忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ

私と子供全員で

某所に車で出かけたときの事
(運転:私)




e8ae3bb2.jpg
(↑クリック拡大)





ワタクシ
産業道路は怖いので
極力避けたいワケ









か弱いから( ̄・・ ̄)








7985e062.jpg
(↑クリック拡大)








突然の 

長男11歳の発言ザマス




何のことだ?(・ω・`)



8224abce.jpg
(↑クリック拡大)





 今走ってるのは




 片側2車線道路







   もしや・・・・

   もしかして・・・・










d8cf649d.jpg
(クリック拡大)










そういうことだった









は・・・


ははは・・・・(T▽T)






言葉も見つからねぇ・・・



もう笑うしかない
笑えたらクリックよろしくです


   こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  



ああ、ありがとうございまする・・・



車線を1行2行と数えてたのも衝撃

三行道路だとずっと思ってたのも衝撃



そして

「さんぎょうどうろ」を


アホになりながら言う次男4歳見て

トドメの衝撃(T▽T)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
なるほど!!
新しい道路の名前の付け方ですね(笑
覚えやすい~!!(笑

運転の絵とか、うまいですねぇ♪♪
私には描けない・・・
といめ 2008/06/24(Tue)23:42:28 編集
Re:無題
こんにちは♪
レスがいつも遅くてすみません。

これから、片側一車線道路は一行道路。
二車線道路は二行道路、
町中に同じ名前の道路がいっぱい!

どうすんの?というネーミング。
大人になって、父親になる日がきたら、
ぜったい嫁さんに名前をつけてもらわねば(いつの話)

車の中の絵を描くのに、
結構時間掛かりました(汗
2008/06/28 17:20
三行?
三行…
確かに♪
でも 息子ちゃんのそういう言い間違いって可愛いですよね~

ほんと 運転席、上手!!
絵日記ブロガーさんってみんな絵がうまいから びっくりだわ~
スノーパンダ URL 2008/06/24(Tue)23:48:44 編集
Re:三行?
こんにちは♪
レスが遅くなって、本当にすみません!

>三行…確かに♪

確かに、確かに三行なんですが、
6年生でこれですもん。
来年は中学生だってのに、大丈夫か?と。

運転席・・・
そんなに褒めていただいて、
かなり舞い上がってます。
大気圏突入も目前です。
懲りすぎて失敗することも多いです(汗
2008/06/28 17:22
無題
三行(笑
子供には道路の名前とかは
ちょっと分かりづらいかもですね~(^^;)
でも斬新な道路の呼び方(笑
これからは車線の単位を「行」にしよう♪(爆
ヤス URL 2008/06/25(Wed)19:46:27 編集
Re:無題
こんにちは♪
レスの遅さ、
相変わらずですみません。

>子供には道路の名前とかは
>ちょっと分かりづらいかもですね~(^^;)

そうなんですけどね~(^^;
それにしても三行と産業。
納得しつつもどうなのよ、と。

>これからは車線の単位を「行」にしよう♪(爆

町中二行道路とか三行道路だらけになっちゃいます、これじゃ。
どこの三行道路?てことになりそう(爆
2008/06/28 17:30
無題
kotohaさんはアホすぎるって言ったけど、私にはすっごい面白かったです♪

>「さんぎょうどうろ」をアホになりながら言う次男4歳

これ(↑)も爆笑モンです(゚∀゚)
いや~、子供の発想力に脱帽です!
いとうはなえ URL 2008/06/28(Sat)09:05:29 編集
Re:無題
こんにちは♪

>私にはすっごい面白かったです♪

三行道路を聞いたとき、
運転中に頭が止まりました(爆

そういう考え方があるのか~と思いつつも、
6年生でコレかい!とツッコミ入れて。

>>「さんぎょうどうろ」をアホになりながら言う次男4歳
>これ(↑)も爆笑モンです(゚∀゚)

流行に乗り遅れない次男4歳、侮れません。
なんでも吸収しますもの、コドモって。

我が家のオトコどもは、
どいつもこいつも全く・・・(^^;
2008/06/28 17:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]