忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



63da2714.gif







不審者じゃないよ 不審者じゃ。







明日(いや、日付的には今日)

こんなん 出没します。
小学校に。





通報しないでね ホント。






にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←とにかくがんばれ。

←ホント、がんばれ。

ああ、ありがとうございます。
最近、応援くださる方々がいらして、、、(感涙
小躍りして喜んでます!


銀杏で かぶれます。
臭いで たおれます。



、、、、がんばります、、、orz

拍手[0回]

PR
14e238ce.gif
7feaa0ec.gif











デジャヴ 再び orz







どげんもこげんも、、、
(訳:どうにもこうにも、、、)






旦那不在(結婚式)

長男使えず(テスト直前)




1日中大変なんだ 園児管理

トイレの世話とか
お着替えとか
水分補給の管理とか




去年で懲りたのに。


*去年の様子は、
 コチラクリック⇒私のこと?(去年の記事)





いやまて。

去年もだったけど
一昨年も園児管理だったぞ?



3年連続!

さんねん
 れんぞくーーー!




弁当で燃え尽きてる所に、、、



パワーをください(><)
ランキング上昇で、気力も上昇!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←気力アップ!

←体力アップ!

ありがとうございます。感謝!



一番の苦行が
最後に来ようとは、、、はっはっは~

拍手[0回]

ブログや日常会話の中で


お月見の話題

が出るようになり、



なおかつTVでも
お月見の話題が出てました、

こないだ。





8258dc1a.gif
6acfdef7.gif











お月見=お月見団子







きっと
お月見の時の私はこんなカンジ




この単純思考を、どうにか。
ランキングバナーのクリックで、ひとつ。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←あんだんご

←みたらしだんご

人気ブログランキング←携帯用ランキングリンク

本当にありがとうございます。


美味しいですよね~~おだんご。
空腹なら、4個付きで10本はいける。
もしかしたら、それ以上。(どんだけ)

白玉団子作るの大好き!
ビバ!白玉団子!
よっ!お団子日本一!(なにが)



とにかく。
色々美味しい季節です、秋。

ダイエットの敵だわ、、、この季節、、、

拍手[1回]

明日です。
明日が第1戦です。



小さい頃、


超ウルトラスペシャル運動音痴

だった私は、運動会が大嫌いでした。



見た目背が高く、
スラッと見えたために(あの頃は)
足が速いと思われていました。



で、

走り出した途端いつも、

"遅っ!!!!"

観客の期待を裏切っておりました。




期待を裏切り続けて12年。




やっと運動会から解放された~~と思ったら。


結婚して子供が生まれて、
子供の運動会ってぇのがあったわけで(爆




運動会嫌いは
当分治りそうにありません、セニョール。
明日は頑張ります、セニョリータ。


イラストはなかったけど、
頑張れの応援を、
以下のランキングバナー2つをクリックで、
どうか。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←弁当頑張れ

←とにかく頑張れ

ありがとうございます。みんないい人。


お口直し、、、いや、お目直しに、

花の画像置いときます。
クリックで、画像は少し大きくなります。

cd4eca64.jpg


おやすみなさいませm(_ _)m

拍手[0回]

夜中にこっそり更新だぃ!

こいつは めでてぇなぁ!(何が)



7a7e4d9f.jpg










ぼーっとしてるから これだよ







気付かなかったのさ
流す直前まで( ̄・・ ̄)







いつものことじゃね?
て言ったの。



宇宙の果てを見たいのかい?(爆








以下のランキングバナーで
たたき起してみようか、ひとつ。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←起きるんだ!

←おやすみ~☆

ありがとうございます。目が覚めそうです、多分。


ヤツらが寝静まってからでないと
入る時間がないんだ、いつも。
(↑母の悲哀)



ここの所、
リアル生活忙しすぎです。
描く暇がなかなか。


はい。
言い訳です、はい。



2学期に入ってから、
PTAの専門部会毎週あるのよ 毎週。
2学期いっぱい、毎週…うわぁ…

保護者会やら専門部会やら
勘弁してくれ~~


そして


9月最後の日曜日から




3週連続運動会
てやんでぃ!

弁当何人分でぃ!?

家族6人+旦那実家3人+私実家2人=11人でぃ!



勘弁してくれ、、、もう、、、(T▽T)

拍手[0回]



9月8日の出来事




28faf244.jpg

7ed99f71.jpg

1f6ecabd.jpg

8085c964.jpg










朝から

ぶっちぎりで走り抜けた昨日








帰宅した夕方には
軟体動物になってた スライム系の









今日も
午後3:30~PTA長女の分…



人数分のPTAってのがね、もう。




しかも

昨日なぞは35.7℃ってぇ気温だ。
今年一番の暑さだったという。

今日ももちろん暑かったさ、ジリジリ。



往復するだけで
完全カピカピに干からびちゃって。


ぐうの音も出ない ぐう。



そんな、干からびた母への応援は
以下のランキングバナークリックで、ひとつ。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←水分補給ボタン

←脳みそ補給ボタン

ありがとうございます。とりあえず生き返りました。
今週はしょっぱなからハードすぎて、もう。


おかげで
魂が家出しました( ̄・・ ̄;)

拍手[0回]

今朝
7:20頃のこと





2fcf7cb5.jpg

9c44522b.jpg

8b31d53c.jpg

89639e54.jpg









笑われ続けること40分(ー゛ー)


重たいのなんの 次男5歳約18kg








どんな負荷だ、どんな。

筋トレ?










帰りつくころには

足腰ガッタガタでしたがな( ̄・・ ̄;)




なんでここにへばりついたんだか、、、





道路に飛び出さないだけマシなんだけど…





この辺2つほど、
ポチポチと押して応援いただけると
足痛・腰痛も治るってぇもんです、はい。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←足はこっちをポチポチと

←腰はこっちをポチポチと

あ~~効くぅ~
指圧の名人!日本一!(なんの褒め言葉)




子供1人につき1回の登校挨拶指導。
次回は10月末でございます。


またやるのか?
筋トレ…( ̄・・ ̄;)

ムッキムキになったらどうすんのよっ!
まだうら若き乙女なのに!


・・・・どこが て思ったやつ 一歩前へ。

拍手[0回]


2009年9月1日朝





b6c65c7c.jpg

41abb839.jpg

e0238aeb.jpg

e1281b9d.jpg













明けまして

 おめでとうございます

    夏休み

     日々の静けさ

       幸せの時なり(字余り)








全員宿題間に合わせましたわ( ̄・・ ̄)

以下のランキングバナークリックで
苦労も吹き飛ぶってぇものでございます。



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←おつかれちゃ~ん

←ご苦労さ~ん

ありがとうございます、疲れがちょっと飛びました。





それにしても、
長男の中学校は、周りの中学校より、
宿題が爆発的に多いです。
 

・全教科(9教科)レポートあり。
 (レポートて、、、大学生?)

これに、
・英語の宅習30ページ分(英単語書き)
・漢字20ページ分
・国語の意味調べ:100語
・作文
・理科の自由研究(実験のみ可)
・絵
・プリント(両面)8枚
・技術家庭科の作品1つ
・英語の暗唱6ページ(休み明けにテスト)
・リコーダー練習





・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・





全部必須なんだから、すげぇ、、、






脳みその残量が、わずかなんですが。


あら、もう おみそがないわ。   みたいな。





これを全部、
どうにかこうにか終らせた長男中1を

ほめてやりたい。



これ全部と、
小学生2人分の宿題全部に付き合った自分も

ほめてやりたい。






ちなみに今日&明日、
長男中1は実力テストです。

てすと。



おーっっほっほっほっ、、、
楽しみザンス~( ̄・・ ̄)

拍手[0回]

最近絵を描けないので、

せめて絵本の話題などを少し。






先日、

絵本遊園地 というイベントに行ってきました。




絵本の世界を再現、展示してあって、
大人でも楽しめるものでした♪





今も昔も変わらない人気のものは

これだ!↓↓


bcb3ea7a.jpg
(↑クリックで、ちょびっと大きくなります)

子供も大人(kotoha)も
食いついた☆





ed946459.jpg
(↑クリックで、ちょびっと大きくなります)

ぐりとぐらの世界のボードたち↑↓

3868181d.jpg
(↑クリックで、ちょびっと大きくなります)



絵を見てるだけで
幸せ気分♪







他にもいくつか再現してあって、

かなり楽しみました(^^









と、ここで、

衝撃の出逢いが!


つい先日

(絵)日記もどき のヤスさん 
    記事:トマトさん


の所で出逢った、あれ!
あの絵本です!




現物に出逢うとは、、、何の因果?





びっくりよ~
かなりインパクトあるよ~~
夢に出たよ~見た日に





覚悟はいい?






c5a0b2c7.jpg
(↑これ以上、大きくなりません)









・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








どだ?









皆様、いい夢を( ̄・・ ̄)






ちなみに
話の内容
(←読んだ)


ある暑い日
熟れたトマトさんが落っこちた。

同じころ、
熟れたミニトマトたちが落っこちて、
ころころ転がって小川で水浴び。

トマトさんは小川に入りたかったけど、
体が重くて入れなくて。

畑の虫たちが手伝って
どうにか小川に入れて水浴びできて
涼みました。



という話。







いろんな絵本と出逢えて
面白かったです、いろんな意味で(爆






そして



トマトさんには、
やられました、いろんな意味で。





いろんな衝撃を受けたハハオヤへの
心温まる応援は、以下のランキングバナーで、ひとつ。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←ぐりとぐら 懐かしい~

←トマトさん すげー

いつも、ありがとうございます。
更新のない日も、
来てくださったり、こっそり応援くださったり。

もう
皆さんに、投げキッス(^3^)~☆


誰、避けたの( ̄・・ ̄)

拍手[0回]

え~~っと。


お盆恒例

実家巡りツアーも終了しましたが、、、






私には休みはないのだよ 日々( ̄・・ ̄;)

ペンタブが瀕死なのだよ、かなり(TДT)

絵も描けないのだよ、全然(T▽T)
(↑ここが一番、あれだ)



悶々とする中

忙しいなりに 夏の風物詩はおさえまして。




eab161ed.jpg
   (↑クリックで 少し大きくなります)


  ♪線香花火♪





お子様ランチのおまけが、花火でして。
結構色々入ってたので、楽しめました。

悶々とした気分も
闇に消えるってぇもんです。多分。



花火の炎とともに、
ペンタブで悩んでた気分も吹っ飛び、






心機一転


ペンタブ購入しちゃいました!

もちろん
私の雀の涙の小遣い貯めて買ったので
高額超高性能なのは無理でしたが、、、
清水の舞台、飛びおりましたよ、、、


Bamboo Fun A5サイズ(シルバー)



くっついているソフト
Adobe Photoshop Elements6.0

も見てみたくて(^^;




セットアップに時間がかかりましたが
どうにか使えるようになりました♪

Adobe Photoshop Elements
は、まだ触ってませんが☆




で、描いたのが これ。



c35f70e9.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ペンタブは変わっても


私の絵が
うまくなるわけではありませぬ

ありませぬ。




精進せい!
という背中を押すような応援は
以下のランキングバナークリックで、ひとつ。


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←描けー!描くんだ、ジョーkotoha

←精進せい!ひたすら!

ホント、ありがとうございます。
みなさん いいひと。



怒涛の日々を過ごしておりまして。
描きたいことが、
どんどんこぼれ落ちてまして。


まずは 拾い出さねば、落っこちた記憶を。
いっそ色々忘れたいことも多いこの頃、、、

拍手[0回]

ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]