忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くっそ~~ぅ

夏休みって


子供より大人が忙しいんだ 大人が




夏休みに入ったのが20日

それから1週間ほどで

外出しなかった日2日だけ




何かと忙しいんだ もう ホント



絵を描けない

絵を描く暇がない

くっそぅ・・・



絵を描かせろ~~!!



叫ばずにはおれない 母 ヒトリ



そんな中

次女6歳(小1)


すんばらすぃ~~絵を

お描きあそばしましてよ



よって



次女画伯個展を開催

この記事で( ̄・・ ̄)





まずは全体像をご覧いただこう





08beec1d.jpg
(↑クリック ちょっとだけ拡大)



<課題>

『なつのものをさがして

          えにかこう』




生き物 食べ物 あそび 使うもの



意外と思いつかなかったりするのね これ




きっちりすべての枠を埋めた次女画伯







   が






ツッコミどころ満載





9203f391.jpg
   (↑クリック ちょっとだけ拡大)



「これなんでしょう?」

描いて見せられた時



もうすこしで

 「ナニ?コレ?」

て言いそうだったが奇跡的に耐えた

さすが~(だれが)




本人が『せみ』て言うんだから


誰が何と言おうと『せみ』なんだ


うん

せみ・・・・

せみ・・・・・・・




次行ってみよう!


3908a029.jpg
  (↑クリック ちょっとだけ拡大)




「これな~んだ?」

と聞かれて

「かぶとむし!」

即答出来た私に乾杯




決め手は 角!

大きく立派な角!




うん よく描けてる

描けてるんだが





何かしらの違和感


たぶん 足だ 足






もし

2本の触覚に変えたら?(変えるな)




・・・・・・





次行ってみよう!



c49035c3.jpg
 (↑クリック ちょっとだけ拡大)


"夏の遊び"

改めて言われると

なかなか思い浮かばない




そんな中で

これをチョイスした次女画伯



スイカ割り


パッと見で伝わってくるね この絵で

うん 伝わってくる スイカ割り



違和感感じるけど

伝わってくる



いいんだ これで

うまいぞ 次女



「お母さん、これって・・・」 by長男11歳


「言うなっ!いいんだこれで!」 by私


何か気付いた小学6年生を

とりあえず黙らせる ふぅ~三3



落ち武者的な風合いと

おめめ隠してる布の「黒」チョイス




とりあえず

課題はクリアしてるので

いいんだ これで(いいのか)




いかがでしたでしょうか

次女画伯個展


いつかまた どこかで(どこ)

お会いいたしましょう オホホホ・・・

 (もういい)



次女画伯への賞賛と

小学生3人の宿題に追われる母への

応援は以下クリックで

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ ←ポチっと

←早押しで

ありがとうございます。


宿題毎日付きっきりだ 毎日

大人になっても宿題に振り回されるなんて


聞いてないぞ~~~!!(心の叫び)

まだまだ続くよ 夏休み(T▽T)

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
お疲れ様で~す(^^;)
夏休みになると親御さんも大変ですよね(汗
宿題もそばについてみてないと
サボっちゃいますからね(経験則(笑))
夏はまだまだ長い、、(´Д`*)
 
ってか次女ちゃんの絵!
溢れる才能の片鱗が、、(゜ω゜*)
踏み潰されたセミといい
少女Aといい素晴らしい!!(爆
あと、、角を触覚に変えるのはやめて、、
僕が泣きそうになります(笑
ヤス URL 2008/07/27(Sun)22:46:35 編集
Re:無題
こんにちは♪
最近、レス遅れが定着しつつあるkotohaです(定着するな)

大変ザマス
大変すぎます
だ~~~ぶっ飛ばす!
はっ!我を忘れてしまった(汗

もう、毎日宿題三昧です。
自分がやったほうが、数百倍マシです。
毎日、回し蹴りを我慢するのに必死です。ウソです。

次女画伯の絵は、
もう、アレです。

>踏み潰されたセミといい

そうか、そういう表現があったか。
踏みつぶされて。うん、そうだ。
少女Aは、もうびっくり。
吹きました、つい。こっそり。

>あと、、角を触覚に変えるのはやめて、、
>僕が泣きそうになります(笑

それはぜひ。ウソ。
私もだめですもん。
カブトムシなのに、なんだかいやな感じがします、この絵。
奴のオーラを感じてしまって(爆
2008/07/30 15:55
あれれ?
2枚目のセミしか見れない‥
あとは全部「×」が出ちゃってるよ?!

同じく、私もすでに夏休みに参ってます‥
毎日毎日 1日中ウルサーイ!!(*`ε´*)ノ_彡☆
遊んでても、ケンカしても、腹が減っても、何してもウルサイ!!
夏休みは始まったばかり・・・
お互い頑張ろうね(T_T)
のん URL 2008/07/28(Mon)20:26:24 編集
Re:あれれ?
こんにちは♪
レス遅れ気味ですみません!

最近、
忍者ブログの画像が重くて・・・
画像が見られないことがよくあります。
すみません!

夏休みには、参りますよね~~
うるささ10倍って感じで、
初日に白旗あげました。
誰も助けてくれませんが(^^;

3食作るのも大変。
宿題見るのも大変。
各種治療も大変。(目とか歯とか)

長丁場の夏休み、
ホント、お互いに頑張りましょうね~
2008/07/30 16:01
おぉっ?!
コメント送信し終わったら、絵(画像)が全部見えるようになったヽ(´▽`)/~♪
のん URL 2008/07/28(Mon)20:33:10 編集
Re:おぉっ?!
よかった~見られて☆
画像が見えないときは、更新ボタンをクリックすると、見ることができたりします。
重くてすみませ~~ん(><)
2008/07/30 16:02
わかる~
少女A…
笑っちゃいました。

もう 口をすっぱく言わないと 宿題やらないし ほとほとイヤになりますね~
今も ちゃお 読んでるし~

でも宿題につきっきり、なんて
偉いです。
もう最近 おざなりです。
「勝手に怒られなさい~!」

スノーパンダ URL 2008/07/29(Tue)20:52:51 編集
Re:わかる~
こんにちは♪
間違いなく"少女A"です、これじゃあ。
彼女の画力に一抹の不安を覚えつつ。
宿題の絵を描くやつ、どうしよう・・・
悩んでおります(爆

宿題、どうしてああもやらないんでしょうね~
言われなきゃやらないって。
特に長男の悠長な構えにプチっときます(汗
3人まとめて1つのテーブルで勉強。
1年生はついてなきゃ、だめですもん。
結局全員の面倒見る羽目に(^^;

早く夏休みが明けてほしい・・・
まだスタートしたばかりですが☆
2008/07/30 16:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 旅に出る HOME 心配損 >>
ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]