。
次女のは"新年を迎えての目標"でしたが、長女のは"冬休みの思い出"・・・
どうしろと?
数少ない外出で、どうにか書けました。

レスを気にしないでという、
ありがたいお言葉をいただいて、
心おきなく作文と文書に集中しておりました。
ありがとうございます!

こんなのんびりさんですが、
今後ともよろしくお願いします♪
2009/01/10 00:27
無題
お子さん達の宿題の手伝いですか(笑
もうここは金賞目指して
ゴーストライターとして
暗躍してみてはいかがですか?
審査員がびっくりするような作文を!(爆
ヤス URL 2009/01/07(Wed)09:06:33 編集
Re:無題
こんばんは!
大変遅くなって、ホントすみません!

>お子さん達の宿題の手伝いですか(笑

作文って口出ししすぎるとダメなので、
ほどほどに、かつ、
正しい作文の書き方を教えつつ、でした。

自分で書くほうが、楽だ!(><)

>ゴーストライターとして
>暗躍してみてはいかがですか?

そうか!その手があったか!
次女に隠れた才能が!
てことで、賞をもらって・・・

て。を~~い☆

>審査員がびっくりするような作文を!(爆

え~大爆笑ものを書け、と?
日常を書けばバッチリだ!(←バカ)

子供の宿題は、チェックだけでも大変です(^^;

☆ヤスさんの年賀状、
 私だけでなく、旦那もツボだったようです。
 ミル姉さん、大好き~♪
2009/01/10 00:41
あけましておめでとうございます
今年も よろしくお願いします♪

冬休みに作文とはー!!(°θ°;)
小学校低学年だと、まず「何を書けばいい~?」ってなりますよね☆
我が家は 小5の俳句の宿題に悩まされました。
(それも 出来るだけ作る。目標10句だって!)
思い浮かばない娘 「何なのよ! 五七五って!!! 何のため?!」 と逆ギレする始末。
正月 親戚が集まってる席でみんなに考えてもらい、無事終わりました~   はぁ~~~~~
お互い、疲れますね・・・( ̄へ ̄;)
のん URL 2009/01/07(Wed)23:04:18 編集
Re:あけましておめでとうございます
明けまして、おめでとうございます!
遅くなって、本当にすみません!

>冬休みに作文とはー!!(°θ°;)
>小学校低学年だと、まず「何を書けばいい~?」ってなりますよね☆

そうそう!
そうなんですよ…
何を書くかでまず悩み
文章でまた悩み。
作文の書き方を、一から教えねばなりませんものね。低学年。
休みが短いのに~~(><)

>我が家は 小5の俳句の宿題に悩まされました。
>(それも 出来るだけ作る。目標10句だって!)

おおぅ☆俳句10個!?
それはまた、大変でしたね…
出来るだけと言いつつ、10個…
考えてるうちに、話言葉も五七五になってきません?

>「何なのよ! 五七五って!!! 何のため?!」 と逆ギレする始末。

娘さんの心中、お察し申し上げます(^^;

>正月 親戚が集まってる席でみんなに考えてもらい、無事終わりました~ 

皆さんで知恵を出し合えば、
秀作がいっぱいだったかと♪
終わってよかったですね~♪

>お互い、疲れますね・・・( ̄へ ̄;)

ホント、親が大変ですよね~冬休み。
お疲れ様でした!

今年も、よろしくお願いします♪
2009/01/10 00:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]