忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題で釣られた方 すまぬ

色気は1mgもナッシ~ンだ




  え?

 期待してない?



 そら そーだ





  さて本題




とあるスーパーにて



「お!

 パパイヤ漬けがある♪」
 
(↑パパイヤ漬け好物)




そうつぶやいた私が悪かった






  それを聞きつけた

   次女5歳







ぱぱいや~んあったの?



 ぱぱいや~~ん♪♪








   ∑(゚∇゚|||)
    やめれ








ぱぱいや~んなの?



 ぱぱいや~ん(´∀`)ノ」






・・・・・・・ダレデスカ?アナタ・・・

    ┓( ̄∇ ̄;)┏




    うっれしそ~に・・・






 連呼するなっ!!
    バカ者めが!






   こっぱずかしいにも

     ほどがある(泣





   あまりのことに 

  パパイヤ漬けを忘れ




 次女を小脇に抱え←推定20kg

 次男の乗ったカートを片手で押し

     ↑バカヂカラ





  その場を走り去ったのさ




   もしも 
そういう場面に出くわしたなら



ぜひ静かに見守っていただきたい



絶対
指差して笑わないように





   ええ

 笑われたんですの

 どっかの知らないオバサンに





   話がそれた



パパイヤを

「ぱぱいや~ん」て言うの

やめてくれ もう(T▽T)


 にほんブログ村 子育てブログへ  
↑バカヂカラの母を見たい人クリック↑
 いつも応援、ありがとうございます!
  すっごく励みになっています♪

拍手[0回]

PR

「へんしん・・・

 おれ、さんじゅう!

   ( ̄ー ̄)ふっ・・・」

 ↑すっごくかっこよく言ってるのに
  言えてない所が泣けるでぇ・・・




電王に変身して戦いごっこinうちの中


兄姉たちに戦いを挑む3歳児♂





    だが

どうあがいても3歳児だ

お兄ちゃんやお姉ちゃんにかなうはずがない





どうにも追い詰められて
負けそうになったとき





「プッキャッ!メタフォー」
(「プリキュア、メタモルフォーゼ」
    つー変身の言葉ね)






    ∑(゚∇゚|||) !!!!




   プリキュアに変身・・・










    なぜそこで 
 そっちに頼る?(・ω・`)











「やられた~」by長男





 をぃ!Σ(゚*゚;)!!




  たのむから

  やられるな





  このままじゃ

 電王<プリキュア

よって 最強はプリキュア




   で
定着しちゃうじゃないか






 え?私が注意しろ?






   それがね

 プリキュアに変身する必死な姿が

 可愛すぎて 注意できん

  ↑完全親バカ┓( ̄∇ ̄;)┏







  でも・・・

『どんだけ~』のヒト(←多分)

みたいになったらどうしよう・・・
  ↑かなり失礼


  にほんブログ村 子育てブログへ  
↑どっちが強いかわかんないヒトクリック↑
 いつも、クリック応援ありがとうございます。
  とっても励みになっています!

拍手[0回]

いきなり

玄関から娘2人が走ってきた




     ま 

狭小住宅なので距離は短いが





   2人揃っての

 美しいハーモニーで一言





「ゲロはきそう!」








  ∑(゚∇゚|||)

   うそっ!



 2人揃って病気か?





  ノロ様かっ??



  ノロ様が来たのかっ!?





 *ノロ様・・・ノロウィルス






「だっ・・・大丈夫なのっ!?」







  あわてて言った私に

  2人揃ってこう言った




「玄関くっさ~~~っ!!」





   ∑(゚∇゚|||)はっ??






「な・・・・なんで?」

  と聞く私に

またしても2人揃ってこう言った






「お兄ちゃんの靴


 くっさ~~~いっ!!」


娘2人はストレートに攻撃した
息子は500のダメージを受けた
娘2人のさらなるストレート攻撃


「ゲロ出そう~」



息子は999のダメージを受けた





そんなにはっきり言わんでも・・・

   ( ̄‥ ̄;)





「そんなぁ・・・ねぇ・・・・」



  と言ってみたものの

 ほかに取り繕う言葉が

   見つからない






     だって





ホントに臭かったんだもんで・・・・


娘たちの走ってきた風圧とともに
 臭いまで走ってきたんだ この時





   静かに命じた




「靴洗え、今すぐ」






凹んで

靴を洗いに向かう息子に一言





「どんまい!」



息子は200回復した




「梅雨だったから

 仕方ないんだよね」




息子は全回復した




    早っ





     ま

学校で言われなくてよかったな




 <臭い原因>


 雨にぬれた靴

 そのままにしてたろ?


 雨にぬれた靴

 乾いてたら洗わなかったろ?




 だから臭くなるんだよ



  ちなみに

 娘7歳のほうは

 雨にぬれた靴

 毎日洗ってから干してたんだ


 しっかりモノの長女だ





  それにしても


 子供って正直なのな



ストレートすぎてびっくりするよ




     にほんブログ村 子育てブログへ  
↑雨の日の靴の手入れって大変よね~の人クリック↑
  クリック応援いつもありがとうございます。
   と~~っても励みになってます!

拍手[0回]

娘5歳 

元気よく
歌います







  季節はずれの歌を
    ( ̄‥ ̄) 









「は~るがき~た~

  は~るがき~た~

   ど~こ~に~きた~♪」





    もう夏だが






やっぱりき~た~

  さっぱりき~た~


   のうに~きた~♪」





    やっぱり

    さっぱり


    しかも


  脳に来たの?春( ̄‥ ̄;) 




「は~ながさ~く~

  は~ながさ~く~


   どこで~さく~♪」





     続いたよ





やっぱりさ~く~

 たっぷりさ~く~


  のうで~さく~♪」







  脳で とうとう

 花が咲いちゃったよ

  ┓( ̄∇ ̄;)┏






娘の脳の中に咲いたんだな きっと

 ずっと春だ 娘の頭の中
    ( ̄‥ ̄)


にほんブログ村 子育てブログへ  
↑娘の歌、脳に響いた方クリック↑
 いつも応援くださってありがとうございます!
  とっても励みになっています!!

拍手[0回]

あいも変わらず


仮面ライダー電王かぶれ

子供たち


☆しらないひとはこちらでチェック!↓
   仮面ライダー電王HP(テレビ朝日内)





何かというと

出てきたセリフを口にするんだ

  コドモ






先週~今週にかけて


息子3歳の口から

しょっちゅう出てくる言葉





「すがたかいっ!!」







  Σ(゚*゚;)!!



   あれ?



??((゚Д゚≡゚Д゚))??ナニ?


   なんか変





息子3歳「すがたかいっ!!」




   え~~っと・・・

   いつから?


   いつから値上げしたんだ?







   ・・・( ̄‥ ̄)







 何度聞いても

「酢が高いっ!」



にしか 聞こえないんだ もう




  正確には



 「頭が高い!!」

なんだよ?ホントは。




せっかくの高貴なセリフも


我が家の息子3歳にかかれば


ただの


値段に対する主婦のぼやき


でしかない





「酢が高いっ!」


真剣な顔して連呼する

息子が面白いww




最近キャベツが高いんですのよ、奥様っ!



にほんブログ村 子育てブログへ  
↑物価が気になる人、クリック↑
 見てくださる方、クリックしてくださる方、
  いつも本当にありがとうございます。
  とっても励みになっています!(^^

拍手[0回]

大型の台風4号がやってきた


もちろん外には出られないので

家の中で遊ぶ4人・・・・








家ん中が 台風だよ(ー'`ー)









遊んでる子供たちの話題が

台風ってどんなもの

というところに及んだ




長女「台風4号ってさ~すごいんだよね」


長男「かなりすごいよね」


長女「色々吹っ飛ぶんでしょ?」


長男「車もひっくり返ってたよTVで」


長女「え~~!じゃあ屋根とかとんじゃう?」


長男「そうかもね。木とか折れるみたいだし」


長女「何でも飛んじゃうんだ」


長男「怖いよね~」



 なかなか的を得た会話だ



   そこへ

  次女割り込む




次女「じゃあさ、じゃあさ、

  髪の毛とか飛んじゃってさ


  ピッカリ君になるんじゃない?♪



長男長女「なったら面白いのにね~♪」





     ∑(゚∇゚|||)





     なるかい 





 我が家の子供の考えることなんて

  こんなもん(ー゛ー;)

 子供の発想の前に

 台風の威力もカタなしだ


  *皆さん、

   台風や大雨にはお気をつけて!


     にほんブログ村 子育てブログへ  
↑髪まで飛んだら困るがな。でも見てみたい人クリック↑
 クリックしてくださる方々、ありがとうございます。
  励みになっています♪

拍手[0回]

台風近付いてます!


回線ぶった切れないうちに更新





ワタクシこのたび


ダメ母同盟に加盟いたしましたの




  今

 あ~~ぴったり


  て思ったね?


おやこぐらし の ゆずぽんさん

ダメ母同盟 dame.jpg ざます☆

  ダメはダメなりに 頑張ります はい






   そして






ワタクシこのたび





永遠の24歳になりましてよ♪












 え?聞こえなかった?









もう一度申し上げますわ










永遠の24歳に


なったんザマス!
←ここ強調







 前向きでGO~~♪じゅんぽーさんの 


 永遠の24歳サザエさん同盟に入りまして



  これで晴れて永遠の24歳






        ξ ̄▽ ̄ξおーっほほほ 


 そして
会員になって間もないのに

特大会員証プレゼントに当選!

 こちらがそれでございます
     ↓↓↓

10025763159.jpg




  これでもう

 誰がなんと言おうと



永遠の24歳!


 たとえオーバー30でも(・ω・`)







   ただね

  息子10歳



「お母さん、


  永遠に24歳だから~♪」


  て言ったら


 ボソッと一言




「あつかましい・・・」






  ∑(゚∇゚|||)

  なにをぅ!



ふ~~んだ☆いいんだも~ん!
 ご飯減らしたる・・・


   にほんブログ村 子育てブログへ  
↑永遠の24歳になりたいの!て人クリック↑(え?私だけ?)
いつもクリック応援ありがとうございます!
  とっても励みになっています!

拍手[0回]

娘7歳 宿題中



問題

 ライオンが8とう、キリンが2とういます。

 どちらがなんとう おおいでしょうか。





   引き算の問題な



「8ひく2だから~

    えっと・・・6!

 らいおんが6とうおおい!」



    正解!(^^




「らいおん8とうってさ~


キリンたべられちゃうじゃん。


  かわいそ~~このもんだい」







      へっ?
     ∑(゚∇゚|||)

      瞬殺








 問題

  たろうくんは、チョコレートを3こ もっています。

  はなこさんは、チョコレートを5こ もっています。

  どちらがなんこ おおいでしょうか。







「あ。これかんたん!

  5ひく3だから、2!

 はなこさんが2こおおい!」





  えっと・・・あってるね

    ↑↑
 1問目での娘のつぶやきを
  引きずっている




「ていうかさ~

  これぜんぶたべたら

  むしばだよね
~ホント」





    Σ(゚*゚;)!!

     秒殺





 問題

  ばななが10ぽんあります。

  いま3ぼんたべました。

  のこりはなんぼんでしょう。




「10ひく3だね~

  う~んと・・・・


  7!だから

 7ほんのこってる!」







    あ・・・あってるよ・・・

     ↑↑
   まだ立ち直れてない





「3ぼんって、たべすぎじゃん。

 そもそも(←!!)

 10ぽんあるところが、

    もうだめでしょ








     木っ端微塵

  こいつ┓( ̄∇ ̄;)┏なに?

   







 宿題の問題解くたびに これだ

 ちったぁ黙ってやれ 娘








   面白いけど←こら






 ツッコミどころ満載の宿題も

  見逃せないけどね






 宿題し始めると 

ついつい聞き耳立てちゃうね



  にほんブログ村 子育てブログへ  
↑娘のツッコミ、なかなか~の人クリック↑
クリック応援、いつもありがとうございます!とても励みになっています♪

拍手[0回]

兄弟で遊んでいた時のこと


娘7歳のブロック作品に

いたずらして壊した
息子10歳





怒った娘の放った一言






「もうっ!!

 あのねっ!

  悪いことしたらねっ!


 ハゲるんだよっ!!








  ほえっ!?
  ∑(゚∇゚|||)






 そうなの?←信じるなよ










  ・・・・・・・

  ・・・・・・・・・


  あ~~なるほど

だからセイジカ先生方には・・・・*&#%

  おっと ここからは言うまい



  大人だし←そうか?





脅しの文句としては面白すぎる

  コドモにとって 
 怖いことなんだろうね

こういう引き合いに出されるってことは





 でも

「悪いことしたらハゲる」て

 誰から聞いたんだろう


にほんブログ村 子育てブログへ  
↑なるほど~と納得の人クリック↑ 
  でも、いい人も多いんだよ♪
いつも応援ありがとうございます。
 感謝の気持ちでいっぱいです。

拍手[0回]

外食での出来事



今回の店

バイトさんがよくまわってきて

水を追加してくれるわけ




  もう しょっちゅう





  毎回飲み干してたら

  何も食べられんよ?




  まあ それは置いといて




 水を注いでもらった息子3歳

「ありがとごじゃました!」


 大きな声でお礼を言えたよ?





   えらい!



 褒めたら娘5歳もマネしたの


「ありがとうごじゃりました~」




   ∑(゚∇゚|||)え?




 バイトさんも笑ったよ?




 ごじゃりました?


   お公家さん?




 いつもは「ごさいました」
   て言えるよね?





   本人気づいた


 「あっ・・・

   ごじゃりましたじゃなかった・・・

   これじゃあまるで

  『おじゃる丸』じゃん☆」




自分でツッコミまで入れたよ?




へんな歌うたっても堂々としてるくせに

  珍しく照れる娘5歳を見た



  乙女なのね、一応☆



   にほんブログ村 子育てブログへ  
 ↑乙女な娘5歳に感動!の人クリック↑
  応援、いつもありがとうございます!!ホント励みになります!

拍手[0回]

ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]