忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまだ


福を呼び込み損ねたことに


凹み中のワタクシ




そんな私の耳に


今日も響きます 娘の歌が・・・







次女6歳 歌います!


題:豆まき



「オニはそと~

 フクはうち~

 ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ

 まめのおと~♪

 オニは~こっそりにげていく~♪」





  おお!

珍しくまとも!



  成長した~~♪




「オニはそと~

 フクはうち~

 ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ

 まめのおと~♪]





   続くの?



   2番かな?










「フクは~


ごっそり
にげていく~♪」







   はっ∑(゚▽゚|||)!?






   フクはごっそり・・・・







  福は  ごっそり?








 福~~~!!


カムバ~~ック!!









福呼び込まなかった上に


福がごっそり逃げてったら・・・・





不幸と貧乏しか残らない(TДT)




  立ち直れない・・・



何とかなるさ、あんたなら!
 応援のクリックはこちらで

    こっち↓↓と↓↓こっち
にほんブログ村 子育てブログへ  

 ありがとうございます。

<たずね福>

うちの福知りませんか?

うちの福を探しています。
見かけた方 当ブログへご連絡ください(爆

拍手[0回]

PR
我が家も昨日

豆まきいたしました☆




今年の鬼の担当を発表!






ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ・・・・・・
 ↑ジャングル?





  旦那!



 いま



 鬼は

 お面ナシで

 オマエ(kotoha)じゃね~の?



 て思ったヤツ







 前に出ろ






  ともかく


旦那がオニで始まった豆まき




  今年は泣くヤツ


  いなかったぁ・・・←残念






    子供達 

旦那がオニだということを


承知の上で






  ビシバシ





  
全力で



    投げてました 豆



 



長男「オニは~外!!」

長女「オニは~そと!」

次女「オニは~そと~♪」

次男「おと~さんは、そと~!」








   ・・・・・・・

  ・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)?






  おとうさんは そと?




 オニ=おとうさん

 オニ=外


 よって


 おとうさん=外





奥が深い3歳児の脳・・・






  こうして

今年の豆まきは終了




 めでたしめでたし。










  今朝気付いた








   誰一人として







言ってない大事な言葉

  があったことを











「福は~内!!」













わすれたあ!(T▽T)








鬼は出てっても

福がやってこないkotoha宅へ
福を呼び込むお手伝いはこちら

    こっち↓↓と↓↓こっち
にほんブログ村 子育てブログへ  
  ありがとうございます。

<教訓>

福は必ず呼び込むべし!


貧ちゃん神さんが来ませんように・・・

拍手[0回]

TVを見ていた次男3歳

嬉しそうに走り寄って



こう のたまった






「おかあさ~~ん♪


 いちごいちえんだって!」






   ほえっ?






「いちご いちえん♪

 いちご いちえん♪(連呼)」





  イチゴ1円?




 そこへ

次女6歳も乱入



「おか~さん、

 イチゴ1円って安いんでしょ?」




そりゃぁもう 激安



    ・・・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・




(;゚Д゚)ノそいつは大変だぁ!



ドコだ、その店!


1粒1円か?

1パック1円か?

それはさすがにないか☆






   妄想


   暴走


  ( ̄‥ ̄) 





b5682041.jpg
(↑クリックしたら大きくなります)




TVから流れてきた言葉は











いちごいちえ











  一期一会











一期一会≠イチゴ1円





  ・・・・・ははは・・・・





3歳児と 6歳児と オーバー30


同レベルだってぇ話だ





どんまい!オーバー30!て人
 応援のクリックは

     こっち↓↓と↓↓こっち
にほんブログ村 子育てブログへ  

  ありがとうございます。
  正気に戻りました(爆


    でも・・・


イチゴが1円だったら、
 絶対大量に買うっ!←まだ言う

拍手[0回]

大変遅くなりましたが・・・



あけましておめでとうございます!


今年も


ことのはわはは に


お付き合いくださいませm(_ _)m




よろしくお願いいたします!




*********************


新年を迎えた 元日




旦那の実家にて 新年のご挨拶




「あけまして

 おめでとうございま~~す!」



口々にいうこの言葉に混じって





「あけまして

  おめでたいの?」



  ・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・


    だよね

    疑問だよね きっと






   「あけましておめでとう」

3歳児には ┓( ̄▽ ̄;)┏わかるまい





  年明け早々


  飛ばします 次男3歳




  今年もいろいろ


笑わせてくれそうな予感☆




今年もぼちぼちがんばっていきます。

 がんばれよ のクリックは以下で

    こっち↓↓と↓↓こっち
にほんブログ村 子育てブログへ  

 ありがとうございます。

コタツから出たくないこの頃です。
次男3歳も 出てきません。
  コドモは風の子なのに。

拍手[0回]

昔話のビデオを見せてたとき




TV画面を見ていた次男3歳




   大笑い




「おか~さ~ん!

 これ おもしろいよ~~!」






   あれ?




  まだ題名じゃん








「これ ちがうよ~~!


 『う』になってるう~


 『う』だって!」







   え?




   う?







「も・も・た・ろ・う

  だって~(≧w≦)


 『う』、ちがうのにね~

  おかしいね~~~」






 なっ・・・∑(゚▽゚|||)






  もしや






  もしや・・・







 予感的中( ̄・・ ̄;)






「も・も・た・ろ・う~

   じゃなくて

 モ・モ・タ・ロ・ス~

   なのに。

   ね~~~~!(^^」






    おかしいのは



     おのれだ 
      息子



   おそるべし

  仮面ライダー電王
    ↑しらないひとは こちらクリック
     テレ朝電王HPへGO!


  電王かぶれな3歳児

  電王の記憶が根をはってる!

  助けて!電王!

  助けて!モモタロス!




記憶は変えられない!に1票!
  て人クリック

    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

 ありがとうございます。
お困りのご家庭も、多数あるかと思われますが?
  え?
 うちだけ?




 「も~もたろす

  ももたろす~♪」



   歌ってるよ

   モモタロスの歌(泣

拍手[0回]

つい今しがたのこと



長女7歳の寝言







「ごはんが・・・

  はしってる!」








   ・・・・・・・・

     ・・・・・・・・






148ea5fc.jpg

  ☆(絵)日記もどき 
    ヤスさんからいただきました♪
    ヤスさん、ありがとうございます!!

   力強い、マッチョなご飯がスキ(^^
     パワー付きそう☆








  どんな夢見てんのよ?





  教えて欲しい

    今すぐに( ̄・・ ̄)



夢は覚えておきたいわ~
  て人クリック

     こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

 どうして
夢のあらすじ
覚えてられないのかな~☆

*レス、もうしばらくお待ちください。

拍手[0回]

驚異の回復にて(笑)昨日退院出来ました♪


絶対無理しないという条件付きで( ̄O ̄)ノ




無理しない…ホホホ☆






出来ぬ( ̄・・ ̄)







だろうよ、と思った人挙手!


…あ~
皆様よくおわかりで…( ̄▽ ̄;)…



当たり(爆)




早速、おゆうぎ会の衣装作り開始☆
〆切り来週火曜日(T-T)…
間に合うのか?私☆




とにかく、本当に無理だけはしないよう、気をつけたいと思います。

ご心配をおかけしました!
そして、温かいお言葉、
本当にありがとうございました!


体が慣れるまで、
もうしばらく、時間をください。


管理人 kotoha



拍手[0回]

急な事なのですが、
昨日緊急に入院し、夕方手術しました。。。
私が。


最近調子悪かったのも、当たり前だったようで。

という事で、今病院のベッドです。
幸い携帯が使えるので、助かりました(^^;

少しお休みをください。

管理人 kotoha

拍手[0回]

次男3歳

あと一歩 ツメが甘い(^^;




最近気になってて

今修正中のこちらの語句








「おか~さ~~~ん♪




いんこじゅ~す ちょうだ~い♪」











    Σ( ̄▽ ̄|||)!!








     それは





   飲みたくない





     てか






   飲んじゃダメでしょ!






「ちがうのよ~


 り・ん・ご・ジュ~ス!!」





「あ、そ~か!


 い・ん・こ・じゅ~す♪」









   だ・・・・



 だめだぁ・・・・(T▽T)・・・・




挫折しそうな母への応援は
 以下のクリックで

    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

ありがとうございます・・・・

  来年春入園(年少)
 ダイジョウブダロウカ・・・( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

風邪っぴき kotohaでございます(泣

治りが悪いのが困りモノです(T▽T)








   









歳のせいじゃね?つーたの





・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・

    あ~~~




  幻聴か
←勘違い?






    さて本題





 急に寒くなって冬突入



早く春が来て欲しいという気持ちが



 子供たちの歌に影響( ̄・・ ̄;)





次女5歳

はりきって歌います!





  題:春が来た

高野辰之作詞・岡野貞一作曲/文部省唱歌




「は~ぶがき~た~

 は~ぶがき~た~


 ど~こ~に~~~きた~~♪」








 ハ ∑(゚▽゚|||) ブ?






来るの?ハブ・・・・


山に 里に 野に


来ちゃうの?ハブ・・・・・







  やめてくれ



その歌は( ̄▽ ̄;)





ハブ退治の連打はこちらで
    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

ありがとうございます!

 ハブ・・・・山にも里にも野にも

 来ないでいただきたい( ̄・・ ̄;)

拍手[0回]

ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]