忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世紀の天体ショー
ご覧になられましたか?


我が家での観測状況を。

*画像は、クリックでちょいと大きくなります。ちょいと。

f82c4d81.jpg


直前まで雨でした、土砂降り。


誰、行いが悪かったの。
と、他人のせいにしてみました、雨。

絶対見られないと思ったのに、急に薄日が。

  ラッキー( ̄・・ ̄)V

740f479d.jpg

↑我が家で見ることができた、最大の蝕。


しばらく観測してましたが、
この後がっつり雨が降りまして。


昨日頑張って、
こっそりここを更新したのがまずかったのか?

私のせいなのか?この雨。
慣れないことするもんじゃない。
バカバカ私!


本来の最大の蝕は見られませんでした。残念。

でも。

蝕の始まりからすると、気温は5℃下がり、
吹く風は冷たかったです、かなり。

結局姿を現したのは、30分ほど経ってから。

0db4ae38.jpg

太陽、元に戻り始めてる~☆

このときはまだ、涼しかったなぁ。

ずっと涼しかったらよかったのに。もう。

bce7d166.jpg

↑今日撮影した最後の画像。

急速に天候回復。


日食グラス使っても、撮影難しい~~(><)
見上げすぎて、首痛て~~(><)
腕上げすぎて、腕痛て~~(><)



断念・・・orz

こうして、
世紀の天体ショー観測は、幕を閉じました。



疲れた、マジで。



長女小3感想
「すごかったね~
 太陽があんなに隠れちゃうって。」


 うんうん、ホントだね。



次女小2感想
「すごいね~
 太陽は三日月だったんだね~」


 ・・・・違うって。



ま、こんな感じ。


何かしらカンチガイの次女と
撮影頑張ったハハオヤへの応援は以下のバナークリックで。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←日食すげー

←次女すげー

ありがとうございます。
説明したけど、イマイチでした。イマイチ。


*コメントレス、
 今夜はできそうにないので、
 明日できたらいいなぁと思ってます。
 頑張ります。レス。(そこ)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
お疲れ様でした(^^)
私も友達親子と観測に行きましたが、
まぁなんともうまく行かず・・・。
仕事行ってた方が・・・
実家にいたほうが・・・って感じで(^_^;)
でも最大が過ぎてからの三日月(笑)を
観ることが出来たので、一安心。
子供たちがとてもがっかりしていたので・・・。
でもkotohaさん、すごい。
携帯で一生懸命撮った私の画像を
笑ってやってください(^。^;)
ばる URL 2009/07/23(Thu)01:05:20 編集
Re:お疲れ様でした(^^)
こんにちは♪

>私も友達親子と観測に行きましたが、
>まぁなんともうまく行かず・・・。

昨日の鹿児島の天気は、
これでもかって言うくらいに雨雲が。
観測するには厳しすぎましたよね。

そんな中で、どうにか。

>でも最大が過ぎてからの三日月(笑)を
>観ることが出来たので、一安心。

三日月状態も、
見ることができたのはラッキーですよ~
実際に見ると、感動♪

子供たちの観察記録のためにも、
頑張って撮影しました。
といっても、
コンデジたちが頑張ったんですが☆
雲のおかげで撮れたようなものです(^^;

私の携帯はカメラ性能がいまいちなので、
デジカメは手放せません(^^;
カメラに感謝の日々です☆
2009/07/23 11:29
無題
kotohaさんは見れたんですね~、
本当に羨ましい、、
写真だけでも見て欲求を満たさねば!(笑
 
↓記事、
僕もアイドルとかタレントとか興味ないですね~(^^;)
ほら、、手の届かない相手だし
憧れ持つだけ空しいってか(汗
、、まあ一般の女性も手の届かない相手ですがね、、(;;)
ヤス URL 2009/07/23(Thu)22:42:40 編集
Re:無題
こんばんは♪
どうにか見られましたよ~^^;
やはり、気合い波のチカラ?(爆
観察記録ができて、子供たちはホッとしてました。
拙い写真ですが、
楽しんでいただけたら嬉しいです♪

>ほら、、手の届かない相手だし
>憧れ持つだけ空しいってか(汗

それって、あるのかもしれませんね。
現実を知ってるというか。
子供たちが大きくなったとき、
映像を見て"懐かしい"と思えるアイドルとか歌手は、いるんですかね~
曲を聴いたら、懐かしいと思うかもしれませんが。

>一般の女性も手の届かない相手

何をおっしゃるうさぎさん。いや、ヤスさん。
恋に消極的になっちゃダメ!
さあ、積極的になって!
あんなにカッコイイのに。
女性がほっとかないって。
シャイで表に出ないから気付かれないだけですって。
(そこがモンダイ)

ヤスさん、ガンバ!
2009/07/25 01:25
無題
わ~ 見れたんですね~!!
すごい、すごい、
綺麗~~☆

説明がないと まんま 
お月さま ??? 
むふふ。
そこが可愛いですね~
スノーパンダ URL 2009/07/25(Sat)23:28:42 編集
Re:無題
こんばんは~♪
見ることができましたわよ~☆
直前まで雨が降ってたのに、
なんとなんと。
蝕が始まってしばらくしたら雨が上がって。

本当に、
月のようですよね。真昼の月。

次女
そう思っても仕方ない??(笑)
でも、、、
説明ちゃんと聞いて~と言いたいデス。

うす曇りだったことが幸いし、
普通に写真が撮れました♪
遠く離れた所の人々とも、
同じ感動を味わえたというのが、
なんだか不思議だったり嬉しかったり♪
一番はしゃぎましたが( ̄・・ ̄;)
2009/07/26 23:31
勤務先で
ご無沙汰してます。
私は勤務中に時計が11時を過ぎた時に
席を立って外へ抜け出しました。
上を見上げて15分、
見たんです!皆既日食!!
その後、席に戻って何食わぬ顔で仕事を続けていたのですが、
同僚がお昼に「日食、肉眼でも見れたんだって」と私に言うので、
「うん。見たよ。」と答えたら
「え?どこで???」
しまった!仕事をサボっていたことを
暴露してしまった・・・。
でも、本当に感動しました。
4283 2009/08/01(Sat)09:32:52 編集
Re:勤務先で
こんばんは!
お久しぶりです♪

抜け出して正解でしたね~(^^
見られて良かったですね♪
雲フィルターは、かえってよかった気がします。

>しまった!仕事をサボっていたことを
>暴露してしまった・・・。

正直に答えてしまわれたんですね(^^;
というか、ついつい答えてしまいそう。
だって、あんなに素敵な日食を、肉眼で見ることが出来たんですものね(^^
わかります♪
あんなに素敵な、そして不思議な体験は、なかなかできませんもの。私も、感動しっぱなしでした♪
2009/08/01 23:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]