忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊んでて
兄と姉におちょくられた娘5歳

泣きながら私のところに

  駆け込み訴え



「お゛が~ざ~~~ん゛
  お゛に゛い゛ぢゃん゛と
  お゛ね゛え゛ぢゃん゛が~~(TへT)」

 こりゃまた、濁点いっぱいだね~



  しょっちゅうこれだ


 もうめんどくさいので


「お兄ちゃんお姉ちゃんに
  文句言ってきな!」



  とあしらった



   十数秒後



「お兄ちゃん!お姉ちゃん!!

   文句!文句!文句っ!!

  も~~~~
   文句文句文句っ!!!



  という声が聞こえてきたよ

    娘5歳の。






 確かに文句言えっていったけど



  ストレートすぎだ あんた(^^;

拍手[0回]

PR

  今回は、食事中の方は御勘弁を。
 食べ終わってから読んでくださいな。





 娘 5歳

 未熟者なので
トイレでおっきいほうをしたときに



  自分で拭けない


必然的に ワタクシ母親が


   ケツ拭き係

 娘「おか~~~さ~~~ん!
          ウ●コでたよ~!」

  「は~い・・・・( ̄‥ ̄;)」



  毎日この会話だ、毎日。
 しかも、いいんだか悪いんだか、
       ムスメの腸が
   すんごい働き者!



  1日、最低3回は出る。
   多いと5回は出る。



 そのたんびにお呼びだ、ケツ拭き係



 そんなある日


ただのケツ拭き係じゃつまらない(!!)ので
 ち~~っとばかし、

  おちょくってみた



「やだ、大変!!
  お尻が2つに割れてるっ!!」
  (↑大げさに演技)


  <ワタシの予想反応>
********************
* えっ!!??((゚Д゚≡゚Д゚))(オロオロ)       *
*  どうしよう!おかあさん、どうしよう!!」  *
********************




      がっ! 




   現実はこうだった



「あ~~、大丈夫大丈夫。
     途中でくっついてるから。
      早く拭いて。」
   (↑軽くあしらうように)



      くっついてるから
       くっついてるから
        くっついて・・・・・・




     負けた・・・・(何を?) 




      ま、 何より、

  ケツ拭き係りを解任して、早く。

拍手[0回]

娘5歳
暗い顔して話しかけてきた。


「おかあさん、今日ね~」

「うんうん、どうしたの?」

「幼稚園で・・・・

  はげたちょうが死んでたの」





     はい?





  はげたちょう


  はげたちょう・・・


  はげたちょう?





「あ・・・・あのさ・・・・・

   はげたちょうってなに?」

「ほら、はげたちょうよ、はげたちょう!
  おかあさん知らないの??もうっ」




  おこられたよ?

  おこられちゃってるよ?私。



   しりません、はげたちょう




   なんスか?それ。





「はげたちょうがね、死んでたの。
  もう飛べないんだって。
   だから、お墓作ったの。」



    !!!!



「もしや、蝶々の話かい??」


「あたりまえじゃん」




 蝶々で
はげたちょう


「もしかしてさあ・・・・それ

   アゲハチョウ

  じゃないのかい?」


「あ~~~そうそう

   そうだった。

 アゲハチョウね、アゲハチョウ。
  あ~~~~はいはい」





  悩んで損した はげたちょう 

      まったくよ

拍手[0回]

しきりに

「てきいちゃん、とって~
  てきいちゃんだってば!」



という息子3歳。




  てきいちゃん?

  てきいちゃんて?



  私、
  てきいちゃん ちゃいまっせ




   はて?





  怒りながら
キティちゃんを持ってきた息子




   なるほど



  てきい=きてぃ





  てきいちゃんて
キティちゃんのことだったのか





せめて、
 「きてい」
ぐらいの間違いにとどめとけ




ついでに、
その「てきいちゃん」の扱いはこうだ



5e6fa5e9.jpg


 大事な割りに つぶれとるがな


☆参照☆
 サンリオ ハローキティ

拍手[0回]

最近時折
「じゅげむ」を口ずさむ娘5歳


今日も調子よく口ずさむ。




 じゅげむじゅげむ
 こころのすりきれ・・・・・・






    ・・・・・・え?






 こころのすりきれ


 こころのすりきれ・・・






最近心がすり切れ気味のオーバー30

「こころのすりきれ」

のフレーズが、
 心に染み入る母であった






ちなみに、正しくは
「ごこう(五劫)のすりきれ」だ、娘。

******************

 GWなんで、実家へ行ってきます。
もともと不定期更新ですが、ますます不定期に。
 でも土曜日には帰宅予定。

もしも見に来てくださる方がいたら、すみません。
            kotoha

拍手[0回]

息子3歳
自分のポケットを広げながら


しきりに
  「ポテト!ポテト!」



って言うもんだから

 "ポテト??
  ポテトって?
   あのポテトか?
    ポテトがどうしたんだ?"




  と悩みつつ、
ふと目に入ったのが



 ジャガイモ



・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・

ジャガイモ=ポテト


  とたんに
勝手に私の手が動く
  勝手に



小さいジャガイモつかんで
  息子のポケットへ

    IN!



 一瞬止まった3歳児。



次の瞬間
 「ちが~~~~うっ!!!!!」

と、ジャガイモ投げ捨てられた。




後でわかった。


 よく聞いたら

「ポテット」って言ってる。

小さな「ツ」が入ってるんだな。



ポテットって
ポケットのことだったのさ。



75a798d0.jpg



 いきなりじゃ
わからんのじゃ



わかってほしけりゃ
 きっちり言え


 精進せい、3歳児

拍手[0回]

モブログで投稿出来るか、テストです。

ちなみに、



先日子供の前で
『投稿テスト』と口走ったら、



息子10歳が勘違い。



息子「え゛っ!
   登校のテストがあるのっ!?
   横断歩道の渡り方とか歩き方をチェックするとか?」





……あるかい、そんなの。
あるんなら見てみたいわ。(ー゛ー)

まだまだよのう、息子。

拍手[0回]

「バイバ~イ!!」

最高の笑顔で手を振る娘(当時3歳)










・・・・・・・
 ・・・・・・・
    私に








見ず知らずのおっさんに
  抱っこされて






バイバ~イ・・・

 ばいば~いって・・・

   ・・・・・・





バカーーーーー!!!!





おじさん困ってたね
相当困ってたね

 幸い
旦那の両親の知り合いだったようで。


    あぶね~・・・






  こいつ
  いつか
 さらわれる






そう思った、娘3歳の夏

拍手[0回]

 子供が
ちょろっと言ったひと言が

  気になったのね。



 他愛のない言葉なんだけどさ。






  兄に向かって言い放つ
    5歳児のひと言が。





「私、まだまだ女の子だも~ん★」

07d89cc8.jpg


     まだまだ?



       じゃあ、




   いつか男になるのか?


   やめてくれ、頼む。



 言葉、まだまだ未熟者の5歳児だ

拍手[0回]

 話の流れから私が
 「オヤジサマ」
という言葉を口にした



   そしたら




「オヤジ?

     オヤジ・・・・

   ああ~!そっか!!

   あ~る~ぷ~す~いちまんじゃ~くぅ♪

     オヤジのう~えで~♪♪






     なにっ!∑(゚∇゚|||)






     オヤジの上って。


  踊るのか?アルペン踊り、オヤジの上で。

b2449d27.jpg

 ちなみに、
以前、「こやぎのう~えで♪♪」
 と歌ってた。






 オヤジも子ヤギも、大迷惑。

拍手[1回]

ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]