忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一応 小学生次女6歳





記事のせいで
(確実に私のせい)


単なるおバカと思われているハズ(をぃ)







なので




ちょっとお勉強の姿


名誉を挽回せねば( ̄・・ ̄)


*****************






宿題プリント


大真面目に取り組む次女6歳



算数の基礎に挑んでおりまして☆
(ここでコケたらマズイのさ)













突然 こう のたまった






f3776236.jpg
    (↑クリック拡大)


















めがつくとそれだけで


めがつかないとぜんぶ
















聞いてる私が大・混・乱!














なんなんだ それ

めがつく つかない?



新種のなぞなぞ?















プリントを見てみたら





(1) まえから2ひきめに いろをぬりなさい。

(2) まえから5ひきに いろをぬりなさい。

(3) うしろから4ひきめは なんですか?


  などなど








あ~


そういうことね~








378d153a.jpg






算数で

日本語表記の難しさ

を学んでるわけだ 今( ̄・・ ̄)











それにしてもよ







"め"が付くから!

"め"が付かないから!





て 




音量MAX

     (↑字もMAX)


で言いながら解くのは 


やめろ 今すぐ






イマイチ 

名誉を挽回したとは思えない

今日の記事




え~~っと・・・



歌うまいよ?

即興で踊れるよ?

折り紙うまいよ?

声でかいよ?

それから・・・え~っと・・・




面白いよ!(o^-')b
 ↑そこがほら もう





頑張れ次女6歳! て応援は
以下のクリックで

    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  


ああ、ありがとうございます。


毎日の宿題が

私にとっても 次女6歳にとっても



戦い

でござりまする(T▽T)ノ

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
めがめがめが、、、あ~、、なんかどこからか
視線を感じるような、、(爆
部屋の隅っこに目玉が浮いてる様に見えるのは
多分幻覚、きっと幻覚(爆
 
ってか算数のお勉強が
よもや国語の文法の問題に変わるとは、、
流石次女ちゃん!!(笑
ヤス URL 2008/06/06(Fri)13:58:08 編集
Re:無題
こんにちは♪
あいも変わらず遅くてすみません!

目が目が目がメガ(←変換ミス)
怖すぎます。
きっとヤスさんには見えてます。(←トドメ)
あ~~怖い・・・(爆

未熟な1年生にとって
算数さえも国語の勉強。
日本人として日本語は大事です。

にしても、"め"を連呼されると
勘弁して~~~って感じです。

なにより、
早くひらがな覚えろ、次女!
な、今日この頃。
2008/06/09 15:56
奥深い・・・
一瞬理解できなかった私は、ホンマモンのおバカさん♪
そういう意味で日本語って難しいですよね~
英語だったらそんな半端な表記許されませんよ(たぶん)
(2)は前から12345ひきぬりなさい。だろうか?(爆)
・・・あ、コレでも私、小学生の時成績良かったですから!(笑)
二十歳過ぎたらただの人~(どころかBAKA~)
いとうはなえ URL 2008/06/07(Sat)00:13:36 編集
Re:奥深い・・・
こんにちは♪
いつも遅くてすみません!

>一瞬理解できなかった私

私も一瞬、何が何だかわからず。
よく見てよく聞いて、やっと理解。
日本語より英語より
次女のすべてが難しい・・・
そう感じる母でございます。

>(2)は前から12345ひきぬりなさい。だろうか?(爆)

そうそう!正解です!
5匹もめんどくさい、な~んて、私思ってませんよ?決して!(うそつけ)

>二十歳過ぎたらただの人~(どころかBAKA~)

三十路も過ぎれば、
ただのヒトどころが老化がぁ・・・(泣
2008/06/09 16:13
無題
私も普通に意味が分からなくて、
みんなのコメントの答えを見ようと思っちゃいました(笑
そういう問題か~~(笑
めがつくとこうで、
めがつかないと、あ~~で・・・
これは難しい!!(笑
といめ 2008/06/08(Sun)01:32:21 編集
Re:無題
こんにちは♪
遅すぎるお返事、申し訳ないです。

いや、次女の言葉だけ聞いた私も、
「答えをくれ」と思ってしまいました。
脳にピンと来なかった!
回路をつながねば、と真剣に思いました。

"め"が付く付かないで、どえらい差です。

頑張れ、日本語初心者1年生!(笑)
2008/06/09 16:17
無題
こんにちは(^^)
ある意味とても合理的というか、少し感心しました。
当たり前に使っている“め”だけど、ただ1文字だけで
情報が変わるんだなとしみじみ。
子どもさんがいらっしゃると再発見出来ることが
多くてうらやましいなと思うようになりました。
ばる 2008/06/08(Sun)16:36:36 編集
Re:無題
こんにちは♪
今日は晴れましたね~(^^

"め"に気付いて気をつける姿勢は気に入りました(笑)
たった1文字で、この違い。
1年生にとっては、全力投球するような大問題のようです(次女だけだったりして?)

こんなところから、頑張るものなんだ~と、ホント、子供を通して自分の成長も省みたりすることが多いです。
人間の進化を見ているようで、面白いです☆
2008/06/09 16:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 噴火 HOME 余計な知識 >>
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]