忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男10歳には

 アレルギーがある




  メインは

 ネコアレルギー


   時々

 ホコリアレルギー
  (季節によるみたい)






  今日夕食後


「目がかゆいよ~」



といってきた長男10歳



「なに?またアレルギー出たかな?

 ネコとかさわってないし・・・

 久々にホコリかな?」





   すると

 返ってきた言葉がこれだ・・・


「う~ん・・・・


 お母さんアレルギー


  かもね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ







  なに∑(゚∇゚|||)をう!?






   その後はお決まりの

    ドタバタ劇だ



「そこへなおれっ!

 ケリかましたるっ!」



「冗談で言っただけじゃ~ん♪

 気にしない気にしない♪」



「おのれは

  一休さんかっ!!」


「え~わかんな~い☆

 ぼく風呂入るね~」






・・・・ちっ・・・逃がした・・・




 けっ!失礼な(ノ`△´)ノ


  怒ってる割に、楽しそうじゃね?
 ↓長男のツッコミに1票の投票はこちら


    にほんブログ村 子育てブログへ  

    クリック嬉しいような悲しいような(爆
      ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
旦那が 飲み会の今日





自分で運転して

行く事になった





「飲まないの?」

  と聞くと

代行で帰ってくるから」

  と返事




 ・・・・・・と・・・・・・







「え゛っ゛!?


!?

(↑↑4人声をそろえて)



へっΣ(゚*゚;)!!??





「おとうさん、


  

 かえってくるのっ!?」




??((゚Д゚≡゚Д゚))??





「どうやって

 

 かえれるの??」






 たいこ・・・
┓( ̄∇ ̄;)┏





    で 

帰れるか ボケ!





だ・い・こ・うっ!!!


 たいこ じゃね~!」


 旦那&私 

  同時ツッコミ





  どうやって

太鼓で帰れるっつーんだよ?








  旦那

いっそ転がして帰ってくるか?

 太鼓に乗って・・・
    ( ̄ー ̄)ニヤリ


 ↓太鼓たたく勢いでクリック↓乗っちゃダメだよ?

にほんブログ村 子育てブログへ  

 ありがとうございます。励みになります。

拍手[0回]

相変わらず電王一色な我が家
       (↑HPへGO)


今日も次男3歳が見てたね

録画してたの



今週もう10回越えた(T▽T)






そして


またしてもやってくれたね
  ┓( ̄∇ ̄;)┏








「時の運行を

 守るのが仕事だ」






 このセリフ聞いてた息子が
    口を開く








「ときのう●こだって♪」
    (↑嬉しそうに・・・)





∑(゚∇゚|||)ひっ!






「う●こまもるだって♪」
(↑小躍りしながら)





∑(゚∇゚|||)また・・・






もう止められない

時も
う●この連呼も(T▽T)



 連呼はやめて~♪
  子供を止めて~♪
 (けんかをやめて風)

  歌っちまった・・・( ̄^ ̄;)



 変な歌や変な言葉を
  修正する事で
   1日が終わる・・・

   そんな気がするこの頃


      にほんブログ村 子育てブログへ  
↑連呼は止められないけど、連打でよろしくお願いしたい↑
   ありがとうございます。励みになります。


 それにしても

 何でコドモは こういう言葉がすきなんだろうね・・・

拍手[0回]

言葉が未発達なのが子供


 それは
わかっているんだ
 それは



だが しか~し!



間違えて欲しくない言葉もあるわけで





え?うちはそれが多い??

気に┓( ̄∇ ̄;)┏しないで~(爆





またしても次女5歳なわけで





スーパーの

文具コーナーにて

事件は起こった←おおげさ






幼稚園で

色鉛筆かサインペン

必要になった次女




前に買った色鉛筆を
なくしちゃってるわけ




  で




文具コーナーで見かけて


欲しくなっちゃったんだな




そして こう言い放った









「おか~さん!


 えろえんぺつ


  かって~~^^」





  ヒッ!Σ(゚*゚;)!!




しまった!∑(゚∇゚|||)



 こやつは


『いろえんぴつ』


が言えないんだった!


えろえんぺつ

  かって~


  ねえ


 この えろえんぺつ~




   ・・・・・しまったぁ



人はっ!?((゚Д゚≡゚Д゚))人はいないよね?




     いたのね・・・


 ('・c_,・` )プッ←通りがかりのおばちゃん




い・ろ・え・ん・ぴ・つ!

  は

 買わないのっ!」




「え~・・・


 えろえんぺつ欲しかったな~」





  スーパーで



えろ えろ 連呼すんな!!






 色鉛筆買うときは

  私だけで来よう


  そう誓った ムスメ5歳の夏


    にほんブログ村 子育てブログへ  
↑別の意味でドキドキな言葉に笑った人クリック↑
 クリック応援ありがとうございます。
  「えろえんぺつ」での恥も吹き飛びます。

拍手[0回]

小さい頃

子供同士でけんかするとき


 お互いに

けなしあったことはないだろうか?








私の小さい頃

「ば~か~

  あ~ほ~

   ま~ぬ~け~♪」



     と

いやな言葉を並べ立てた歌で

けなしあっていた
(メロディは「ナベなべ底抜け」調)





 歌なので あまり

いやみに感じなかったんだけどね







数十年の時を経て




また聞くことになろうとは!






  姉妹げんかで
  ┓( ̄∇ ̄;)┏




次女5歳が歌いだす


「ば~か~

  あ~ほ~

   ま~ぬ~け~♪」



腹を立てた長女7歳

その先を奪って

速いテンポで歌いだす





「おたんこな~す~

  か~ぼ~ちゃ~♪」



   おたんこなす

    は解る

     でも

   かぼちゃ  て?
   ┓( ̄∇ ̄;)┏




「でっぱ~

  すっぱ~

   み~そっぱ~♪」




   もう

わけ解らん( ̄‥ ̄;)




    が



  そのあとが





大・問・題!






おまえのか~ちゃん

 で~べ~そ~♪






 は?∑(゚∇゚|||)







もう一度振り返ってみよう






  長女次女

   けんかだ







『おまえのか~ちゃん

  で~べ~そ~』




   だと?




  お前(長女)と

  お前(次女)の



かーちゃんは私だ( ̄‥ ̄)




 完全誤爆じゃないか



 まったくよ(`・ω・´)



    にほんブログ村 子育てブログへ 
↑デベソじゃない!濡れ衣着せられた母にクリック↑
 
 クリック応援、よろしくお願いします。
    励みになります。

拍手[0回]

元気になった次女5歳




冴え渡っております

歌が( ̄‥ ̄) 








題:かごめかごめ




「か~ごめかごめ


 か~ごのな~かの


  と~り~は~」




   お☆

ホントにやってるんだ

 かごめかごめ



 4人いれば

とりあえず出来るもんね~(^^






実質3人で歌ってますが☆






その中でひときわ大声次女



 気分は最高潮らしく・・・



よ~あ~け~の~

   ば~ん~に~ぃ
♪」




   声 でかっ!

  そして次女節炸裂





つ~るとは~げが

 す~べった~~
♪」






 つると∑(゚∇゚|||)はげ?





 つると((゚Д゚≡゚Д゚))はげ??






   つるとはげが・・・・



   つるっぱげ?←をい!




    後ろの正面



  誰だろうね・・・( ̄∇ ̄;)





    てか





  歌うなよ 外で



  ちなみに本人と兄姉




間違いに気づいてないでやんの

   ・・・・・('・c_,・` )プッ



にほんブログ村 子育てブログへ  
↑後ろの正面が気になる人クリック↑
  
クリック応援、よろしくお願いします。励みになります♪

拍手[0回]

4人の子供たちが
ひしめき合う我が家





当然

けんかも起きるわけで
(↑しょっちゅう)







「お兄ちゃんのけち!

 お母さんに言うからねっ!



「お前が悪いんだろっ!

 お母さんに言うからねっ!



「お兄ちゃんとお姉ちゃん、

 けんかしてる~!!

 お母さんに言うよ~



おか~さ~~ん、ゆ~よ~






    ∑(゚∇゚|||)

   なんでワタシ?










   え~~っと・・・・


4人とも┓( ̄∇ ̄;)┏来るの?






 ドタドタドタ・・・






((((((T▽T)こないで~






 ヒサンだ・・・( ̄‥ ̄;)





 これ


 毎日でっせ?




 耳もおかしくなりそう(泣




 そろそろ

 自分たちで解決して欲しいと思う

 この頃です・・・・




     にほんブログ村 子育てブログへ  
↑「お母さんに言うよ」のフレーズが懐かしい人クリック↑
 
クリック応援、よろしくお願いします。励みになります。

拍手[0回]

久々に

やってまいりました 


次女5歳の歌




題:ぶんぶんぶん  
(作詞:村野四郎 作曲:ボヘミア民謡)



「ぶんぶんぶ~~ん♪


 はしがとぶ~♪」





キタ━━(゚∀゚)━━!!←こら





  はし?


  ハチじゃなしに


  はし?





   すると


「あれ?ちがうよね?」



  お 気づいた

  うんうん 偉い偉い(^^


  喜びを先走ったね 私



    次の瞬間







「ぶんぶんぶ~~ん♪


   まちがとぶ~♪」








  まち?∑(゚∇゚|||)



  とんじゃうのっ?








「おいけのあらし


 おはながとんだよ

 ぶんぶんぶ~~ん


 まちがとぶ~♪」







    歌 

完( ̄∇ ̄;)結!






   お池の嵐

   お花が飛んだ




   ・・・・・・



あ~┓( ̄∇ ̄;)┏は~?








  はしもまちも



  とびません!






   でも・・・
話はつながってる・・・ははは・・・






  次女5歳 

健在でございます( ̄∇ ̄;)



にほんブログ村 子育てブログへ  
↑次女健在に乾杯って人、クリック↑
 クリック応援よろしくお願いします。励みになります♪

拍手[0回]

「夏休みっていやだな~」

て 突然言い出した長男



「なんで??」


「だって・・・

 最低1日1回は

 お母さんに怒られるんだもん


 学校に行ってる時のほうが

  お母さんに怒られないよ」





・・・・・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏なに?






    じゃあ

  怒られるようなこと

  するなよ( ̄‥ ̄;)





家にいる時間が長けりゃ

それだけいろいろよく見える


 ぼ~~っとしてたり

 だらだら勉強してたり

 勉強中休憩が多かったり

 兄弟げんかしたり

 おもちゃ出しっぱなしだったり

 するべき仕事をしなかったり





 多すぎる・・・┓( ̄∇ ̄;)┏




これで怒るなというのが無理!



「夏休みっていやだな~


 ワ・タ・シ・も!

   だって・・・


    1日1回は

怒らなきゃならないんだもん。」




 あ~~~やってらんない・・・



   夏休み 残りあと4日・・・


     にほんブログ村 子育てブログへ  
↑夏休みの追い込みも大変だったな~って人クリック↑
 クリック応援よろしくお願いします。励みになります♪

拍手[0回]

皆さん、ご覧になられまして?


今日、皆既月食でしたの♪




忙しい時間帯で

すっかり忘れてたんだけど・・・

友人のメールで気づいて☆





 ベランダに出たんですが・・・



 奴等もついてきまして(^^;





ベランダ一気に大賑わい( ̄‥ ̄) 






  ベランダで騒ぐなっ!

  ベランダで歌うなっ!

  三脚&カメラさわるなっ!!





    まったくよ・・・・




 特に次女5歳の歌が響き渡り・・・



「つ~きやこんこん

 あ~がれ~やどんどん♪」






  は?┓( ̄∇ ̄;)┏



「つきじゃなくて、

  『ゆき』でしょっ!」
by長女7歳





「じゃあ・・・

 さ~さ~の~は~・・・」



「それはたなばた!!」by長男10歳




「も~~うたえないじゃんっ!」




夜にベランダで

 歌うんじゃないっ!!


    と 
長男長女と同時にツッコンだ次第で☆



 このあと


ベランダに出るたびにこの押し問答

静かに月を観賞したかったな・・・



おバカなやり取りのお詫びに・・・





P1020731.jpg
 ↑クリックすると、大きくなります♪


  にほんブログ村 子育てブログへ  
↑歌はともかく、月に感動って人、クリック↑
 応援よろしくお願いします。励みになります♪

拍手[0回]

ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]