忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




de477186.jpg

ca51690b.jpg











夏休みが終わるころ








"kotoha味噌" ってぇのが

絶賛発売中のような気がしてならない









3人分の宿題チェックも大変さー

長男(中1)の復習 大変さー

アノ点数でしたから アノ
復習せい 復習( ̄・・ ̄)
次はない 次は



次女7歳(小2)の復習も大変さー

時計のトコで つまづいてるし
文章問題では 意味が理解できてないし
何より音読 微妙だし






この夏で
なんとかしなきゃ なんとか



こちらのランキングも
クリックでなんとかなるかもしれません なんとか

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←頑張れ~

←負けるな~




なにも出来なくて 夏・・・

と ならないよう 頑張ります。

更新も 頑張ります こっそり。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
うちもです・・・
宿題量ってのは大した事ないんですがね…っつーか、少なすぎなんですがね

うちは筆算の「問題を書き写す」時点でアウト
全く違う箇所の問題を書き写し、それを何の疑問を持たずに計算してしまう(が、計算の答えは合っている)

んで、親が答え合わせをしなきゃならない…問題が違う時点で見る気なくしますよ…ねぇ?

国語に関しては、音読もアレですが、漢字がとにかくヤヴァい
小学2年生にして「漢字の追試」だそうだ@今日

一体誰に似てしまったのだろう…
アヤチ URL 2009/07/28(Tue)08:51:30 編集
Re:うちもです・・・
こんにちは!
宿題、意外と時間がかかるものがあって。
なかなか先に進みません(^^;
プリントは初日に終わらせたのですが…

>うちは筆算の「問題を書き写す」時点でアウト

あはは☆
うちも、次女のうっかり度はMAX。
よくあるぅ~☆

>全く違う箇所の問題を書き写し、それを何の疑問を持たずに計算してしまう(が、計算の答えは合っている)

それも同じ☆
計算が出来ているというところは、
とりあえず褒め、、、
うつす場所間違いについてはチェック!
ですよね(^^;

>国語に関しては、音読もアレですが、漢字がとにかくヤヴァい

新しい漢字を覚えると、
古い漢字が脳から押し出されて
その辺に落っこちている模様。
さすがにやばいと思って、
夏休み中毎日漢字を書かせてます。
でもやばいと思う、絶対( ̄・・ ̄)

>一体誰に似てしまったのだろう…

同感です。
誰に、、、?
私は思い当たるフシがない←ホントか?

お互い、苦労しますよね、、、(^^;
ファイトですわよん♪
2009/07/30 15:49
無題
学生さんは宿題あって大変
ご両親は面倒見るので大変、、
いや~、夏休みも家族も恋人も居なくて
よかったなぁ、、、
、、ほんとよかった、、、、(あれ、、涙が、、?
 
夏休みってのは親御さんには大変みたいですね~(^^;)
子供たちは嬉しい限りでしょうが(笑
僕も宿題あっていいから
夏休み欲しいなぁ、、、
いっそ、、長い夏休み、、(笑
ヤス URL 2009/07/28(Tue)21:27:44 編集
Re:無題
こんにちは!

>学生さんは宿題あって大変
>ご両親は面倒見るので大変、、

宿題するほうも大変でしょうけど、
見届ける親もかなり大変!
うちの子供たちは特に、
しっかり度の低いのが多くて(つД`)

宿題も多種多様。
作文が~絵が~絵日記が~観察記録が~

>いや~、夏休みも家族も恋人も居なくて
>よかったなぁ、、、

ホントに?>(ΦωΦ)
 
>夏休みってのは親御さんには大変みたいですね~(^^;)

親になるって大変だ、ホント。
宿題が。(そこ)

>僕も宿題あっていいから
>夏休み欲しいなぁ、、、

私も、夏休みほしいなぁ…
掃除も洗濯も食事作りもしない…
そんな日がほしいなぁ~1週間くらい。

>いっそ、、長い夏休み、、(笑

そ、、、それって、、、クビ?(爆

毎日お仕事、お疲れ様です。
この時期ですし、
お体大切にお過ごしくださいね。
無理は禁物です。
2009/07/30 16:02
自由研究
こんにちは。
我が家は宿題は少ないのですが、
問題は自由研究なんです。
先生いわく、「自由研究とは
やってもやらなくても自由ではなく、
何の研究をしても自由です、という意味」だそうです。
で、小3は「せたがや百景」を訪れ、
小5は「東北6県」を訪れ、
中1は「京都・奈良」・・・・って、
全部に付き合う親は会社が休みの土日だけで
足りるわけがなく、休暇も取り、
せたがや百景はまだ13ヶ所のみ、
東北6県はすべて回り終わってまとめるのみ、
京都、奈良は8月に行ってきます。
暑いのに・・・。
夏休みの出費は30万ほどになりそう。
2ヶ月分の給料以上の出費で
我が家は毎朝お茶漬けご飯です。
頑張りましょう!
4283 2009/08/01(Sat)09:40:05 編集
Re:自由研究
こんばんはpart2♪

>先生いわく、「自由研究とは
>やってもやらなくても自由ではなく、
>何の研究をしても自由です、という意味」だそうです。

そ、、、
そうだったんですね~~☆
やってもやらなくても
という感じが強いので…(^^;

>で、小3は「せたがや百景」を訪れ、
>小5は「東北6県」を訪れ、
>中1は「京都・奈良」・・・・

すごい!
それぞれに目標を持たれてしまったら、
そこに行かねばなりませんものね(><)
1つの目標で、それぞれの視点から研究、
というのがベストなんですけどね~…

付き合う親のほうも、本当に大変!

>夏休みの出費は30万ほどになりそう。
>2ヶ月分の給料以上の出費で
>我が家は毎朝お茶漬けご飯です。

4283さん、すごい!親の鏡です~~
真似できない(((><)
今年は特に出費がかさむので、
近場のお出かけしなできない我が家。
長男中1の自由研究は、理科のほうでいくことに。

お互い、出来るだけ無理せずに、
ぼちぼち頑張りましょう!
2009/08/01 23:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]