忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

まだ放置中ですみません。



今週から晴れて自由だ~~!!

て思ってたら


今週の幼稚園は

木曜日以外午前保育(給食ナシ)




しかも

火曜日・・・幼稚園で個人面談
木曜日・・・長男の中学入学説明会&PTA
金曜日・・・小学校低学年PTA(参観付き)


イラストの
下書きまではしてるのに、
そこから先が進まない~~



とにかく明日だ!

明日の入学説明会を
なんとか乗り切らねば!
次男連れだけど☆




てなわけで

イラストなしの

つまんない記事になっちゃいました。

改めてすみません。


近々必ず!ええ、必ず~~~

拍手[0回]

PR
このところ

放置状態で すみません!





ホント

すみません!




昨日始業式で

作文は間に合いました!







しか~し






ええ

まだありましたのよ

やること

幼稚園の文書~~~(T▽T)ノ






終わったよぅ!やっと!





0a3b8d04.jpg







ペンタブに

ペンに触ることができて





感無量(単純)








でもさ


明日から連休なんだ

連休

れんきゅう

れ~んきゅ~~(しつこい)


小学校も幼稚園も 全国的に( ̄・・ ̄)






世のお母様方

頑張りませう それなりに(こら)






連休に
またストレルたまること確実なハハオヤへの応援は
以下のランキングバナークリックで☆

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←頑張れ それなりに

←頑張れ ほどほどに

ああ、ありがとうございます。



連休・・・・
と~んと来い!(強気)

朝寝してやろうじゃないの!(そこ?)


*コメントレス、本当に遅くなってすみません!
 早めに、皆さんの所にもお伺いしますm(_ _)m

拍手[0回]

年明けから



いきなりのピンチ すごく








悲惨なり kotoha

もうすぐ止まるよ 思考回路(断言)





58cd696a.jpg










子供の作文


冬休みも振り回されております
(夏もだった・・・=▽=)




小学1年生&小学2年生の作文








短い休みに なぜに作文





1人ならまだいい 1人なら




2人ぶんだよ
セニョール セニョリータ





頭も手もまわらねー もう




それにプラスして

幼稚園の役員としての文書作りもあるのさ








ハハハ・・・・・・

私に どうしろと?




ああ ごめんなさい

やります

やりますから
作文下書きと文書作り


年明けしょっぱなから
追い詰められてるハハオヤへの愛のクリックは
以下のバナーでよろしくです。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←作文ファイッ!

←文書ファイッ!

ああ、ありがとうございます。


次女7歳の作文は もう。

言いたいこと、書きたい事を、
細かく聞きださねばならないのさ。
聞き出し方を考えねばならないのよ。

いろんな角度から質問して聞き出し
それを箇条書きで書きだし
それをつなげて文章にするわけ。

でないと、子供の作文にならないもの。

子供の言葉(表現)が一番大事。

そうやって下書きしたものを、清書。

そこまでせねば
文章の基本が身につかないのよ~
何書いてんのかわからんのよ~

・・・・・うちの次女だもん(T▽T)


いつになったら終わるんだ?


せめて明日までには
下書きを終わらせねば。

でないと文書が作れねー
自分の仕事が終わらねー




絵を描いてる間に

作文の下書きでも進めろよ と( ̄・・ ̄)


*コメントレス、遅くなっております。
 作文が~~という言い訳で。
 もう少しだけお待ちくださいませm(_ _)m
 皆様の所にもコメント残せるように頑張ります☆

拍手[0回]

年末ってやつは

どうしてこうも忙しい?



9bc102aa.jpg


c16217eb.jpg

6cf14c1f.jpg

7c66af0d.jpg









片付けた先から









どーしてこうも




散らすんだ バカモノが






終わりの見えないスパイラル

今日も今日とて爆発だ

バクハツ三3




穏やかな年末ってやつを

いつか見てみたいものだ(いつだ)




先へ進めぬ
血管切れそうなハハオヤへの愛は
以下のバナークリックで やさしく

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←そうカリカリせずに

←目を閉じれは見えないさ

ああ、ありがとうございます。



そうだね。
見なきゃいいんだね。

そう。
あれは残像だわ、以前散れてた残像。




もう一度目を閉じて
目を開ければ、ほら、ピッカピカ・・・・





16603bcb.jpg






かたづけせんかーい!





というわけで
今年度の記事はここまで。

今年もいろんな巡り会いがありました。
そんな出逢いに感謝しつつ♪

来年度も、
のんびりマイペース更新になるかと思いますが、
お付き合いくだされば嬉しいです。

 皆様、ありがとうございました。

   そして

 よいお年をお迎えくださいませ(^^


明日から、実家でーす!

拍手[0回]

今日

いや

日付的にはもう昨日
    (細かい)



昼頃からずっと年賀状

昼飯もそこそこに年賀状

大掃除もそこそこに年賀状





年賀状作りなんか

大っきらいじゃあ
щ(゜Д゜щ)




いやね

住所を新しく起こすことになったのよ



去年の年賀状片手に

住所登録ですよ 1つ1つ




え?

もっと早くしとけばって?



あ゛~~?

きーこーえーなーいー







このザマですわ
このザマ(2度言う)




延々と

約160人分

ずっとずっとずっと・・・・




で これさ


2cc64e62.jpg










kotoha<壊щ(゜Д゜щ)





目がガビガビに乾燥

肩がガチガチに固まって

脳が溶け出す始末






思わず

思わず フラ躍っちゃったよ( ̄・・ ̄)

印刷中






無意識にフラ躍ってた
かわいそうなハハオヤへの応援は

以下のバナーで

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←休みなよ もう

←躍っちゃえよ もう

ああ、ありがとうございます。


おかげさまで 
ほぼ印刷が終わりました さっき


旦那 イビキかいて寝とります。
軽く怒りを覚えるレベル。

手伝わなかったことを
後悔させてやりたい・・・くっそう!

拍手[0回]

やっぱりね

さっぱりね



更新できずにごめ~ん

まことにすいまめ~ん
(反省しろって)




冬休みの宿題に
追われる子供達との付き合いに追われ

年末大掃除という
はた迷惑な習慣に追われ

日に日に
3食の準備に追われ

年賀状の
印刷と住所チェックに追われ



・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・





a5418afa.jpg







気持ちだけでも 行き倒れ

あくまでも
気持ちだけ





行き倒れ・・・・てるヒマすらない!




56bbb3f5.jpg









今日は

魂にまで逃げられました



両腕両足筋肉痛で
魂捕獲に失敗しました



魂なくても

明日も動かねばなりません
明日も




今日のお掃除隊は
少し使えました

進歩です




そんな
日々忙殺されてるハハオヤへの応援は
以下のバナークリックで

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←宿題やれよ~

←大掃除やれよ~


ああ、ありがとうございます。



大掃除と宿題チェックの合間に
歯医者にまで行かねばならなかった、この現実。

休みをくれ、休みを。
静かな休み・・・・どこかで売ってないものか?

拍手[0回]

昨日はまたしても

PCの前で
居眠りこいてたわけで



いやはや もう

寝る子は育つ 特に腹周り




・・・・・・・落ちないねぇ
  腹周りの肉( ̄・・ ̄)



近況報告終わり(いらんて)




さて

毎朝繰り返される日常をご紹介






9958b0fa.jpg

3a3fe19a.jpg

0cf794d5.jpg

353945a1.jpg











毎朝毎朝毎朝毎朝・・・・・



ど~~してこうも

おんなじ事を繰り返すんだか








1日1回魂離脱してるだろ おのれ







言わない日はないかもしれん・・・(=▽=)





言わなくていい日を夢見る
かわいそうなハハオヤへの応援は
以下のバナークリックで

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←起きろ~

←寝るな~

ああ、ありがとうございます。


とにかく
寝起きが悪すぎ。

土日は言われなくても、
おっそろしく早起きのくせに。


ホント、平日の早朝、
過去のでもいいから、
ライダーとか変身する女の子とか、
やってくれないかな・・・15分でいいからさ。
電王なら、私も早起きするよ?(爆

拍手[0回]

先日の大掃除について
シーズン(08.12.11記事参照)


>お子さんにも手伝わせましょう!
>そうしましょう!(笑)


というお素敵コメントを

いとうはなえさんからいただいたので




考えてみたの




d28cfdc0.jpg

9c50b04c.jpg

d3112a27.jpg

ac7f5600.jpg









もし

上2人を使うと

下2人が付いてくるという現実







今年も一人で頑張るのか

それとも

上2人を
おまけ覚悟で戦力に加えるか






悩むぅ・・・・



悩み多きお年頃のハハオヤへの応援は
以下のバナークリックで

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←1人でがんばれ

←おまけ覚悟で使っちゃえ!

ああ、ありがとうございます。



大掃除

  旦那のぶんも

         残しとこ☆

拍手[0回]

fe86a848.jpg

0181d419.jpg

cdd44bb5.jpg

d4a06804.jpg









最高気温22℃

明日の最高気温16℃







寒いのヤだし


掃除するなら 今日じゃね?







で コレだ






なのに。

旦那帰り遅いから
チビさんたちを
風呂に入れねばならなかったのさ




まさに線目だ 今
(早く寝ろよ)




そんな線目で更新の
根性あるハハオヤへの応援は
以下のバナークリックで

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←頑張ったな

←先は長いぞ


ああ、ありがとうございます。


年末です。
大掃除です。
シーズンです。

手をつけてない場所がありすぎて
どこからやったらいいんだか・・・・(T▽T)<号泣

拍手[0回]

土日
や~~っぱり忙しかったのさ


お遊戯会のための小物作りと
服のサイズ補正


今年は
まだ楽だったけど
来年が心配☆



でも・・・

とりあえず終わって
ホッ・・・





という言い訳





さて




6a2fec1a.jpg

35a54634.jpg 




コタツでのんびりしたいね ホント





うちのコタツは

長方形だけど 小さめなんだ


結婚した時のものだしさ




一人でぬくぬく入り放題♪
(´∀`)ノ*:.☆




なんてのは

夢 また 夢




狭いのなんのって








目指せ!


1人1コタツ!










どこに置くんだよ?( ̄・・ ̄)







寒くて脳みそまで凍ってるハハオヤへの応援は
以下のランキングバナークリックで

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←コタツで脳みそ解凍

←1人1コタツ!

ああ、ありがとうございます。

コタツ・・・
6個あれば、1グループって感じ?
学校みたいに合わせて置くの。


・・・・・妄想なので
気にしないで((((´-ω-`)←おバカ

拍手[0回]

ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]