忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退院前日

次女5歳の様子はこうだった



24097540.jpg





あ~つかれたっ!






つかれた・・・?







つ・か・れ・た?





あ~┓( ̄∇ ̄;)┏は~?







 幅70cmの簡易ベッドで

 毎晩寝返りもろくに打てずに

 窮屈な夜を過ごしている
私より





 寝返りばかり打ちやがって

 ガッタンガッタン音を立てるおのれを

 毎回起きてまっすぐに寝かせている

 毎日寝不足の
私より





 毎日毎日うるさくないように

 周囲に気を使っている
私より





 疲れた だと?




 その態度で

 疲れた だと?






ど~のクチが言うかよ?




疲れがピークだった私は



こ~の~や~ろ~


    と 

ちぃ~っとばかし思ったね( ̄‥ ̄)
  ↑ホントか?
 



次の日退院して

実家に行った時・・・・



「あ~~疲れたっ!!」


     て


声を大にして言ったのは


言うまでもない( ̄‥ ̄;)



ま ある意味疲れたのかな 次女5歳

5歳の体に手術は負担だったろうし・・・



でもね~その態度はなかろうに?


  にほんブログ村 子育てブログへ  
↑くつろぎすぎの次女に笑っちまった人クリック↑
   クリック応援、ありがとうございます!
    す~~っごく励みになります♪

*今までの入院話のイラストは

入院中につけてた日記から☆

イラスト日記描いてたんだな、私。

絵に集中できたのは久しぶりでした~☆(^^

拍手[0回]

PR
入院していた病室


最初4人部屋だったが

途中で2人部屋に移された



その病室が


どういうわけか




産科病棟の隣
(産科病室がすぐ隣)




入院中に



何人かの新生児が生まれた様子♪





赤子の泣き声が

 懐かしい~(*´∀`)ノ♪





分娩室の前で
おろおろする旦那さんも☆



見てて微笑ましかった
  (*´∀`)ノ





 そんな中




赤子の鳴き声を聞くたびに

萌え~なコドモがひとり・・・



「おかあさん、

 あかちゃんないてるね~」





   完全に


 「萌え~」て表情







いやな予感が・・・( ̄∇ ̄;)










d54a1fe5.jpg








  なん┓( ̄∇ ̄;)┏ですと?





   この期に及んで


 弟か妹が┓( ̄∇ ̄;)┏欲しいと?   





 5人目を┓( ̄∇ ̄;)┏産めと?






言われた瞬間

反射的に返した言葉が


「ねえよ」 だった・・・・






   声を大にして言う







   無・理( ̄‥ ̄) 







退院まで

この5人目コールは

続くことになった・・・・(T▽T)




今の日本じゃ

1億円でも当てない限り

子沢山は生きていけないんだよ 次女くん・・・


 にほんブログ村 子育てブログへ   
↑政治家何とかしろよ、て人クリック↑
 応援ありがとうございます!励みになっています!

拍手[0回]

入院中

患者である次女には

毎食食事が出る





  しかし





付き添いには

食事が出ない(TへT)






  よって

自力で調達しなければならないのだ



1階に売店はある
弁当も売っている


   が


ちと 割高なんだ


  かといって


頼りになるコンビニが

近くにないの!





 仕方がないので



この1階の売店で

3食分を一気に購入するわけ

午前10時過ぎに☆
(遅れると残ってない)




 8月11日



1階に弁当を買いに下りた





弁当と飲み物買って

病室に戻るまで




所要時間6分





部屋に近付くにつれ

なにやら・・・・

吠えるような声が・・・




cce83cb9.jpg




   次女 号泣!





    あの~・・・




   6分ですが?

   ┓( ̄∇ ̄;)┏





 食料調達のための


  大事な6分ですが?
   ┓( ̄∇ ̄;)┏



  これがないと
  死活問題なんですが?



号泣 ┓( ̄∇ ̄;)┏ですか?






   しかも



「お゛が~ざ~ん゛!」


   て



ちょっとそこの セニョールセニョリータ

 
     人間 

濁点だらけの言語も

しゃべれるんですのよ






    
すげー・・・・・




   感心してしまった☆




 これを境に



 ますますべったりになったのは


 言うまでもない






  ちなみに

地階1階には喫茶店がある
日替わり定食がある


   でも

1度も食べに行けなかったyo!



     にほんブログ村 子育てブログへ  
↑濁点だらけの言葉聞いてみたい!て人クリック↑
  
クリック応援、ありがとうございます!
     励みになっています!!

拍手[0回]

 先日の単位注意


 あの前にも

別の単位でクラクラきたんだな 私

 入院中の出来事☆






 手術も終わって

かなりきつい状況を脱した

  術後3日目





 点滴も外れて
自由の身になった次女5歳





  暇な時間に

少しでも賢くなろうと




お勉強
 (↑おおげさ)



を してたんだな




  内容は

「数」のお勉強




「いち にい 

 さん しい ご~」


    て


頑張ってたんだ




そしたらそのうち


別の数え方をし始めた




「ひと~つ

  ふた~つ・・・」




「お!どこで習った?」

「ようちえん♪^^」




気づかないところで

身についてるんだね~♪(しみじみ)




 すご~~く褒めたら








 調子に乗った
( ̄‥ ̄)




60f73410.jpg





    ごっつ~?





 ごっつ~ て?

   ┓( ̄∇ ̄;)┏





   ごっつ~ 関西弁?







  「よっつ」が言えて

    なぜに

  「いつつ」が言えんのよ?







   ちなみに


  「ごっつ~」の後は




「ろっこつ~」だったのさ


  ┓( ̄∇ ̄;)┏


 「六個」「つ」を付けたらしい( ̄‥ ̄)


    もう

 どうとでも数えてくれ


  にほんブログ村 子育てブログへ  
↑「ろっこつ~」は予想外って人、クリック↑
   応援ありがとうございます。
 子供のことのはにも磨きがかかります(笑)

拍手[0回]

 入院話に戻ります☆


 手術当日




 もちろんのことだが


  食事抜き




 次女5歳は語る




「おなかすいたな~


 かなりすいたな~


 いつたべれるかな~



 ケーキたべたいな~

 プリンもたべたいな~

 アイスもいいな~・・・」




 延々と続きそうな要求




 こいつの前で


 私だけ
 朝ごはんたべられない・・・(T▽T)







   我慢したさ 私




そんな私たちに同情したのか(←してないって)


 手術の順番が入れ替わった(*´∀`)ノ




 朝一番の手術



 術衣に着替えた次女は・・・





f304012b.jpg





 にあう?
  
 ┓( ̄∇ ̄;)┏




   
気にするところは


     そこかい
    ┓( ̄∇ ̄;)┏






   無機質な術衣に 

  メいっぱい頑張って


「に・・・にあうよ~すごく(  ̄▽ ̄;)」



       



  褒めてみた┓( ̄∇ ̄;)┏




 
気をよくした次女5歳


 
ストレッチャーにも乗らずに







  
スキップして


 
手術室の前まで行ったのさ~(爆




   
単純て スバラシイ・・・



看護師さん談

「術衣着た患者さんに

 "にあう~?"て

 聞かれたのは初めてです」







・・・でしょうね( ̄‥ ̄)

 にほんブログ村 子育てブログへ  
↑術衣が似合うか気になる人、クリック↑
クリック応援よろしくお願いします。励みになります~!!

拍手[0回]

入院話はちょっとお休み

期待していた奇特な方 すんません
 え?いない?・・・やっぱり?



今日の出来事からひとつ☆








今日

長女以外の3人の歯医者の日だったわけ
(長女は8月最初で治療済み)





待ってる間

おもちゃで遊んでいた子供達






その中で

個数を数えられる

知育おもちゃがあったの

(百玉そろばんってやつ?)


数の勉強にもなるな~と思って

次女5歳

個数当てを挑んだわけだ 私








まず3個を当てさせようとした私


「さあ、これは何個?」



「いち  にい  さん・・・

   さん ある~!!」



*次女は声がでかい

  しかも野太い声なのだ




そこで私は考えた

単位をつけさせよう




「こういうときは

  いっこ  にこ  さんこ

    って数えるの。

   この場合は、『さんこ』ね」



「わかった!さんこ、だね?」


   よしよし。理解したかな?








次に2個を当てさせたかった私


「いっこ  にこ~・・・・・


  にこ!にこある!!





  おお~~!

めずらしく理解が早い☆









調子に乗って

次に4個を当てさせようとした・・・・・


 私がバカだった!!(T▽T)








「いっこ  にこ~  さんこ~




   しっこ~!



      しっこあるっ!!






     ひっ!∑(゚∇゚|||)





「おかあさん!しっこある!






    (≧Д≦)言うなっ!!

    (≧Д≦)連呼すんなっ!!





「よんこだよっ!!



 よ・ん・こっ!!







患者さん&事務の人&歯科助手さん
    そして残りの兄弟




   爆・笑☆(≧▽≦)ww





  このあと治療だよ 治療



   恥ずかしいの何の 


   くっそ~~(><)

   
私のバカ!


    バカバカバカっ!!(><)




 以前「本」をつけて数えさせた時

  1本を「いっぽん」と教えたら


「いっぽん  にぽん  さんぽん

     しぽん」  



  しぽんて┓( ̄∇ ̄;)┏何?

   てなもんだった


  忘れとった・・・( ̄‥ ̄;)






 やっぱ あんたはエースだ 次女よ

 数え方に関しては

 入院中にもやらかしてくれた次女

   その話はまた 後日



にほんブログ村 子育てブログへ  
↑そうきたか!て思った人クリック↑
クリック応援よろしくお願いします。励みになります。

拍手[0回]

 皆さんの温かいお言葉に

 早速甘えてサボった昨日



  行き倒れておりまして



   目が覚めたら



日付変わって12分後でしたのよ



  それからお皿洗って


    ご飯しかけて


PC開いたら午前1時前でしたの






  言い訳終わり






 さあ 行ってみよう←反省しろよ)




*****************



 入院して最初にしたことが




   トイレ

     ( ̄‥ ̄;)





一人で行けないってさ~┓( ̄∇ ̄;)┏





   ええ
母はついていきましてよ




  入ってる間
 待っていましてよ






   そしたら


聞こえてきましたの







  次女


 大きな鼻歌が!

  Σ(゚*゚;)!!



   しかも


 曲のチョイスが・・・・・・




  え~~っと





ed51f275.jpg





     ジングルベル




     まだ8月なのに




    ジングルベル






  なぜに┓( ̄∇ ̄;)┏その曲?



廊下にまで響き渡ってましてよ(T▽T)



   そして


 次女の鼻歌に

釣られたつられたお年寄りが一人



続きを歌ってましてよ
   
 ┓( ̄∇ ̄;)┏





   すげ~威力だ


    次女旋風



にほんブログ村 子育てブログへ  
↑つられて歌っちゃった人、クリック↑
クリック応援、よろしくお願いします。励みになります。

拍手[0回]

長らく留守をしておりました。

やっと自宅に戻ることが出来ました!


というわけで
少しずつ再開していきたいと思います。


留守中もいらしてくださった方々
暖かいコメントを下さった皆様

本当にありがとうございましたm(_ _)m


今後とも よろしくお願いします。


******************



さて


入院してしょっぱなに



発言しましてよ 次女5歳




入院手続き済ませて

パジャマにお着替えして



最初に出ました言葉が


  これザマス




「じゃ、

 
そとであそんできていい?」




783a14ec.jpg




へっ!?Σ(゚*゚;)!!

何をおっしゃる ウサギさん・・・






「いいじゃ~ん、

 あそびたいし~☆」


┓( ̄∇ ̄;)┏

え~~~~っと・・・・



 入院患者の自覚



    ゼロ





入院生活のスタートがこれだ・・・



 にほんブログ村 子育てブログへ  
↑次女、キタ━(゚∀゚)━!て人、クリック↑
クリック応援、よろしくお願いします。励みになります。

拍手[0回]

入院中
温かいコメントをくださったみなさん
見守ってくださっていたみなさん



本当にありがとうございました!!


無事退院し
家に寄って服を取り
実家に来ています(^o^)


今年は父の初盆


あとすこし、お時間をくださいませm(__)m


管理人:kotoha

拍手[0回]

その後順調に回復中の次女


点滴外れた一昨日の夜から
元気五割増し!




トイレに行くにもスキップ

て どうよ?(; ̄Д ̄)




そんな次女も
だんだん退屈になってくるわけで



塗り絵だと思って買った物が

実は塗り絵は一枚だけで
残りはまっちろけの自由帳



そんな失敗母に

『プリキュアのキュアドリームかいて♪』


つー高い要求突き付けた次女



ええ 描きましてよ

キュアドリーム



参考文献は 縦横2㎝のミニミニサイズの絵!






↑ここに画像を添付してみたんだけど
表示されてるかどうかどうかは確認できない
されてなかったらすんませんm(__)m




月曜日朝8時30分に耳鼻科受診して問題なければ退院出来そうです。

温かいコメント、
皆様ありがとうございました!


あとすこし、頑張ります!



拍手[0回]

ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]