忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり

玄関から娘2人が走ってきた




     ま 

狭小住宅なので距離は短いが





   2人揃っての

 美しいハーモニーで一言





「ゲロはきそう!」








  ∑(゚∇゚|||)

   うそっ!



 2人揃って病気か?





  ノロ様かっ??



  ノロ様が来たのかっ!?





 *ノロ様・・・ノロウィルス






「だっ・・・大丈夫なのっ!?」







  あわてて言った私に

  2人揃ってこう言った




「玄関くっさ~~~っ!!」





   ∑(゚∇゚|||)はっ??






「な・・・・なんで?」

  と聞く私に

またしても2人揃ってこう言った






「お兄ちゃんの靴


 くっさ~~~いっ!!」


娘2人はストレートに攻撃した
息子は500のダメージを受けた
娘2人のさらなるストレート攻撃


「ゲロ出そう~」



息子は999のダメージを受けた





そんなにはっきり言わんでも・・・

   ( ̄‥ ̄;)





「そんなぁ・・・ねぇ・・・・」



  と言ってみたものの

 ほかに取り繕う言葉が

   見つからない






     だって





ホントに臭かったんだもんで・・・・


娘たちの走ってきた風圧とともに
 臭いまで走ってきたんだ この時





   静かに命じた




「靴洗え、今すぐ」






凹んで

靴を洗いに向かう息子に一言





「どんまい!」



息子は200回復した




「梅雨だったから

 仕方ないんだよね」




息子は全回復した




    早っ





     ま

学校で言われなくてよかったな




 <臭い原因>


 雨にぬれた靴

 そのままにしてたろ?


 雨にぬれた靴

 乾いてたら洗わなかったろ?




 だから臭くなるんだよ



  ちなみに

 娘7歳のほうは

 雨にぬれた靴

 毎日洗ってから干してたんだ


 しっかりモノの長女だ





  それにしても


 子供って正直なのな



ストレートすぎてびっくりするよ




     にほんブログ村 子育てブログへ  
↑雨の日の靴の手入れって大変よね~の人クリック↑
  クリック応援いつもありがとうございます。
   と~~っても励みになってます!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちは♪
子供の靴って臭いですよね(笑)
雨にぬれてそのままだったら臭さ倍増ですね!
長女ちゃんのしっかりぶりに感動~。
どうやったらそんなしっかり者になるんでしょう?
ぜひコツを教えてください(^^*)

PS。同盟名簿にバナー記載させてもらいました。
みるくさんの絵が可愛くてどれにするか
迷っちゃいました~♪
ゆずぽん URL 2007/07/19(Thu)18:24:41 編集
Re:無題
ゆずぽんさん、こんにちは♪

>子供の靴って臭いですよね(笑)
>雨にぬれてそのままだったら臭さ倍増ですね!

おお・・・うちだけじゃなかった・・・
ハンパなく臭いんです、油断すると。
どうにかならないものかと、色々工夫するんですが、なかなか。

長女は世渡り上手。2番目らしいと言うか。
お兄ちゃんが注意されていることを、
自分はしないように気をつけているようです。
同じ環境で育っているのに、こうも違うとは。
私にも謎です(笑)

>PS。同盟名簿にバナー記載させてもらいました。
>みるくさんの絵が可愛くてどれにするか
>迷っちゃいました~♪

ありがとうございます~♪
当選していただいた、みるくさんの絵。大事に使わせていただいています(^^
2007/07/20 10:14
無題
なんか消臭力のCMが頭から離れない(笑
この時期湿った靴の臭いは殺人級ですからね~(^^;)ゞ
僕もロッカー内の安全靴から異臭が、、(汗
 
息子さん立ち直り早っ!(笑
次にダメージが少ないようにこちらからも支援(´∀`*)
 
(ノ´∀`)ノ<プロテス~
 
(ノ´∀`)ノ<シェル~
 
(ノ´∀`)ノ<アレイズ~
 
(ノ´∀`)ノ<アルテマ~
 
あれ?最後間違えた?(・ω・;)ゞ
ヤス URL 2007/07/19(Thu)21:21:11 編集
Re:無題
>なんか消臭力のCMが頭から離れない(笑

「臭っ!!!この靴、ニオうよっ!!」
「臭いを取る取る力がとる~♪」

・・・・・・頭の中で、新しいCMが出来上がりました(爆
てか、靴の臭いを取る消臭力の開発を切に願います。

>僕もロッカー内の安全靴から異臭が、、(汗

気をつけてください。
カビどころか、きのこが生えます。
中学生の時、野球部の部室で、
きったないスパイクからきのこが生えた
と話題になりましたから。
 
>次にダメージが少ないようにこちらからも支援(´∀`*)
 
>(ノ´∀`)ノ<プロテス~

おっ! 

>(ノ´∀`)ノ<シェル~

おおっ!

>(ノ´∀`)ノ<アレイズ~

ラッキー♪
 
>(ノ´∀`)ノ<アルテマ~

!!Σ(゚*゚;)!!木っ端微塵に・・・
あ~、靴に落としたんでしょうか。
それならgoodです←おい

息子は常に、
ヘイストがかかっているかと思われます。
でなきゃあんなに早く回復しないかと☆
2007/07/20 10:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]