忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次男3歳が歌います



   
名曲




お聞きください

  どうぞ~♪





「ももくぅ~

 ももくぅ~

 はなげがでても~♪」










 問題

 この歌の元歌は
  な~んだ?









  
答えは明日!




  明日の夜、

記事がアップされる前までに

お答えを コメント欄にどうぞ☆





  え?

 書き込む人

 誰もいない?



 はっはっは~
ですよね~( ̄▽ ̄;)




   ・・・・・((((つД`)



*追記*
 ヒントにございます。


1)赤字の部分が間違ってるところ

ももくぅ~

 ももくぅ~

 はなげがでても~♪」



2)続きがこの歌詞

「ぼくのことが

 わかるよ~に~♪」
(ここははっきり歌える・・・変なヤツ)




答えが気になる~
そんなアナタ、こちらをクリックして待て!
    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

 正解した方には
写真をプレゼントいたします☆
 え?いらん?
ま、ま、そうおっしゃらずに~
 応募者&正解者がいたら、
メールフォームを設置します(爆

拍手[0回]

PR
ある日の姉妹の会話



  ちなみに
小1幼稚園年長組




「私、

 先生にほめられたんだよ~♪」


「わたしも

 ほめられたもん☆

 そくてんも

 できるようになったんだよ♪」


「私なんていつも、

 先生のお手伝いしてるんだから」


「わたしだって

 おてつだいしてるよ~」




   お?
  自慢大会か?

  よくやるんだよね
   こういうの





「小学校はお勉強するの。

 お勉強、毎日がんばってるもん」


「ようちえんは・・・

 ようちえんも・・・

 がんばってるんもん☆

 そくてんできるもん☆」


「同じこと2回言ってる~」


「い~じゃん☆

 できるんだもん!」




  あらら
 ちょい けんか?





「毎日お片づけも先にするし

 お母さんのお手伝いもするし

 お風呂も洗うのよ」



   あ~

お姉ちゃんの口のほうに
 軍配上がるか~


  すると




「わたしなんて、

 おかあさんにおこられたもん♪」




   Σ( ̄∇ ̄;)



   ・・・・


    そこ

 自慢するとこじゃないし





   なのに

か~な~り自信満々



   その
自信ありの顔に


完敗( ̄▽ ̄;)




 怒られたことも
良い事に聞こえてくるから不思議




 ここ2週間ほどで
側転出来る様になったの 次女
そんな次女への応援はこちらで
        ↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ  

 私、側転できません。
運動オンチなんで(T▽T)
 長女も側転できません。
 長男も側転できません。
  遺伝って怖い・・・

拍手[0回]

次女5歳

にらめっこに夢中( ̄▽ ̄;)



「だ~るまさん

 だ~るまさん

 に~らめっこ し~ましょ♪」





 今日も調子よく歌います

    ・・・が・・・





「わ~らう~と


 ま~げよ~


 あっぷっぷ~♪」






 え?(・ω・`)





 まげ?



 負けたら

まげになるの?









  それは

 いやかも(^^;






 どうして こう

ツメが甘いんだ 次女



にらめっこで負けたら『まげ』
ちょっと面白いかも?て思った方の投票はこちら
    ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ  

 次女の変な顔は ・・・すごい・・・( ̄‥ ̄;)
    女の子なのに・・・

拍手[0回]

今朝

次女5歳の
幼稚園バスを待つ間にて




次女5歳次男3歳 仲良く

『お寺の和尚さん』

という手遊びを始めた





歌い手:次女5歳

「お~て~ら~の~

 お~しょ~さん~が~

 か~ぼ~ちゃ~の~た~ね~を~

 ま~き~ま~し~た!」





 子供同士の手遊びって

  ほのぼのするのね♪





「へ~が~で~て~

 ふぐかんで~

 は~ながさいて~

 みになって~」







はい∑(゚∇゚|||)?






   今

変な歌詞なかったか?




「あのさ・・・

 もっかい 歌ってくれる?

 『蒔きました』の後から」





「いいよ~♪(*´∀`)ノ」






へ~が~で~て~

 ふぐかんで~


 は~ながさいて~

 みになって~」







  へがでて

  ふぐかんで





・・・・・・・・
  ・・・・・・・・
 ┓( ̄∇ ̄;)┏




  あ~~~

  もしもし?



 ど~いった歌で?



  おそるおそる

   言ってみた


「もしかして・・・

 それ、幼稚園でも歌ってる?」




「うん!(*´∀`)ノ」





や~め~(TДT)て~~!




「めがでて ふくらんで

  なのよね・・・・」

「そうなの??

 そっか~うんうん♪」



  わかってくれた?


へ~が~で~て~

 ふぐかんで~♪





(━━┳━━゛_゛━━┳━━) 
    だめじゃ・・・




  小さい頃
『お寺の和尚さん』、やったよね?

次女と『お寺の和尚さん』してみたい人
手のかわりにこちらをそれぞれトントントン
      ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ  

 ありがとうございます。
歌詞を「へ~が~で~て~」で合わせましたか?

    え?恥ずかしい?
   ξ ̄▽ ̄ξおーっほほほ 
   恥など捨てておしまい☆

拍手[0回]

まずは

こちらをご覧いただこう






次男3歳

頑張っておりまする




P1000183.jpg



なにやら必死の模様





静かに写真撮ってみました





一生懸命で気付きません





  何やってる?




bf974b57.jpg



   ┓( ̄∇ ̄;)┏

     3歳児



   鍛えてどうするよ?







「きゃにっ!きゃにっ!

  きゃにっ!きゃにっ!」







   3歳児の


 割れた腹筋など




 誰が見たいものか
   ( ̄‥ ̄;)






ふと振り返った3歳児が

   口を開く





「あ、

 おかあひゃん」






  Σ( ̄∇ ̄;)



    ・・・・

    脱力





  ハードすぎて

 疲れがクチにでたな?




 割れた腹筋見てみたい~♪

 手拍子はこちらのクリックで

     ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ  

ありがとうございます。でも割れたら怖いです(^^;

 私の腹筋は 
なかなか縦に割れてくれない(T▽T)

拍手[0回]

昨日の事


せっかくの連休に 雨

時折激しくたたきつける雨の音は

締め切ったマンションの中にまで

   響き渡った





  それを聞いてた

  長男10歳が一言




「お母さん、

  外、雨降ってるよ。


    ザバ~ンって」





   Σ( ̄▽ ̄;)




 なんか変でないかい?




   擬声語





   ざば~ん・・・


    雨が


   ざば~ん・・・



  押し寄せてますか?






 
 大波が






「あ~~・・・

 ザバ~ンは・・・言わないね」


   ボソッとチェック


    すると


「じゃあ、ザバザバ




 なんか洗ってる?





   こいつ・・・

   根本的に

何か間違ってる( ̄▽ ̄;)




  あ~・・・

だから国語が・・・






  とりあえず

日本語はマスターしとけ 長男




 雨の音じゃなくて

川の増水した音ならザバザバだな

 当たらずとも遠からず?

でも、気持ちは伝わったよ、って人、
肩のかわりにこちらをトントン↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ  

ありがとうございます。あっという間に立ち直りました。


 擬態語擬声語って楽しいよね

    え?私だけ?

拍手[0回]

以前

次女の入院の際に登場した



これに 

PCで着色したい
と思っていた ずっと



でも・・・・

正直初心者に近いんだ 私!

どうやったらいいのか

ぜ~~んぜんわかんなかったわけ



いろんなトコ見て

色々調べて

色々試して

ようやく見つけたフリーソフト

それ使って やっと少し着色できたの



   それが これだ↓↓






・・・・・・・これやるのに



2日もかかったんだyo!


そもそもソフトの使い方がわからない

わかってきたところで

やってみると難しくてさ!



一番困ったのが

線の検出

どうやってやるのさ?

結局、我流なんだけどね~・・・



この絵の場合

スキャナで読み取ったものを

どうにかこの形に出来たんだけど



線の検出の機能って

何についてるんだろう・・・(←知らない)



そんな初心者で知識のないやつでも

どうにか形になった・・・(泣


そんなこんなで

PCを 瞬き少なに見つめてたら



目が乾燥して

目が疲れて

目が充血して


の三重苦



「あ~~目が疲れるわ・・・」


と つぶやいた私に一言




「老眼?

   ('・c_,・` )プッ・・・」


  て 長男10歳






ヽ(#`⌒´)ノ三3 なにをぅ!?




「くぉらぁ~~っ!!」




 と怒りつつ


もしかして老眼なのか?この疲れ・・・


と ちょっと不安になったワタシ




 違うよね?違うって言って!

 違うよって励ましは以下のクリックで
    ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ  

 ありがとうございます。目の疲れがとれます。

拍手[0回]

今週の行事ラッシュ


燃え尽きそうなkotoha
で~ございます・・・





昨夜

PCの前に座りましたが

しばらくして記憶が飛びまして

目が覚めたら夜中1時半過ぎてて

なのに今日




午前・・・・長女の水泳大会参観

午後・・・・長女の学級PTA
      その後次女を迎えに行く


て~スケジュール・・・



  しかも

今週2日ほど

夜中に目覚ましがなる

というアクシデントまで・・・

(犯人は次男3歳)




台風の影響で吹き荒れてる強風に

  もう少しで

吹き飛ばされそうだった(T▽T)




  と愚痴こぼしてスタート



***************


次女5歳の歌が

ここ数日響き渡ってます( ̄‥ ̄;)



題:ドナドナ


「ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪」
 (↑悦に入ってる)





いきなりこっから始まるの






こぶしをのぉせぇてぇ~~♪」



 こぶし?( ̄∇ ̄;)



「ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪」
 (↑さらに悦に入ってる)



 ホントにこぶし回ってるし・・・




おなかがゆ~れ~る~♪」






 おなか?Σ(゚*゚;)!!

「荷馬車」じゃなしに?






 『おなかがゆれる』て・・・






誰のξ ̄▽ ̄ξ事かしら?





 もう

何の歌だか

わからなくなってるところが






すごいね あんた( ̄▽ ̄;)





ドコで習ってきたんだ

↓見事に替えた次女5歳へのご褒美はこちら↓

   にほんブログ村 子育てブログへ  

 ありがとうございます。伝えておきます♪

拍手[0回]

今日の水泳大会に向けて

 朝の体温測定




 この小学校

体温測定したカード出さなきゃ

入れないの プール





「体温何度だった~?」






  と聞いた私に





「えっとね~・・・


 さんじゅうろくどぼぶ」









「あ~はいはい・・・


   ∑(゚∇゚|||) ん?」








 もう一度 

思い返してみよう




「さんじゅうろくどぼぶ」




「さんじゅうろくどボブ」





  ボブ?






 ボブ て誰
  ┓( ̄∇ ̄;)┏






「ま・・・間違えた( ̄∇ ̄;)


   36度5分だった・・・」






  緊張したか?
  水泳大会に☆





   忙しい
 朝の時間の笑い





   イイね☆
1日笑顔で過ごせそうだ♪







    でもさ~

  プールカードに
書こうかと思ったのに☆
←こら


体温聞かれたら言ってみよう!
 「さんじゅうろくどボブ!」 はい!


**************
大会結果は・・・
  頑張ったよ ブービーだったけど☆
リレーのほうでは 追い抜いて1位に躍り出たの!
 これにはびっくりした!!
**************


↓お疲れさんのクリックはこちら↓

にほんブログ村 子育てブログへ  

ありがとうございます。労っときます。

拍手[0回]

明日 

学年水泳大会がある
長男10歳

しかもこれが授業参観だったりする




元来
水泳は得意ではない長男

25m泳げるかどうかのギリギリ少年



   息継ぎが出来ないんだ

     ヤツは
    (肝心なトコだ、これ)




      去年 


    息継ぎなしで

25mを泳ぎきろうとして失敗



「やっぱ、

 息継ぎなしじゃ厳しいんだね~

  練習しなきゃね~」





  息継ぎなしでは25m泳げない

      と 学んだ模様



     それでも 

今年もワクワク楽しそうな長男だ








     で

    今日




風呂の中から呼ばれたわけ


   行ってみたら・・・





ゴーグルつけてもぐってるっ!!





「な・・・・

何してんの?・・・( ̄▽ ̄;)」





長男は意気揚々と答えたね  




「息を長く止める練習!

 長く止められないと


  25m泳ぎきれないし。


   どう?お母さん


   僕、もぐれてる?」





     は?



「息継ぎなしで25m泳ぐためには

やっぱ、息とめる練習でしょ♪」







   あ~┓( ̄∇ ̄;)┏は~?





  ・・・え~・・・確か去年 

無理だという結論に達したのではなかろうか?

息継ぎの重要性を学んだのではなかったか?



  進歩なしかい!



 ばかめ ばかめ ばかめ!




   ちなみに

 風呂で息とめた記録は・・・


 20秒←ものすごく頑張って☆




20秒で泳ぎきれるか心配だ 母さんは

  ココロの底から☆
   ( ̄▽ ̄;)



 息継ぎの練習のほうを頑張っとけよ
  ↓ちょっとズレてる少年に 励ましのクリック↓

     にほんブログ村 子育てブログへ  

 ありがとうございます。元気が出ました(^^

拍手[0回]

ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]