忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯がグラグラの娘7歳との会話



「歯医者さんでも、麻酔してペンチで抜いたりするよ~」

「え?ベンチ?

「ペンチ」

べンキ?

「ペンチ」

ぺンキ?




・・・・・・・・( ̄‥ ̄;)


わざとか?

「は?」

「ペンチだ
   ペ・ン・チ!!!


「あ~ペンチね、ペンチ。

お母さんの発音が悪い★






  なにをぅ∑(゚∇゚|||)


  お前の耳が悪い(ー'`ーメ)


  コントのような、ホントの話


にほんブログ村 子育てブログへ 
 ↑クリック クロック グリップ↑正解はクリック☆

 いつも応援クリック、ありがとうございます。 

拍手[0回]

PR
あめ あめ
  ふれ ふれ 
   かあさんが~♪






じゃのめで
 おむかえ
  うれしいな~♪








ぴっち ぴっち
 たっぷ たっぷ
  ランランラ~ン♪






・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・( ̄・・ ̄;)


ぴっち ぴっち
 たっぷ たっぷ?


ぴっち ぴっち
 たっぷ たっぷ??



ぴち ぴち

 たぷ たぷ?









 誰のことだ 娘5歳



にほんブログ村 子育てブログへ  
↑心当たりあってもなくてもクリック↑
 いつも応援クリックありがとうございます。

拍手[0回]

病院にて



先生「はい、おなか出して」

娘 「あのね、プール行ったの」

先生「お!もうプール?
   はい、背中出して
   よかったね~泳げた?」

娘 「あ!飛行機だ」

先生「そうそう、飛行機の形でしょ。
   飛行機、好きなの?」

娘 「次、あ~んってするんでしょ?」

先生「よくわかってるね~
   あ~~ん。
   よくできました。えらいね」

娘 「飛行機ゆらゆらしてる~」

先生「お、またそこに戻ったか。
   飛行機好きなんだね?」

娘 「もうあっち行っていい?」

先生「終わったからいいよ~
   お母さんとお話しするからね。
   また今度ね(^^」

娘 「バイバ~イ」




   娘退場



  お~~~い・・・・・








  話が全然かみ合ってねえ

   まったく見えねえ

  かみ合わせる気がねえ




   まさに 自由人




私 「すっ・・・すみませ~~ん(><)
   話があっちこっちに飛んで・・・」
    (平謝り)


先生「いいんですよ。
   目に入ったものが、
   瞬間的に言葉に出るんですね。
   面白いな~♪楽しいね♪





 もうすぐ3年になる付き合いの主治医

    もう
   この先生って 神様

   いつもこうやって
  娘の会話に付き合ってくださるの




   それにしても・・・




  ちったぁ人の話を聞けよ 娘
  自由すぎるぜ ホント


にほんブログ村 子育てブログへ  
    ↑自由人はクリック?↑
  いつも、応援クリックありがとうございます。

拍手[0回]

最近うちの近くで
リフォーム工事をしている



道路沿いの家




その工事車両

歩道をドドンとふさいでるわけ




 ほら
駐車違反にうるさくなってるから






 その歩道は通学路

  なのに

 子供たちが通れない


 子供たちは・・・
 大きく道路にはみ出して通行
 車がすぐ横通るわけ




   危なくね?



  歩道をふさいでる割に
歩行者用の通路確保してないし





   危なすぎ



 子供たちに何かあったら・・・
  壊したる☆←こわっ☆




 今日娘7歳(小1)
  帰ってきて一言




「あの工事の車さぁ・・・・

 めいわくせんばいだよねっ!!」





   うんうん
  ホントそうなんだよね~







    って・・・
     うん?




  めいわくせんばい


 めいわくせんばい



  迷惑1000倍?





 それを言うなら
  
迷・惑・千・万


*めいわくせんばん
  ・・・・非常に迷惑するさま


 どこで覚えてきたんだか・・・


   でも
 今回ばかりは

ある意味正しい気がするね

 迷惑度1000倍だもの

そう考えると
 日本語って奥が深い


*レス遅れててすみません。
  幼稚園の役員会でバタバタ気味。
  必ずしますんで、ホント、すみません!


にほんブログ村 子育てブログへ  
  ↑1000倍クリック?↑
 応援クリック、いつもありがとうございます。

拍手[0回]

息子10歳いきなり質問


「じょろじょろって何??」





   ∑(゚∇゚|||)は?





「"じょろじょろって何?"
   って何?」





   つい

大人気ない質問返ししてもうた






 詳しく説明せんか





どうやら

妹7歳が言った言葉だったらしい



使用例

「まったくもう~
 じょろじょろと~」



 なんのこっちゃ





   なんだ
  じょろじょろって






 なにか流れてる

 激しく流れてる


 なんかこぼしたとか?







 聞いてみた

 そしたらさ



「お兄ちゃんが
ず~~~~っとこっち見てたから
   言ったの」



ずっとこっち見ててじょろじょろ




  !!!





   それをいうなら

 じろじろ  じろじろ

  じょろじょろじゃない




時々変なことを言い出すヤツ 娘7歳
 まだまだ未熟者

 変な表現は変えてっ!



  外では言うなよ


にほんブログ村 子育てブログへ  
 ↑じょろじょろ見てから押そう↑

いつもクリック応援、ありがとうございます。

拍手[0回]

だんだん
恒例になりつつある
子供の歌詞披露





今日のお歌

こちらでございます♪






:かえるの合唱 :娘5歳


「か~え~る~の~
  う~た~が~♪

 き~こ~え~て~
  く~る~よ~♪」





  お

珍しく まともじゃん





「ぐゎ♪ ぐゎ♪ ぐゎ♪ ぐゎ♪」




  順調順調(^^






うげ うげ うげ うげ♪

 ぐゎ♪ぐゎ♪ぐゎ♪ぐゎ♪」






   うげ∑(゚∇゚|||)うげ?








キタ―(゜∀゜)―!!←ちょっと嬉しい




   なぜに「うげうげ」?

   誰が「うげうげ」教えた?




  さすが娘5歳←ほめてる



 やっぱり天然だ~☆(≧w≦)




 一緒になって歌ってみたら
これまた結構ノリやすいんだな



いつ訂正しようかな~
  ↑今しろよ




 ちなみに

うちの「うげうげ」のところ

いろんな歌い方が存在するみたい


A「げげげげげげげげ」←鬼太郎連想

B「けけけけけけけけ」←変な笑い方?

C「けろけろけろけろ」←軽い感じ

D「げろげろげろげろ」←なんかやだ

E「げこげこげこげこ」←Σ(゚*゚;)!!



正しくは
Bの「けけけけ」らしい



「うげうげ」は?



え?ない?




( ̄‥ ̄) ちぇっ☆



「うげうげ」も
候補に入れてみたい この頃



にほんブログ村 子育てブログへ  
 ↑「うげうげ」リズムでクリック♪↑

クリック応援してくださる方々、本当にありがとうございます!

拍手[0回]

向こうの部屋から聞こえてくる
子供たちの鼻歌





何歌ってるんだろう





よ~~く耳を澄まして
 盗み聞き
 聞き取った







「き~~~み~~~
  が~~~あ~~~
   よ~~~お~~~
 は~~~~~~♪♪」







   ∑(゚∇゚|||)うわっ!





 鼻歌が君が代?

  なにゆえ君が代?






  続きが聞こえた

ち~~~ろ~~~
  に~~~いぃ

 は~~~ち~~~
  ろ~~~
にぃ」




   チロに
   ハチローに

   て 何





さ~~さ~~れ~~
 い~~ひ~~のぉ~♪

 い~~わぁ~
 お~~と~~な~~りでぇ~





   さされるの?

   いひ て?

   お隣?



「こ~~け~~の~~
 む~~すぅ~
 まぁ~~~めぇ~~





    出た



   まめ ( ̄・・ ̄;)




 これが鼻歌だってのも
  どうかと思うが




こんな変な歌詞で歌われちゃ

  耳に悪い





  所詮お子ちゃま

歌詞が難しすぎて歌えないのも
   無理はない






   って
  うちだけ?

 あ~~やっぱり?
  ははは・・・・( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 子育てブログへ  
  ↑鼻歌交じりに押してみる?↑

拍手[0回]

娘2人
一緒に歌っていた




「で~んでん
  む~しむっしっ
   か~たつっむっり~♪」




梅雨も近いし
シーズンにぴったりの歌だな

 でんでんむし か~








   と浸ってたら




「お~まえっのっ
  え~だまっめっ
   ど~こにっあっるぅ~♪」





    と続いた









    ん?







   えだまめ?






 えだまめですか?





d7e20846.jpg





娘2人「あれ?違ったっけ?」

  





  違います ぜんぜん





 えだまめどこ?

と聞かれても カタツムリ大弱り


にほんブログ村 子育てブログへ  
↑遅くてもいいのさ、順位上昇は↑ 
 気分はすっかりカタツムリ

拍手[0回]

長男が
とがったおもちゃを踏んづけた


とがったものを踏んだらいかに痛いか
 の話で、長男と盛り上がっていた



特に
ガビョウを踏んだら
わっぜ 痛いよね~
*わっぜ=すっごく・めっちゃの意



と話していたところ
娘7歳話しに混じってきた



そして

自分もガビョウ踏んだことあると
 話してくれたのだが・・・





ガビョウを踏んづけたときの
状態を表す言葉(擬態語)にクギヅケ




「私もガビョウを

  ブヒッって踏んだことある!!」






  ∑(゚∇゚|||)なにっ!








ガビョウ踏んづけたときの表現が

 『ブヒッ』????

 『ブヒッ!』???

 『ブヒッ!』!?!?!?


ブ M( ̄(││) ̄)M ヒッ!




 踏んだのが
ガビョウだったのかブタだったのか・・・(爆


にほんブログ村 子育てブログへ  
       ↑これとこれ↑
 クリックしたら『ブヒッ』って言うかもよ?
       言わないって

拍手[0回]

お食事中の方は、
食べ終わってひと段落着いてから
お読みください
 
ぜひ






特訓の成果か
最近ようやく
娘5歳のケツ拭き係り
から開放された私♪



*ケツ拭き係りの詳細は
  『くっついてる』参照








やった~~~(´∀`)ノ







   と思ったが






もう一人いるわけで









息子3歳独身様




 こいつがまだ
オムツ取れないの

 だから必然的に
おっきい方もオムツにドン


  そして


おきいほうが出ると

「う●こでてる~」

オシリ拭きと新しいオムツを持参して
 自己申告




「でてる~」進行形で申告してくるが
実際は「でた~」の過去形なわけで





  とにかく



 出た後じゃなくて

出る前に申告して欲しいこの頃



確定申告とう●この申告はお早めに


にほんブログ村 子育てブログへ  
   ↑クリックでたよ~↑ クリックはお早めに?

拍手[0回]

ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]