忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に

次女5歳の歌の登場!

来年1年生になる次女の

気の早い選曲に乾杯♪






題:一年生になったら




「いっちねんせ~~いに

   なった~ら

 いっちねんせ~~いに

   なった~ら


 とっもだっち はっくに~ん

  でっきるっかな~♪」






 元気に歌いだしたが


  ・・・・・・・



「おかあさん、はくにんて なに?」


   はく・・・



はくにんではなく

 ひゃくにんだよ( ̄▽ ̄;)」






「ひや~~っくに~~んで

 た~べた~いな~♪」





声が裏返って
何だかスケールダウン↓↓↓(^^;




「ふ~じさ~んのう~えで~・・・」




      お?


     またとまった





       と




「おかあさん、ふじさんて


  だれ?








     あ~~・・・


   誰と聞かれましても・・・

   さあ?┓( ̄▽ ̄;)┏

     としか・・・ははは☆



      『ふじさん』

        が

      ヒトではない

 と言い聞かせる その前に




「ふじさんのうえに 

 ひゃくにんものったら

  つぶれちゃうよ?」




  て追い討ちだ



ヒトだと思ってるからね・・・(^^;



「あ・・・・あのね・・・


 『ふじさん』て、ヒトじゃないの。


 山の名前なんだよ、山の。」






「え!ヒトじゃないの?

 な~んだ。そうだったのか~☆」






よかった・・・・( ̄▽ ̄;)

小学校に入る前に修正できて




「ヒトじゃないのか~・・・

  じゃあ・・・


 ひゃ~くに~んで た~べた~いな~♪


 プーさんのう~えで~お~にぎ~りを~♪」







     はっ!?∑(゚▽゚|||)




      なぜにそこで



       プーさん?



 「じゃあ」ってなにさ?「じゃあ」って!



   
次女の口にかかれば


 日本一の富士山も この扱い・・・




 『はくにん』は修正できても

 『ふじさん』は 修正どころか

    悪化の一途・・・




今日の収穫は・・・

 『ふじさん』が山だってことを

伝えられたこと だろうか( ̄▽ ̄;)





 そろそろ普通に

歌を歌ってもらえないだろうか?




ぱっくん ぱっくん ぱっくんと
のリズムで、こちらを連打よろしく

    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

  ああ、ありがとうございます。
次女5歳はこのフレーズさえもねじまげてます。


「ぱっつん ぱっつん ぱっつんと♪」

  おにぎりの食べすぎか?

拍手[0回]

PR
最近

自己申告がマイブーム

次男3歳・・・




いろんなことを

自己申告( ̄▽ ̄;)




「おか~さ~ん

 おしっこぉ~☆」





あ~~
┓( ̄▽ ̄;)┏はいはい




「おか~さ~ん

 ンコでてる~(←進行形)」



あ~~
┓( ̄▽ ̄;)┏ほいほい




「おか~さ~ん

 おねえちゃんが

 バカいった~」



あ~~
┓( ̄▽ ̄;)┏へいへい



「おか~さ~ん・・・」




  まだ何か?






「おか~さ~ん

オナラでた☆」





 は?∑(゚▽゚|||)




「おか~さ~ん

 オナラした☆」



 なんですと?
 ∑(゚▽゚|||)






  私

してないぞ?




 確実に

おのれの尻から

 聞こえたが?




「おか~さ~ん

 オナラでた☆」




 まだ言うかっ!!
 (#`Д´)ノ三3




それを言うなら



僕、オナラした





 でしょうが!





外出先で言われた日にゃ

濡れ衣着せられますわよっ





  はた迷惑な・・・
   ( ̄‥ ̄;)




  というわけで

   「僕」
を付け加えて言えるように


ただいま特訓中( ̄^ ̄ゞ




僕って言えたら なでてほめる
なでる要領で ついでにクリック☆

   こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

ありがとうございます!
おかげさまで 調子に乗りました♪

話の中で「誰が」は重要です☆

拍手[0回]

夕方のことである




時間割を調べている

長女7歳が一言









「おかあさん、

あしたの2じかん目ね~・・・




ふしんしゃのじゅぎょうだって

  なんだろうね~

ふしんしゃのじゅぎょうって☆」









    Σ(゚*゚;)!!





    不審者の

   授業ってか?




  え~~~・・・

 ┓( ̄▽ ̄;)┏





    不審者が

   授業するのか?

    どんな授業だ ソレ






  妄想は広がる広がる






「そ・・・

 それを言うなら



 不審者対策の

 訓練の授業
 だよね・・・」





 そう

学校に不審者が入ってきたときの

対処法と非難の練習の授業
だったのさ

( ̄▽ ̄;)・・・・




 最初と最後だけ

をピックアップして言うな ムスメ






物事は 正確に言いましょう

  正確に!



「不審者の授業」の響きに
妄想が膨らんだらクリック

    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

これで妄想もとめられる・・・はず・・・・

   え?とまらない?
しまった!妄想スイッチだった!

拍手[0回]

 次男3歳

急にあわてた様子で

 走り寄って来た




「おか~しゃ~ん!

 ぱんちゅとんだ!

 ぱんちゅとんだ!」







・・・(ー゛ー;)?




ぱんちゅとんだ?





どこで区切るんだ?





1)ぱん ちゅとんだ?

2)ぱんちゅ とんだ?

3)ぱんちゅと んだ?

4)ぱんちゅとん だ?







  ・・・・・どれ?



 次の一言で決定





「とんだの!

 おか~しゃん!」




 答えは2番のようだ




「な~に?

 ぱんちゅ とんだの?」



   といいつつ

 意味わかんねー


   だが

  次男はうなづくの


「うん!とんだの!」






 ぱんちゅ


 ・・・・て


 パンツのことか?





 てことは


パンツとんだ?





・・・・・・

  ・・・・・・・


((((;゚Д゚)))パンツ飛んだ??





 誰のがっ!?




   私は

ベランダに飛んだね




  あれ?

 洗濯物全部あるよ?





   と


「ほら~

 あれ~~」






次男の指差す先は






ベランダの外

 つまり下!






ベランダ下に

オムツが落ちとる!





 次男を見る!




次男オムツはいてねー!




 をいっ!!



次男にとって

パンツ=オムツ



オムツ外れたくせに

オムツはきたがるのさ☆


不経済ったらありゃしない・・・




 いや 話がそれた




そのオムツ様が

ベランダ下の駐車場に


ポツ~ン・・・・




ギャ━━∑(゚□゚*川━━━!!!




 トイレを済ませた次男3歳

  何を思ったか

 どうやらベランダで

 オムツはこうとしてたらしい

   そして

 なぜか飛んだらしい





 あわてて回収しに行ったのは

  言うまでもない


下にヒトがいなくてよかった・・・


 ミッション1
オムツの落下をクリックで防げ!
    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

 ありがとう!ミッション成功だ!


歩いてる時にオムツが落ちてきたら・・・

    どうする?

拍手[0回]

金曜日の夜から

ずっとバタバタしておりまして☆

ええ

恐怖の運動会シーズン到来
にござりまして・・・


放置しておりました!



申し訳ございませんm(_ _)m




というわけで

さっそくいってみよう!(←反省浅っ!)



****************


今朝方3時ごろのこと



次女5歳

 寝言

で起こされまして





「んも~~~~う!」





 へっ!?
Σ(゚*゚;)!!




大きな声に

目が覚めた私




次の瞬間



追い討ちをかけるような寝言が!








「おか~さ~ん・・・



 カンチョーしていい~?







   Σ( ̄▽ ̄;)






 断る







  何の夢見てるんだよ?


次女の夢の中でのカンチョー代わりに
     こっちをクリック
     これ↓↓と↓↓これ

にほんブログ村 子育てブログへ  

 ありがとうございます。
きっとゆっくり眠れてると思います(爆


  貴重な睡眠時間を
  トンだ寝言で削っちまった
  ・・・・・・(ー゛ー)

拍手[0回]

今朝 

泣きながら起きて来た

次女5歳




怖い夢でも
見たのか?(・ω・`)







 大粒の涙を

ぽろぽろこぼしながら泣くので




  聞いてみた




「おはよ~。

 どうしたの?怖い夢見た?」







   帰ってきたのは

    こんな答え

 ノーカットでわかりやすく

   お届けします!

(本当は、ほとんどの文字に濁点つき)





「おかあさん、

 お兄ちゃんとお姉ちゃんが

 お父さんとかお母さんになったら

 お母さんもお父さんも

 おばあちゃん、おじいちゃんに

 なっちゃうんでしょ?

 そんなのや~だ~・・・」






  え~┓( ̄▽ ̄;)┏・・・・





   つまり



   なんだ




長男長女が

 親になるような歳になったら



私と旦那は

 おばあちゃんおじいちゃんになる




   と言いたいらしい





・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・




勝手に 年とらすな~~!!

 ヽ(#`⌒´)ノ三3







まだまだ先の話じゃっ!←ホント?(爆





やつらが親になる頃

うちら(←旦那と私は同学年)は




まだ50代前半!



  たぶん






心配するほどじゃないの


   おそらく



「まだまだ先の話だよ。

 心配するんじゃないの。

 大丈夫だから(^^」





 やっと落ち着いて

涙が引っ込んでくれた





それにしても・・・

次女5歳

ああ見えて 意外と繊細なのな☆




人間 歳をとれば
いつかはいなくなる




それを

去年・今年と
目の当たりにしてしまったからだろう



特に
大好きなおじいちゃん(私の父)の死は
なかなか受け入れ難かったんだもの



いつか
私と旦那もいなくなるわけで


それを夢に見てしまったんだとか




 夢の中でも

 怖かっただろうな・・・(・ω・`)




朝からちょっと 

しんみりした母と子なのでした




  でも!
 まだまだぁ!!


クリックの数だけ
年とらないという伝説あり←ウソ
 若返りのクリックはこちら
     こっち↓↓と↓↓こっち


にほんブログ村 子育てブログへ  

ありがとうございます。しわが減りました!

拍手[0回]

今日

長男めでたく11歳を迎えました
   (´∀`)ノ*:.☆.。




もう11歳か・・・

ふっ・・・( ̄ー ̄)早いな・・・




ちょっと浸ってたら


兄弟姉妹の会話が聞こえた




長女「おにいちゃん、

    おたんじょう日おめでとう!」

次女「おにいちゃん、なんさい?」

次男「なんさ~い?」


長男「11歳だよ♪♪(←ご機嫌)」





  兄弟姉妹でこんな会話


   ほのぼのしてるね(^^



   と思ったら・・・




次女「そ~か~・・・

    おにいちゃん、

    ずいぶん としとったね~」






   ∑(゚▽゚|||)


   そりゃひどい


      まだ

11歳になったばっかりなのに・・・




   心で同情してたら



長男「ひどっ!

    それじゃあ、

 お母さんはどうなるんだよっ!







    ∑(゚▽゚|||)
    なにっ!!??





どういう意味だ?
 
 少年(ー'`ー)






  とんだところで

 とばっちり食らった母なのでした


  ・・・・・ふん。



おめでとうを、クリックで数字に替えるべく
    クリックこちら
    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  


  ありがとうございます。

次女「そっか~

   そうだね~おかあさんは

   ずいぶんずいぶん、になるね」


     納・得・す・る・なっ!

拍手[0回]

「おか~さ~ん、

 おに~ちゃんがね~!」



  またきたよ

 コドモの報告が




 なにかってぇと

  来るんだ 

言いつけに(; ̄Д ̄)





「な~に?どうしたの?」



 今度はナニゴトか?






「おにいちゃんがね~

 だいかんちょうしたのっ!!」










   Σ(゚*゚;)!!




    だい

    かん

    ちょう?




え~っと・・・( ̄∇ ̄;)


 なんざんしょ?ソレ






「あ~・・・あのさ・・・

 『だいかんちょう』って

    ナニ?」





  返ってきた答えが
    これだ










「すんごい

 かんちょう」









 え~・・・もしや・・・


   『かんちょう』て・・・




「おしりにブシッ!!って!もうっ!!」






    ブシッ!?

    擬態語が

    それ?








「え~っと・・・

 災難だったね・・・( ̄▽ ̄;)」






  兄が兄なら

  妹も妹




  兄妹そろって

  変な擬態語・・・





 だいかんちょう も

  ブシッ! も


 ぜひ 普段使いでどうぞ♪(爆
   え?使わん?

 ま、ま、そういわずに~♪





  だいかんちょう

 思いもよらぬ表現にめまいが・・・


初めてのだいかんちょうはコチラのクリックで
   こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

   ありがとうございます~♪


  こういう記事書くと必ず
 変なトラバがつくんだよね・・・

拍手[0回]

以前 次男3歳

『またせたな』の言い方

についてアップしたことがある

☆参照☆

  はまやらわ←クリック



その後日談☆


*****************


旦那と一緒に風呂に入る次男


 最近しょっちゅう

言わされているのが




『またせたな』





なわけ☆






でも

あいも変わらず

言えてな~~い( ̄▽ ̄;)



さあ

今回はどんな感じで言っているでしょうか?


見てみましょう( ̄・・ ̄)




またさかな・・・

  ( ̄ー ̄)ニヤリ


 またさかな?

   また魚?





   今日はお肉でしたが

     晩御飯

    ┓( ̄▽ ̄;)┏

    昨日もお肉だったけど








 前よりはマシになったけど




 まだまだ修行が足りんのう・・・




ちなみに
 魚の予定は明日だ 次男よ



あとちょいで言えそう

そんな次男への応援クリックは以下に
     こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

いつになったら言えるかな~?
   でも
もうちょっと、このままでいいかも(←コラ)

拍手[0回]

次男3歳 

悦に入って歌います





「ももくぅ~

 ももくぅ~

 はなげがでても~♪


 ぼくのことが

 わ~かるよ~~に~♪」




  初めて聞いた時


  何のことやらさっぱり   
   ┓( ̄∇ ̄;)┏




    でも

  メロディ聞いて

  やっとわかった!






 そのくらい





 超難問!!






 ここで



  答え発表





  槇原敬之
  (↑↑リンクあり:公式サイト)


 『遠く遠く』

   なんだ 実は





「遠く~

 遠く~

 離れていても~」


 といきたいところを



「ももくぅ~

 ももくぅ~

 はなげがでても~♪」






  と 歌ってしまう 

 未熟者の次男3歳






 せっかくなんで

 変換してみた




「桃食う~

 桃食う~

 鼻毛が出ても~」




  食え
自由に( ̄∇ ̄;)




 名曲が・・・


 大好きな曲が・・・

  ・・・・・((((つД`)





  難問過ぎて

 スンマセンm(_ _)m





  というわけで

  次男の変歌は
まだまだ続きそうな予感・・・




まともに聴けなくなった歌



多数(T▽T)





 私の名曲を

 返せ~~~!!



 
ごめんよぉ・・・

  マッキー・・・



なるほどね~その歌ね~
納得した方はこちらクリックで
        ↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ  

車の中で マッキーの歌聴いてたら
  覚えたらしいの

   間違って

   まったくよ・・・

拍手[0回]

ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]