忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節柄
どうしても出てくるカタツムリの歌




今回は息子3歳が歌います



  では どうぞ~♪




「で~んでんむ~ひむひ

  か~たちゅむり~


 お~まえの え~だまめ

  ど~こにあう~」





    でた

   えだまめ

  継承しとるがな( ̄▽ ̄;)



ちゅのだぜ

 やりだぜ

 めだま~だぜ~♪





    なんだ

 「めだま」言えるじゃん



  それでも前半のは
  「えだまめ」なんだ





    何より



 つのだぜ やりだぜ めだまだぜ

     て。。。。




   かたつむり

    どんだけ
 かっこつけとんねん







   でも
 なんかカッコイイな~('-'*)エヘ (笑)



にほんブログ村 子育てブログへ  
 ↑カタツムリ、かっこいい~↑クリック、かっこいい~
応援よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
娘5歳との
動物に関する会話



ねこちゃん可愛いから飼っていい?」

「あんたネコアレルギーなんだから、ダメよ~」

「じゃあイヌ飼っていい?」

「それもダメ」

「じゃあさんは?」

「鳥さんも羽が抜けて飛び散るからダメね~」






 
 そうネコアレルギーの場合
 ほとんどの毛のある動物はダメなのだ



 かわいそうなんだけどね~(・ω・`)




 あきらめきれない娘は続ける

「じゃあブタさんは?」


  養豚?
 昨日の立て子豚?




「無理だってば」

「も~~~

  じゃあ、え~~っと・・・」



 まだあきらめきれないか~



「あ!そうだ」



  
何か思いついたか


「じゃあ、
  ゾウさん飼っていいっ!?





    
∑(゚∇゚|||)






「・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・


   どこで飼うんだよ?



  ついていけないスケール



  頭を抱えて言ったた私に
   娘は答えた

ベランダで
     飼えばいいじゃん♪ξ ̄▽ ̄ξ」






入るかーーーー!!!!!(ノ`△´)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ  
  ↑娘の一言にめまいした人↑
クリックしていただけると励みになります。

拍手[0回]

息子3歳

ドラえもんを見始めて
最初に覚えたドラえもん関係の言葉








 ジャイアン






くっきりはっきり発音できる




はい 一緒に



ジャイアン



OK~♪Good!←言わねって



 ジャイアン
だけは はっきり言える・・・て



  どうかと思う



 ちなみに
なぜジャイアンをチョイスしたかは
 不明( ̄‥ ̄;)




その次に覚えたのは


 タケコプター!



でも ここはコドモ
当時2歳弱の幼児には難しく


 言えたのがコレだ↓





 たてこぶたー!






  ∑(゚∇゚|||)

 たてこぶたー?



  変換してみた



 立て子豚ー!




子豚生まれましたか?

立つのを応援してますか



 ジャイアンは言えても
 タケコプターは言えない

  立て子豚ー!


 脇役ジャイアンは言えても
 主役ドラえもんは言えない

  ドライもん!


 参考までに・・・

スネオ⇒末男  いつから末っ子?
しずかちゃん⇒しずかたん 可愛く言えてる
のび太⇒のび~ 短縮?苗字呼び捨てか?



いまだに進歩なしの3歳児に完敗だ

にほんブログ村 子育てブログへ  
 ↑たてこぶた~変換クリック↑ 応援よろしくお願いします。

拍手[0回]

今日のは
他愛ない一言


あまり期待しないでね☆
(誰もしてないって)





子供をお風呂に入れていた私




4人中3人は
まだ親が洗ってやらなきゃならないの
(のぼせるよ~3人入れると)



1人終わり



2人終わり



3人目が息子3歳




  来ない




なかなか来ない







 やっとキター






待ってた私に対し
旦那が息子に言わせたかったのは





「待たせたな・・・
  ( ̄ー ̄)ニヤリ」





  しかし

息子3歳の口から出た言葉は

  こうだ






「あかさたな・・・
  ( ̄ー ̄)ニヤリ」





  ∑(゚∇゚|||)




 あかさたな?





あかさたな?



またせたな ≠ あかさたな
    (↑当たり前)



 ダンディな言葉も

 息子3歳にかかればアラ不思議

 日本語基礎の50音





 後に続いて言っちゃうよ?


「はまやらわ・・・
  ( ̄ー ̄)ニヤリ」







「待たせたな」が似合うには

あと 40年は必要じゃね?

40年後に言ってやる(←この為に頑張れる子育て)

 「あかさたな・・・
      ( ̄ー ̄)ニヤリ」


にほんブログ村 子育てブログへ  
いきしちにひみいりいクリック応援よろしくお願いします。

拍手[0回]

息子10歳
私に向かってポソッと放った一言






「おかあさんってさぁ

 活火山に似てるよね」







 はっ?∑(゚∇゚|||)




固まる私に 追い討ちかけて




「よく爆発するからさぁ」





   なにをぅっ!?

  ヽ(#`⌒´)ノ三3  発!





  「似てるよね」て

 人じゃなくてじゃん!

 何かい?
 わたしゃ 人間じゃないのかい?




そもそも爆発の原因は

地雷のスイッチ踏んどるのは


おのれ等じゃ~~!

 


    あ・・・





  地雷のスイッチ・・・
  (↑うっかり自己申告)

・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・





活火山ていうより 爆発物に近いか
(自分で言ってどうするよ)


爆発しなくてもいい日って
なかなかないのさっ!



  しかし・・・

人じゃなくてモノ 
しかもに例えられたのは初めてだ 私


にほんブログ村 子育てブログへ  
↑山のような私に山のようなクリックを、お願いします。

拍手[0回]

題: はと   歌:息子3歳


「ぽっぽっぽ~~~

  はとぽっぽ~~♪」






「ま~めがほちいか

  そらまめぞ~~♪」








  そら∑(゚∇゚|||)まめ?





    またしても

      まめ?




     どんだけ

      まめ

    好きやねん( ̄‥ ̄;)




   "そらまめっぞ~"





「みんなでなかよく

  たべにこい~~~♪」 









  ハトは

 そらまめは食べんと思う


にほんブログ村 子育てブログへ  
 ↑ハトの頭の動きでクリック↑応援よろしくお願いします。

拍手[0回]

万事休す


この言葉を聞いていた娘5歳






   今 期待したね?





  今回はそれほどじゃないよ?







「おか~さ~ん

ぱんちきゅ~すだって~」






  あ~~~・・・

    惜しい

   ちと惜しい





「ば・ん・じ・きゅ・う・す!」




 わかりやすく言ってみたのだが





     悪化


ぱんつきゅ~




   Σ(゚*゚;)!!

   なぜ悪化




「ん」と「きゅ~」しか合ってない




万事休すの影すら感じない言葉だ





 ある意味
娘の言葉が万事休す だったりする



にほんブログ村 子育てブログへ  
  ↑ある意味万事休す↑応援お願いします。

拍手[0回]

題:さんぽ  歌:息子3歳
 (作曲:久石譲、作詞:中川李枝子)
       となりのトトロより


「あっるっこ~
 あっるっこ~♪


 わたっしは~
  でんき~♪






       ∑(゚∇゚|||)




「あっるくっの~
 だいっすきぃ~♪


  どんどん
  ひっこっお~♪






  ・・・・( ̄‥ ̄;)







  でんき ひくんだ





 電力会社の歌 だな すっかり

 てか 歌 シリーズ化?


にほんブログ村 子育てブログへ  
        ↑   ↑でんきクリックお願いします。

拍手[0回]

うちに新しく仲間入りした

幼児用の
音が鳴る本


ボタンを押せば あら不思議
童謡が流れてくるという仕組み




なんと16曲入って1680円!



  って・・・高っ!



 まあ 
童謡は知ってていいものだからね



 この本のいいところは

 歌詞入りとカラオケ
ボタンひとつで使い分けられるとこなんだ



 覚えたらカラオケで歌えるのね



 ちょっと値がはったけど
  まあよしとしよう
もらった図書券で買ったから





  問題はこれからだ






 この中に収録されている曲


  『いといまき』


 コレを歌詞入りで聞いてた子供たちが
  私の元にやってきた




「おかあさん、この曲ってさぁ・・・

 ひ~と~まきまき
 ひ~と~まきまき

 ひぃ~て ひぃ~てトントントン♪

  だったっけ?」






ひ~と~( ̄□ ̄;)まきまき?




 (;´Д`)
   うわぁ



  人巻くの?
  人巻いちゃうの?




  『人巻き』て



 この1番の歌詞の最後


「で~きたできた
 じょうずにできた♪」



 人を巻いといて
 「上手にできた」て





 いとまき だ

  い・と・ま・き!




 とおもったら・・・



 ホントに聞こえんの

「ひ~と~まきまき
 ひ~と~まきまき♪」て



 所詮おもちゃ本
 きれいに聞こえないのも無理はないが





 間違って覚えたらどうすんのさ これ

にほんブログ村 子育てブログへ  
 ↑人は巻いてはいけません↑応援よろしくお願いします。

拍手[2回]

幼稚園の娘のバスが来るので
マンション1階へ降りた



そしたら
階段を踏み外し・・・








7段ほど滑り降りた(泣




幸い尻から滑ったので
たいしたことはなかった




クッションがいいから←自爆







 ただ


尻をつく直前に
右足を軽くひねったらしい



普通には歩けるが
足首に角度をつけると痛い




 そのことを
小学生の娘7歳に話した





   すると








「あ~それって

 後厄だからじゃないの?








  ∑(゚∇゚|||)




    後厄




 何で知ってる( ̄‥ ̄;)
  小学1年生


にほんブログ村 子育てブログへ  
 ↑厄払いクリックお願いします↑

拍手[0回]

ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]