忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次女5歳

今日もやってくれました(^^




秋の歌を大声で熱唱します

 ( ̄▽ ̄;)・・・・





題:
まっかな秋
  作詞 薩摩忠 作曲 小林秀雄







「かっぱだな~

 かっぱだな~♪」






 ∑(゚▽゚|||)
  はっ!?





「つら~のかっぱは


 かっぱだな~♪」





   ツラの

   カッパ?

  ( ̄◇ ̄;)






「モミジのカッパも

 カッパだな~♪」






 ( ̄▽ ̄|||)・・・・・

 カッパの歌か?




 モミジのカッパ・・・

 葉っぱの形が
カッパの頭に見えなくもない
 (↑壊)



 秋の歌が

カッパ一色妖怪の歌に大変身


 もう誰も止められないの

   熱唱よ?熱唱!




 止めろよ!のツッコミは以下のクリックで
   こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

  ありがとうございます!

 押してくださる素敵なアナタに
   続きを披露



「し~ずむゆう~ひに~

 と~ばされて~♪

 か~っぱ~な ほっぺたの~

 き~みとぼく~♪

 か~っぱ~な あきに~

 かこまれて~いる~♪」



    どだ?( ̄・・ ̄;)

明日には口ずさんでいる確率・・・90%( ̄ー ̄)ニヤリ・・・

拍手[0回]

PR
子供たちが

給食の話になった☆



長男長女は

同じ小学校なので

給食は一緒



「おいしかったね~あれ」


なんて話もよく聞くの





次女は幼稚園の給食



これまた美味しい給食で(^^




そんな時に旦那帰宅




長女7歳 

意気揚々と

給食話を旦那にし始めた





「あのね~

小学校の給食美味しかったんだよ~♪」
  (↑やぶからぼうに・・・)




「でね~♪」


  まだ続く




「幼稚園の給食はね~


 おしめだったんだって!」






   はっ∑(゚▽゚|||)!?






   おしめ?







   おしめ・・・・






 て おむつ だよね?




「は?おしめ?


 何?おしめって?」
by旦那




  だよね その反応




「おしめ食ったのか?幼稚園」




 あ~( ̄▽ ̄;)トドメさした




「あっ・・・ちがった・・・・」←やっと気付いた




にしめ だった・・・」





  そうなのだ

  にしめ=煮しめ


  郷土料理の一つ




  大根やしいたけ
  昆布やにんじん
  ごぼうにジャガイモ
  こんにゃくにサトイモ
  切り干し大根


  これらを 
カシワ(鶏肉)といっしょに煮込んだもの


 家庭によって味が違うんだな♪





 その料理の名前を


 言い間違っちまったわけだ 長女





「煮しめ」と「おしめ」じゃ偉い違いだぜ・・・




  あるよね、
一文字で意味が違っちゃうの
あるある~というクリックは以下で
    こっち↓↓と↓↓こっち


にほんブログ村 子育てブログへ  

ありがとうございます♪
 慰めときます。

拍手[0回]

次女5歳

今日も声高らかに歌います







題:人間っていいな  

       by日本むかしばなし











くまもとみていた

   かくれんぼ~♪」










  くまもと・・・




  熊本見ていた?







あ~┓( ̄▽ ̄;)┏は~?







    何だかね

 じわじわくるの これ




「くまもと」と聞いて

「熊本」(県の)を思い出すところが

根っからの九州人だな 私(←しみじみ)



「くまのこ」だよと教えたら

「くまもこ」とさらに悪化の次女への応援はこちら
    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  


ありがとうございます。
 これで来年1年生なんだよね・・・(T▽T)
   母さんは
 か~な~り不安☆

拍手[0回]

次女5歳

立ち上がるときに口にした言葉






「どっこいしょ」


 ∑(゚▽゚|||)え・・・・







  と・・・・







 長女7歳

「ちょっと~

  "どっこいしょ"だなんて!


   おかあさんじゃあるまいし」






     Σ(゚*゚;)!!


     なにをぅ!?





「年寄りじゃないんだからさ~


 やめなさいね~どっこいしょは」






  まて( ̄・・ ̄)





 どっこいしょ=おかあさん

 どっこいしょ=年寄り







 結果



 おかあさん=年寄り

   つーことだよな?




ガ━━━∑(゚□゚*川━━━━ン!






  立ち直れない(T▽T)





年寄りじゃないよ、の、慰めクリックは以下で
  こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  


 ありがとうございます。

 よっしゃ~まだまだ~~~!
じゃ、もう少し片付けなどを・・・・・

  "どっこいしょ☆"

     ・・・・・( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

次女5歳

今朝通園バスを待つ間に


大声で得意げに歌う




題:オニのパンツ


「オニ~のパンツはいいパンツ~

  つよいぞ~つよいぞ~」




朝からそれかよ( ̄▽ ̄;)



それも 響く声で・・・



「ちょっと。声小さく☆」



「わかった。

   じゃあ・・・・」


   お

 すんなりやめてくれるの?




「5ね~~んはいても


  かぶれない~

 つよいぞ~~つよいぞ~~」




    ∑(゚▽゚|||)

    続くのかよ


  しかも ちょっと飛ばして






   その前に まて




『かぶれない』?( ̄▽ ̄;)





「やぶれない」じゃないの?





「10ね~~んはいても


  かぶれない~

  つよいぞ~つよいぞ~」





   いや だから



「やぶれない」だってば




    と・・・・・


「おかあさん、オニのパンツって

     かぶるの?」






かぶりません

( ̄・・ ̄;)





『かぶれない』    で


かゆくなるほうの

 「かぶれる」

を連想した私も



罪深いですか?(T▽T)



オニのパンツの歌
正しく知りたい人は↓↓クリック

Yahoo!知恵袋の質問「オニのパンツ」



朝からめまいの母親へ

 励ましのクリックは以下に

   こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

ありがとうございます。
次女5歳、調子に乗って
振りつきで歌ってました。ああ指差さないでね・・・

拍手[0回]

先週土曜日

次男3歳入園面接だったの


長女&次女が通う幼稚園に入れるので

勝手知ったる幼稚園



先生も知ってるし



余裕~~~(^^





   と 

余裕こいてたのが大間違い






制服採寸にて


「いやだ~~~

 しゅべりだい~~!」



   ( ̄・・ ̄;)




幼稚園お道具注文にて


「い゛や゛だ~~

 ぶらんこ~~~!!」




 ( ̄▽ ̄;)





面接にて


先生「お名前は?」

次男「うん!」

先生「お兄ちゃんのお名前は?」

次男「おにいちゃん」

先生「何歳ですか?」

次男「おねえちゃん」





バカーーーーーーー!!!
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) 




 なってない


 会話になってない






 しかも・・・・



次男「おにいちゃ~ん!

      おんぶ~!」







   次男 退場 



   面接の最中に

   





    (つд⊂)ゴシゴシ

   (つд⊂)ゴシゴシ

  ココハ( ̄▽ ̄;)ドコ?




  バカめ

  バカめ

  バカめ




お受験幼稚園なら

 間違いなく

「帰れ」て言われてるね



私  「。。。。(|||゚Д゚)。。。」


  唖然としている私に

先生「大丈夫ですよ。

  心配しないでいいですよ(^^

    入園、楽しみ~♪

  お姉ちゃんたちとはまた

   違ったキャラクターで♪」





私 「お・・・

 お願いします~~(´Д`)」



  先生が神様に見えました(´人`)





 ここを連打で次男がBダッシュだ!
    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

 ありがとうございます。
 目にも留まらぬ速さで
 面接会場脱走です(T▽T)

    とにかく・・・

 しつけないと、もう一度

拍手[0回]

集団お泊り保育←まだ言う

   から 

無事帰宅した長男11歳



発する言葉のフシブシに


苦労のあとがにじみ出る( ̄m ̄)プッ





「お母さん、

 ご飯美味しいね~♪

   こげてなくて





  ∑(゚▽゚|||)




  釜で炊いて 

  焦げたらしい


 火加減難しいもんね





「お母さん、

 味噌汁美味しいね~♪

  豆腐も形がある



  Σ(゚*゚;)!!




  味噌汁の豆腐

サイの目に切った後に

ざるで洗って粉々になったらしい




  洗ってから切れよ




「お母さん、

  家の中って・・・・


  あったかいね(´▽`)ノ」





   ┓( ̄▽ ̄;)┏




  鹿児島とはいえ

  夜の外は寒いのよ

  テントがか~な~り

  寒かったんだって




「お母さん、

 宿泊学習で


 家のありがたみを

  実感したよ・・・」




  家だけか?(ー゛ー)





「あ、もちろん

 お母さんのご飯もありがたいよ」




    よしよし☆





「お泊り保育、楽しかった?」
   ↑
爆弾投下





「うん!楽しかった♪」





   乗りよった




   ・・・・・・・


    ・・・・・・・・・




「て!

 お泊り保育ってなにさ!

 幼児じゃないんだから・・・」



   遅っ!


気付くの 遅っ!



  まだまだだな あんた☆



とりあえず

なにかしら学んで帰ってきた長男に
  お疲れ様のクリックを☆

    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

  ありがとうございます。

   こういう感動も、
あと数日かと思われます(爆

拍手[0回]

次女5歳

夕方のたまった言葉






「おかあさん


   おにいちゃん・・・・








どこさまよってるの?








    ∑(゚▽゚|||)





   こらーーーーーー




 おととい説明したがな





「お泊り保育」
     (みたいなもの) だと







    説明


  これっぽっちも

   残ってねー







さまよう長男 明日帰宅です( ̄・・ ̄;)




家出じゃないのよ
 お勉強なの お勉強

 次女の頭に叩き込むようにクリック
    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

 ありがとうございます。

 たぶん明日には忘れてます(爆

拍手[0回]

次女5歳

血相変えて 私のところに飛んできた





「おかあさん!

 た~いへん!!たいへんなの!」






   ?(・ω・`)


    なにが?




「おにいちゃんがねっ!










いえでのじゅんび

          してるのっ!」






    家Σ(゚*゚;)!!出?





    ・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・



       これが?






2903602b.jpg
  (クリックすると大きくなります)






  いや( ̄▽ ̄;)ちがうから

      それ






集団宿泊学習

   準備だから




   説明してみたが
イマイチ通用しなかった



    でも



 『お泊り保育』て言ったら

 わかってくれたさ~(爆





 小学5年生


集団お泊り保育





(*´∀`)ノか~わいい~~♪



   もうさ
お泊り保育で十分でないかい?(爆


お泊り保育に行った長男11歳へ
 エールのクリックはこちら

  こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

 ありがとうございます。
帰ってきたら聞いてみます。

 「お泊り保育、どうだった?」て(≧w≦)

拍手[0回]

長男11歳長女7歳の

  口げんか




あいも変わらず

  クソジジイ

  クソババア



連呼だ 連呼(ー゛ー;)




 今日も始まったよ・・・





「おにいちゃんの

  くそじじいっ!!!!

  く・そ・じ・じ・いっ!!」




「うるさいっ!

 何度も言うなよっ!

 じゃあお前は

 くそばばあだろっ!!

 くそばば~くそばば~♪」





   まったくよ・・・

注意しなきゃな この言葉は



 口を挟もうとした瞬間



「なによっ!!


 ワタシがばばあだったら


 おかあさんは 

 はげしくばばあ

   になっちゃうじゃんっ!

    しつれいなっ!」








     ∑(゚▽゚|||)







     ・・・・・・・・




はげしく   ばばあ?








失礼は(ノ`△´)ノオマエじゃっ!!




    はげし・・・・


    はげしく・・・・


  (つД`)うわぁあん・・・・




注意はしたものの

か~な~り 落ち込んだ


落ち込んだ母への応援は以下クリック
    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 子育てブログへ  

ありがとうございます。
 元気出てきました。

よっしゃ~!まだまだ~!←単細胞

拍手[0回]

ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]