忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大型の台風4号がやってきた


もちろん外には出られないので

家の中で遊ぶ4人・・・・








家ん中が 台風だよ(ー'`ー)









遊んでる子供たちの話題が

台風ってどんなもの

というところに及んだ




長女「台風4号ってさ~すごいんだよね」


長男「かなりすごいよね」


長女「色々吹っ飛ぶんでしょ?」


長男「車もひっくり返ってたよTVで」


長女「え~~!じゃあ屋根とかとんじゃう?」


長男「そうかもね。木とか折れるみたいだし」


長女「何でも飛んじゃうんだ」


長男「怖いよね~」



 なかなか的を得た会話だ



   そこへ

  次女割り込む




次女「じゃあさ、じゃあさ、

  髪の毛とか飛んじゃってさ


  ピッカリ君になるんじゃない?♪



長男長女「なったら面白いのにね~♪」





     ∑(゚∇゚|||)





     なるかい 





 我が家の子供の考えることなんて

  こんなもん(ー゛ー;)

 子供の発想の前に

 台風の威力もカタなしだ


  *皆さん、

   台風や大雨にはお気をつけて!


     にほんブログ村 子育てブログへ  
↑髪まで飛んだら困るがな。でも見てみたい人クリック↑
 クリックしてくださる方々、ありがとうございます。
  励みになっています♪

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
こんにちは
この前かコメントをありがとうございました♪

お子さんの発想には思わず“ププッ!”とさせられました^^
面白いですね^^

ウチの子は中学生なので冷めたもんですよ(^^;;
URL 2007/07/15(Sun)17:29:04 編集
Re:こんにちは
柊さん、おいでくださってありがとうございます!

>お子さんの発想には思わず“ププッ!”とさせられました^^
>面白いですね^^

うちの子達はどうも、天然というか何と言うか・・・
小さいうちだけなのかもしれませんが、だからこそ、聞き流したらもったいないな~と思って。
笑っていただけたら嬉しいです(^^

>ウチの子は中学生なので冷めたもんですよ(^^;;

長男が小5なんです。中学生になったら、鼻で笑われてしまいそうな気が・・・

今後とも、メロ共々よろしくお願いします。
2007/07/16 16:30
無題
子供達の想像力は留まる事を知らない(笑
髪の毛が飛ぶ、、、
そうか!!うちの総務部長や製造課長は
台風にあったからはg、、、、
 
僕も台風の時にはなるべく出歩かないようにしよ(^^;)ゞ
ご用心ご用心(-×-;)ゞ
ヤス URL 2007/07/15(Sun)19:51:38 編集
Re:無題
うちのコドモの頭の中は、きっといろんなものが飛んでいるのかもしれません。頭の中が常に台風?(爆

>髪の毛が飛ぶ、、、
>そうか!!うちの総務部長や製造課長は
>台風にあったからはg、、、、

ふむふむ、だから輝きを増して・・・は&%$#
 !!
今ウサギの手のようなものが後頭部に?
 気のせいか?(爆
 
>僕も台風の時にはなるべく出歩かないようにしよ(^^;)ゞ
>ご用心ご用心(-×-;)ゞ

私も旦那も気をつけねば☆ww
2007/07/16 16:40
無題
子供たちがいると台風も面白いですね。
家の中にも台風が来るのは大変でしょうが…(^^;)
私が小さい時なら風に吹かれて飛んじゃうカツラもあった
だろうけどな~( ̄~ ̄)
最近見破るのも難しいのもあるし…。
でもときどきのっけるタイプの旧式(?)を使用してる
人を見かけると、思わず直視してしまって失礼をして
しまう私です。

台風も過ぎました。
今日は久しぶりに良い天気でしたね。
梅雨明けが待ち遠しいです。
ばる 2007/07/15(Sun)22:23:02 編集
Re:無題
>子供たちがいると台風も面白いですね。

面白いというか何というか(^^;
でも、飽きないのは確かです。
4人いると、いろんな組み合わせで遊びますし、それぞれが自己主張してけんかにもなりますし(笑)

確かに最近のカツラは性能がいいですね。
昔、中学校の教頭先生の頭にヅラ疑惑があって。誰か頭にさわれともめてましたね~(←もめるなよ、そんなことで)
結局真相はヅラの中、闇の中・・・

>でもときどきのっけるタイプの旧式(?)を使用してる
>人を見かけると、思わず直視してしまって失礼をして
>しまう私です。

心中お察し申し上げます!
私も直視しそうです。てか目がどうやっても離せなくなりますよね(^^;
仕方ないんですよね~(と正当化してみる)

昨日はいいお天気でしたね♪
洗濯物が乾くのが嬉しくて♪
今日は一転曇り空。もう少し青空がほしかったですね。
2007/07/16 16:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]