忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


恐怖の物体

先週末にやってきましたの

 

 


その物体は手ごわく

 


戦うには

 

果てしなく長い時間が・・・・

 

 


出来れば

避けて通りたい

 


出来れば

なかったことにして欲しい

 

 

しかしそれは

 


避けることが出来なかった・・・

 








  え?


 なにそれって?














↑コイツだ( ̄▽ ̄;)








   中身が・・・な・・・・・















全部で・・・・


540パーツぐらい

(数えるの途中で疲れた)








1個1個1個1個1個1個・・・・・・・



ピンセット使って貼るんだ 名前






特に厄介なのが








怪人  おはじき
↑いつから





1個1個1個1個1個1個・・・・・


ちまちまちまちま・・・・








うき~~~(((((><)





そんな私を見て


長男11歳が一言





シワ 

確実に増えたんじゃない?」




  凸<ポチッとな









なんだと?






地雷踏み抜く長男に

励ましのクリックを


    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

 ありがとうございます。


 さんすうぼっくす名前付け


 2年連続なの~~~(T▽T)


 も~~~~いやっ!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
あ~~来年だ
 来年、うちもまた…。
姉のを使えるというので
新しく買わなくていいと思うのだけど
名前だけ上から貼ればいいかなあ?
でもおはじきはピンセットでシール貼りを頑張ったなあ一昨年。
懐かしいわ。
昔は手書き。もっと大変だったのよね。
わぴ左右衛門 2008/05/04(Sun)00:44:52 編集
Re:あ~~来年だ
  こんにちは♪
 お返事遅くなってごめんなさい!

 来年なのね~早いな~
お姉ちゃんのがしっかり残ってればOKだものね。
うちは、長男のが、ちっとも残ってなくて。
あ、部分的に注文できるみたいよ。
さすがに、おはじきの赤一個~とかはできないけど。
 ピンセット、大活躍でした。
おはじきも数え棒もいや~~
あと、計算カード(180枚)と数字カード(125枚)も最悪でした。

親の苦労を思います、ホント。
2008/05/08 17:54
無題
GW明けちゃいましたが
kotohaさんはネーム貼り終わりましたか~?(笑
ってか算数セット、
これ僕が小学生の時もあったな~(´∀`*)
いや~懐かしい♪
ってかこれ全部にネーム貼ってたら
大変ですよね~(汗
途中で破壊衝動に駆られそうだ(爆
ヤス URL 2008/05/07(Wed)03:40:27 編集
Re:無題
  こんにちは♪
 遅くなってすみません!

GW中に、全部済ませましたよ~~
終わったぁ~~!
寿命まで終わりそうな作業でした、ホント。

私のときもありました、これ。
数え棒が、最高のおもちゃだったな~(こら)
数え棒も1本1本・・・
おはじきも1個1個(表と裏)・・・
計算カード180枚に1枚1枚・・・
数字カード125枚に1枚1枚・・・

   ドカン 三3

何かが破裂した模様です。
あ~~kotohaの脳ミソでした(爆

破壊衝動というか、脳ミソ自体が破壊されたというか。
当分やりたくないです、もう(泣
2008/05/08 17:58
無題
ひさびさの訪問で、すいませんm(_ _)m

読んでいる途中で何が大変なのかさすがに私でも分かりました。
私が子どもの頃もありましたが、そんなに数はなかったはず。
ピンセットって…(^^;)
でもちまちました作業、私結構好きです。
2年連続かぁ。
お助け出来ればよかったのですが…(>_<)
ばる 2008/05/11(Sun)23:33:31 編集
Re:無題
こんにちは♪
大変遅くなってすみません!

長男、長女、次女、
3セットも貼ってきました。
次男のときは、
3人分の算数ボックスをあわせて
1つのセットを作ろうかな?(爆

私の時もありました。
数え棒とおはじきと時計
は 記憶にあります。
それ以外が、どうも・・・(^^;

ちまちま作業は結構好きなんですが、
さすがに多すぎて。

>お助け出来ればよかったのですが…(>_<)

そのお言葉だけでありがたいです!
2008/05/13 18:16
無題
こんばんはヽ(´▽`)/
こういう算数セット、うちの学校にはないですよ~
私が子供の頃はあったので、もちろん子供たちにもあると思ってネームシールを注文しちゃったんです★
・・・使うもの ありませんでした ( iдi )
計算カードは子供たちが自分で作ってました。
数のブロックだけあります。
学校によって違うんですね。
やっぱり 名前つけるのが大変そうだから なくて良かったのかな ヾ(´▽`*;)ゝ"
貼る数、ハンパじゃないですね☆
のん URL 2008/05/12(Mon)21:30:53 編集
Re:無題
こんにちは♪
ええ~~!!ないんですか??
いいな~~いいな~~
この作業は、ホント厳しいでした。
おはじきと計算カード、数カードは、もう少しで投げるところでした(爆

ネームシール、注文されてたんですね・・・
それは痛い(><)
でも、細かいものに使えるかも?
あと一人、控えています(泣
2008/05/13 20:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 母の日 HOME 年少さん >>
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]