忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は
午前中に私1人で出かけてきた


コンタクトレンズを購入しに行ったわけ
(視力は極端に悪いド近眼)



怪獣たちを連れて行けないから

 1人で外出だ♪(←あっ)





旦那に子供たちを任せて
電車で出かけ
コンタクトレンズを購入して
電車で帰宅

所要時間3時間




 久々に
早歩きしたので


足 すでに筋肉痛






 さて本題




帰宅した私に


娘7歳が一言




「おかあさん
 どこ さすらってきたの?」


<豆知識>
 ☆さすらう とは
目的地を定めず あてもなく歩きまわる
流浪する





 さすらってないのだが








  目的決めて
 行ってきましたが






 説明したら

「え~~さすらってないの~?
 も~~~~ぅ(`3´)」




  文句言われる始末




覚えた言葉をすぐに使いたがる
好奇心旺盛な7歳児


 間違った使い方をするので

    油断ならない


にほんブログ村 子育てブログへ  
↑さすらってから 押してみる?↑

拍手[0回]

PR
オーバー30な私

どんなに
見た目が若くても
←誰も思ってないから



白髪ってのが出てくるわけで





最近特に、
やたら増えたわけ


それを見て
娘5歳ありがたい申し出




「おかあさん
 しろいの たくさん!(←言うなよ)
 とってあげる~♪」





ええ
お願いいたしましてよ

自分じゃ取れないから



「うっわ~~~すげ~~!」





  ほっといてよ





 5分ほど
集中して取ってくれてました 5歳児が





 そしたら
大好きな番組が始まったわけ






   すると



「おかあさん、
  あたま
 そこにおいといてね」








   ・・・・・無理






 残念ながら
頭は取り外せんのだ 娘よ






 たまに
無理難題をふっかけられるので困る



にほんブログ村 子育てブログへ  
↑どっちも頭で押すと痛いの↑

拍手[0回]

つい先日


TVで流れるニュース

夕食の準備をしている私


娘5歳
私の元に来て語る




「おかあさん、
 あしかがだいりゅうこうしてるんだって。
 にゅーすでいってた」








 ほうほう

ニュースを見てる事もあるんだね~5歳児




  ん?

 ちょっと引っかかる





  巻き戻して(←ビデオテープ世代)
 変換してみよう(←でもPC世代)




「お母さん、
 アシカが大流行してるんだって。
 ニュースで言ってた」




 あしかがだいりゅうこう


 あしかが大流行


アシカが大・流・行!




fa8ddf49.jpg



   大流行して・・・





    するか!





 アシカではなくハシカだ、ハシカ

拍手[0回]

ついこないだの
 「わん
  ちゅー
   しゅりー
    ぽぅ!」 
      
☆参照☆どちらさん?



これが

今日聞いてたら
さらに進化を遂げていた




  新しい数え方は こうだ↓






ぱん(!?)

  ちゅー(ホッ)

   
ぷり~(!!??)

     ぽぅ!!(←健在)










  誰だよ 
こんなの教えたの!?



英語でもなんでもないじゃないのさっ
   (T▽T)





このままにしておくべきか
それとも軌道修正するか




  そこが問題  ←修正しろよ

拍手[0回]

早急に何とかしたい事がある




それは息子3歳
とある単語




先日TVを見ていた息子が、
うれしそうに走ってきて




「おか~さん、

 ド※Ω▲&*がでたよ~♪」







  うん?
  なんて?





おかあさん、
うまく聞き取れなかった





 もっぺん言って






「おかあさん
 どざえもんがでたよ♪」






Σ(゚*゚;)!!なにっ!







出てたよ、TVに



どざえもんじゃなくて
ドラえもん


        *ドラえもんbyテレビ朝日ドラえもんHP


  早急に何とかせねば・・・

df76c2fb.jpg





ここ1週間訓練して、
ようやくマシになってきた






「どらいもん」




乾いてるね"どらいもん"

拍手[0回]

英語の教育番組見てて
どういうわけか
英語の数え方を覚えつつある

 息子3歳

「わん・・・
  ちゅー・・・
   しゅりー・・・」





 ほうほう、
勝手に覚えるもんだな~
続きを聞く耳に響いた一声





「ぽぅ!」








∑(゚∇゚|||)
  は?







「わん
  ちゅー
   しゅりー
    ぽぅ!!






  ぽぅ?


 「ふぉー」でなしに?



 キミは・・・

 じゃくそんさんちの

 マイケル君かな?





面白いので、そのままにしとこう

拍手[0回]

外出先での出来事。



歩いていて
目の前に


少々頭髪が通常の2割弱
しかも頭頂部の輪郭もはっきりわかる方が
おらっしゃった
(↑↑これだけでも結構失礼)






 大人はスルー

 大人はあえて触れない

 大人は沈黙を守る



    がっ






 子供はストレート

 子供は正直

 子供は口に出す






「あ、ピッカリ君だ!」


     娘3歳半の夏






バカーーーーーー!!!!!




    あのときの私は早かった
    小脇に抱えて逃走だ



 子供の口に戸は建てられない

拍手[0回]

娘7歳、小学1年生。



帰宅して
開口一番

「学校ってさ~

 毎日が戦いなんだよね・・・






   ∑(゚∇゚|||  え゛っ・・・







 小学生の身で
   いったいどんな戦いを?







 聞いてみると、

男子との関わりが大変なんだそうで。




   あ~~びっくりした☆



  がんばれ!
    小学生戦士!

拍手[0回]

「おかあさん、しっかりして」

           by 息子3歳


    ・・・・・




3歳に言われるくらい

  そんなに
しっかりしてないかのう?私?

076642b4.jpg

拍手[0回]

母の日用メッセージ
を書いているらしい子供たち。



「ねえ、私かけないから、
  お姉ちゃん書いて」


「いいよ~♪なんて書く?」



  珍しく仲良しじゃないの?
   しかも
  母の日メッセージなんて、
  泣けるでぇ~(電王キンタロス風)





「おかあさん
   お姉さんになってください





・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・
    どういうお願いだ







「お姉さんはもうおわってんの
  おかあさんは」






   どういう意味だ、おい。






「あっ!そ~か!
  おわってるのか。
      そうだよね~」





     同感かい





   なんか・・・
    なんか・・・




もんのすご~~~く
 失礼なニュアンスが含まれてる・・・

  ような気がするのは

  気のせいか?キミたち。

拍手[0回]

ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]