忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう

ほんと~~~に 

すみませんm(_ _)m



あと少しなんです(><)

夏休み!


9月1日から2学期なんです!




いましばらく

いましばらくお待ちください!




え?誰も待ってない?



そ・・・

そりゃそうだ☆( ̄・・ ̄;)







さて


宿題チェック

大詰めを迎えております わたくし





そして

発見いたしましてよ( ̄・・ ̄)



まずは ご覧あれ

クリックでかなりの拡大でございます☆↓↓

IMG_2373.jpg



Qしりとりあそびをしましょう。

 どこまでつづけられるかやってみよう。




小学2年生

長女8歳のプリントにございます これ




全部埋めてあります

全部つながっております

頑張った感あふれております





  でも



変なトコ 盛りだくさん







順調な滑り出しから

いきなり


ぐち

・・・愚痴て・・・


いやな予感に襲われつつ

進みゆく私の眼に飛び込んだ




ずっころばし


・・・・(;゚Д゚)ずっころばし・・・



え~~~~!!??



さらにその先に



とち

土地・・・( ̄▽ ̄;)



しまいにゃ


ぷつぷつ

擬音語まで飛び出す始末




ちりめんじゃこ

間違ってはいないが チョイスが渋い




かちかち山

え~~っと・・・


ほかに言葉はなかったのか?

「か」ではじまるもの・・・





そして とどのつまりが





ぷっくりおなか



ぷっくりおなか



ぷっくり・・・




だれのこと?
(↑心当たりありすぎて もう)




なんか

腹立つ・・・(ノ`△´)ノ
(被害妄想)




このまま出したらアウトなので


さすがに

「普通の言葉で

 しりとりしなさい!」


と もう一度取り組ませたけど・・・




普段 学校でのしりとりで

こんなこと言ってたらどうしよう(T▽T)



長女まで

次女色に染まりつつあるような気がするのは
(↑イチバンの危険色)

私だけだろうか?



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←まだ大丈夫よ!

←もう手遅れ!



夏休み あと2日



がんばれ!私!(←!?)

拍手[0回]

PR
もう

毎日毎日宿題三昧


こんだけやりゃぁ

難関私学に受かりそうな気がする 今なら
(今更小学校?)








次女6歳の宿題が


一番の難関


569e93a0.jpg

3a427970.jpg

69736348.jpg

89f6c46c.jpg

(↑各コマクリックで拡大できます)







え~~~っと


彼女の脳みそは


単独行動するようです( ̄・・ ̄)
 
いつの間に







てか

瞑想するな 瞑想


"旅に出るとこだった"

"旅に出ていた"

の間違いではなかろうか?







このとき 確実に

彼女の頭の中の脳みそは

いなかったと思われ(ー゛ー;)






脳みそとともに

集中力家出中

どちらも捜索中なので ポチっとご協力を!


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ ←脳みそ用

←集中力用

ああ、ありがとうございます。

あと一歩のところで、いまだ捕まらず。


かえってこ~~い!

拍手[0回]

もう

ホント ごめんなさい!


忙しさがひと段落した~

と思ったら



38.5℃の熱出しまして 私


か弱いんですもの~( ̄・・ ̄)








さて



こないだ突然・・・



f30aeb88.jpg
 (↑クリック拡大)

1f35dd7a.jpg
 (↑クリック拡大)




この落ち込みようといったら!







何をそんなに凹むかね?






か~な~り 心配したんだが



心配したんだが( ̄・・ ̄)







03d9c575.jpg
 (↑クリック拡大)













びっくりさせるな




コノヤロウ






心臓に悪い 子供の声のデカさ




"うんぴ"て表現が

なんか かわいいよね?


ぽちっとすると

もっとかわいいよね?


    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 ありがとうございます!





たま〇っち(いまさら伏字)

バザーのゲーム(50円)の景品にて

ようやく我が家にやってきた模様






世話?


私はしないゾ!

だからうんぴまみれなのさ!

******************


 夏休みに入りましてよ?コドモたち。


 もうすでに


 我慢の限界に来てましてよ?





うるさいの~~~!!




 1日中誰かがしゃべってる

 1日中誰かが喧嘩してる

 1日中世話しっぱなし





   もう ハゲる きっと(T▽T)

拍手[0回]

本当に

ずっ~とさぼってすみません!

こっそり来てくださる方々がいらして

感謝しております!

ああ、みなさんいい人です(´▽`)ノ






月の初めに色々行事が重なり↓↓

 ・小学校水泳大会×3回(3人いるので)
 ・小学校PTA6年生の会のみ参加
 ・幼稚園フリマ前日準備
  (役員なので絶対参加)
 ・幼稚園フリーマーケット当日
  (役員なので絶対参加)
 ・幼稚園七夕参観
 ・幼稚園PTA懇談会




ばて気味の私の(←ピンポイント)




考え事をしながら

瞑想する日々でございました
(あぶね)
(↑意識が飛ぶ、ともいう)





ある時私が


またしても瞑想しておりましたところ



次女6歳


こう のたまいまして( ̄・・ ̄)




「おかーさん、

 たましいぬけてるの?」










 たましいぬけてる?











たましい




ぬけてる





ように見えるのか?





564b0701.jpg
   (↑クリック拡大)









あ~~~・・・・




え~~~っと・・・・








あながち

間違いではない




てか 

どっちかってぇと

あってるな・・・(否定しろ)









<尋ね魂>

うちの魂知りませんか?

名前 :kotoha

大きさ:163cm

態度 :でかい

クチ  :悪い

性格 :いらん事すると噴火
     面白いものにはすぐ反応

離れる瞬間 捕まえようとしましたが
すんでのところで取り逃がしました(←!!!)


見かけたらすぐ こちらをクリック

    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

ああ、ありがとうございます。

かなり複数見つかった(ぎゃぁ☆)のですが、
他にも魂に家出された方、いらっしゃるのでは?

ご一報くださいませ(爆

拍手[0回]

こないだ

私と子供全員で

某所に車で出かけたときの事
(運転:私)




e8ae3bb2.jpg
(↑クリック拡大)





ワタクシ
産業道路は怖いので
極力避けたいワケ









か弱いから( ̄・・ ̄)








7985e062.jpg
(↑クリック拡大)








突然の 

長男11歳の発言ザマス




何のことだ?(・ω・`)



8224abce.jpg
(↑クリック拡大)





 今走ってるのは




 片側2車線道路







   もしや・・・・

   もしかして・・・・










d8cf649d.jpg
(クリック拡大)










そういうことだった









は・・・


ははは・・・・(T▽T)






言葉も見つからねぇ・・・



もう笑うしかない
笑えたらクリックよろしくです


   こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  



ああ、ありがとうございまする・・・



車線を1行2行と数えてたのも衝撃

三行道路だとずっと思ってたのも衝撃



そして

「さんぎょうどうろ」を


アホになりながら言う次男4歳見て

トドメの衝撃(T▽T)

拍手[0回]

f721c8d2.jpg
(↑クリック拡大)












87a48c9b.jpg
  (↑クリック拡大)












143fdbca.jpg
  (↑クリック拡大)











見事に

地雷を踏み抜く長男11歳








ぶっとばして



いいですか?






ちなみに
桜島は コチラ↓↓

9a2f448c.jpg
  (↑クリック拡大)










しつれいな







長男発言に
 "うまい!"て思ったヒト

クリックして 正座(ー゛ー)

   こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

ありがとうございます・・・
   がっ☆

そこ!正座崩れてるっ!
  ドッカーン! 三3 <噴火

拍手[0回]


一応 小学生次女6歳





記事のせいで
(確実に私のせい)


単なるおバカと思われているハズ(をぃ)







なので




ちょっとお勉強の姿


名誉を挽回せねば( ̄・・ ̄)


*****************






宿題プリント


大真面目に取り組む次女6歳



算数の基礎に挑んでおりまして☆
(ここでコケたらマズイのさ)













突然 こう のたまった






f3776236.jpg
    (↑クリック拡大)


















めがつくとそれだけで


めがつかないとぜんぶ
















聞いてる私が大・混・乱!














なんなんだ それ

めがつく つかない?



新種のなぞなぞ?















プリントを見てみたら





(1) まえから2ひきめに いろをぬりなさい。

(2) まえから5ひきに いろをぬりなさい。

(3) うしろから4ひきめは なんですか?


  などなど








あ~


そういうことね~








378d153a.jpg






算数で

日本語表記の難しさ

を学んでるわけだ 今( ̄・・ ̄)











それにしてもよ







"め"が付くから!

"め"が付かないから!





て 




音量MAX

     (↑字もMAX)


で言いながら解くのは 


やめろ 今すぐ






イマイチ 

名誉を挽回したとは思えない

今日の記事




え~~っと・・・



歌うまいよ?

即興で踊れるよ?

折り紙うまいよ?

声でかいよ?

それから・・・え~っと・・・




面白いよ!(o^-')b
 ↑そこがほら もう





頑張れ次女6歳! て応援は
以下のクリックで

    こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  


ああ、ありがとうございます。


毎日の宿題が

私にとっても 次女6歳にとっても



戦い

でござりまする(T▽T)ノ

拍手[0回]

ある朝

次男4歳のそばで




ジャージからジーンズに

着替え始めた私





せ~くすぃ~♪
誰も言ってくれないから自分で言う













2d5b9e7b.jpg
     (↑クリックで拡大)













   ちょっ・・・・




   うわぁ?(ー゛ー)






   うわぁ?てか?













b08f6a8d.jpg
     (↑クリックで拡大)













  めが


  くしゃる?




  くしゃる?







くしゃるぅ?
(゚Д゚)<クワッ














d0657e52.jpg
      (↑クリックで拡大)







犯人 発見






またんかい おのれ










回し蹴りモンだ!








犯人逮捕にご協力を!
 以下のクリックで!


   こっち↓↓と↓↓こっち

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  


ありがとうございます。
無事捕獲いたしました。


正座させて

説教かまします( ̄・・ ̄)



まったく

しつれいな

拍手[0回]

このところ 子供たちが


歯の生え変わりラッシュ!






夕食中の長男11歳

 「あ。抜けた( ̄・・ ̄)」



外出先の長女8歳

 「あ。とれた( ̄・・ ̄)」



遊んで帰宅した長男11歳

 「走ってたらとれた」



宿題中の長男11歳

 「あ゛、とれた」




私の実家でWiiしてた長男11歳

 「のぁっ☆歯が落ちた!」




現在次女6歳の上の前歯2本

  ぐ~らぐら・・・













   どんだけ・・・

  ┓( ̄▽ ̄;)┏










そんな


歯抜けラッシュの我が家で






昨日旦那

ダメになってる


奥歯を 強制抜歯

して帰宅した(もちろん歯医者で)








うまくしゃべれない旦那



それを不審がる
次女6歳





「おとうさん、どうしたの?」by次女6歳

「はほふひはほ」by旦那

「は?」by次女6歳

「はほふひはほ!」by旦那









わかんねって それじゃあよ








「は?

 なにいってるかわかんないよ?」



 助け舟を出すか(早くすりゃいいのに)




「お父さんはね、

 一番奥の歯を抜いたの。

 今、血を止めるために

 ガーゼを噛んでるから

 うまくしゃべれないのよ。」





「へ~~・・・かわいそう・・・」by次女6歳





うんうん そうだな

かわいそうだよな



奥歯の抜歯って

痛いんだよね(ー゛ー;)



親知らずを抜いたことがあるけど

先生を
蹴り倒したい衝動に駆られる痛さだったし(あぶね)
(↑途中麻酔切れ)


麻酔が完全に切れたときの痛みと言ったら もう







すると次女6歳

「おとうさん、おめでとう!

 おとなのはが

 はえてくるね~♪」



はっ∑(゚▽゚|||)・・・!?



 おとなのはが




  おとなの・・・













 生えねえよ もう










3fa7a307.jpg
  (↑クリックで大きくなります)






「あのね・・・( ̄▽ ̄;)


 生えないの、もう


  いいとしだから





 

 凹んだ

 小声で言ったんだが 聞こえたか?

 確信犯( ̄ー ̄)+ニヤリ  だが








 泣きっ面にハチ な旦那

 負けるな、旦那ちゃん
つー励ましのクリックは以下で

    こっち↓↓と↓↓こっち
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 ありがとうございます。
 多分元気になるでしょう。
 多分。


 すまん

 せめて「大人だから」て言うべきだった 


「大人は、

 歯が抜けたら生えないのよ~

 もし生えたとしたら、

 それは入れ歯・・・」




  トドメを刺した 

 初夏の夕暮れ・・・( ̄・・ ̄)フッ・・・




*このところ、ホント忙しくて。
 幼稚園の役員の仕事の多いこと!
 毎週PCで文書作りですぜ、もう。
 しかも最近次男が夜泣き気味。
 更新が滞り気味で、ホントすみませんm(_ _)m

拍手[0回]

サボりにサボって2週間



シール貼りはGWに終わりました!


衣替えは今日終わりました!




役員としての文書作りが・・・


終わってな~い・・・ははは!(をい)




これが終わるの待ってたら

更新できない!




て~わけで 今日久々の更新♪



サボってたの

コップの深さくらい反省してます はい
   ↑浅っ!!!






5月11日は 何の日だった?







はい^^そうですね~







母の日






でしたね~(^^








我が家にももれなく

母の日来まして☆







子供たちから

心のこもった贈り物をもらいました♪




長男11歳  マッサージクーポン券
              (有効期限あり)

長女8歳   マッサージクーポン券
              (有効期限ナシ)

次女6歳   手紙


次男4歳   幼稚園で作成した絵









うれしいね~~♪(つД`)ノ

















長男11歳「長生きしてね」


長女8歳 「いい年だし」


次女6歳 「もう とし なんだから」


次男4歳 「おだいじに^^」



















敬老の日?











言葉のチョイスを間違えてるだろ






かわいそうな母にマッサージ!

     こっち↓↓と↓↓こっちのクリックで!
にほんブログ村 子育てブログへ  

 ああ・・・ありがとうございます


マッサージクーポン券
 1分券から10分券までありまして( ̄・・ ̄)


ついつい

1+2+3+4+・・・+10=?

てセコく計算しちゃったyo!


1回で使い切りたいほど
すんげー肩こりあるんだが。

はて
どうしたもんか。

拍手[0回]

ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]