忍者ブログ
うちの家族の言葉ってぇヤツは。のんびりこっそり更新中♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
クマさんが"管理人からレス済み"のマークです♪
[05/28 とこリン]
[05/28 みゆき]
[05/26 ガウラ達吉]
[05/25 mikotomi]
[05/25 響まみ]
[05/22 ガウラ]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
[05/18 のぶちん]
最新記事
ブログ内検索
素材屋さん♪
素材屋405番地

Gingham
かわいい素材がいっぱいでお気に入り♪ぜひのぞいてみてくださいね♪
参加中の同盟など☆
ダメ母同盟:ダメはダメなりに

牛乳、好きですか?

アグレッシ部でアグレッシブに頑張ろう!

おきてがみ友の会

ぐるっぽ参加中



すくパラに参加しています♪
最新トラックバック
Nicotto Town
Nicotto Townにリンクされています。タウンでの私は、美化200%の顔立ちです(笑)
バーコード
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然次女が
一週間ほど入院することになりました。




脳みそではなく

扁桃腺の手術です。



退院したら

ますますの美声で
変な歌を歌ってくれることでしょう(笑)




子供には付き添い必要

というので

ずっと泊まり込みです(T-T)


退院まで、少しおやすみします。


入院中も、笑いを追い求めま~す♪


管理人:kotoha

拍手[0回]

PR
よくあるおまじない





「痛いの痛いの~

 飛んでいけ~!!」





子供がいると

この呪文を唱える回数もハンパじゃない

MP(マジックポイント)減っちゃうよ?
     ( ̄‥ ̄) 





宿屋で一晩泊まらなきゃ☆





MPを節約したい母に朗報




  最近 

子供同士で唱えてるのを耳にするの

  ラッキー♪






 今日も

ひざをぶつけた次男3歳

次女5歳唱えてた





「いたいのいたいの~

  とんでけ~!」




優しいのう♪(´∀`)ノ







  そしたらね


続きがあったのさ






「いたいのいたいの~

  とんでけ~


 おにいちゃんのかみのけ

  とんでけ~
(!)

 そしたらあたまは~

  まるっぱげ~(!!)

 おさるのおしりも~

  まるっぱげ~
(!!!!)






 ∑(゚∇゚|||)

何じゃ そら 







オリジナルの呪文完成
 ┓( ̄∇ ̄;)┏





兄 あまりの呪文に猛抗議


「なんで

 オレの髪の毛飛ばすんだよっ!」





でもね

かなり強力な呪文らしい




次男途中で大笑い



  すげー

  すげー

  すげー




あっという間に回復した模様




   私には・・・



  まねできない( ̄‥ ̄;)




  てか


 痛いのはあんただ 
次女


 にほんブログ村 子育てブログへ  
↑この呪文、効いたよ!て人クリック↑
  応援くださる方、ありがとうございます。
   励みになってます!

拍手[0回]

台風の中から こんばんは



この夏2度目の台風直撃



2個目にして もう

うんざりモードのkotohaです




朝はそれほどでもなかったのに

昼前からひどい強風
雨までセットで吹き荒れてて・・・



夕方近くは特にすごかった・・・



暴風

突風

強雨


3拍子揃って吹き荒れてやんの





こんな日はおとなしく家に



  
おとなしく家に




  おとなしく・・・・





******************

今日の予定

夕方5時~

長男&次女の喘息定期健診

******************



  夕方5時から


   病院行き




暴風┓( ̄∇ ̄;)┏真っ只中に





行かなきゃならないんだ

  定期健診なんで

  どうしても

来週に延ばせない理由があったんだ




行くしかねぇ・・・・・



 この暴風の中


傘をさすのはド素人ね


   ここは

着用できる雨具の出番だよ






雨合羽~!!
     (ドラえ○ん口調でよろしく)






急いでたんで せかすように言ったさ



「カッパ きなっ!!」




そしたら



次女

ものすごいふくれっ面で

猛抗議



「わたし、

 カッパじゃないもんっ!!」




Σ(゚*゚;)!!
へ???




「カッパじゃないもん~~!

 おかあさん

 わたしのことカッパっていった!」





  なんで?




もう一度思い返す



わたしが言ったのは・・・

「カッパ、着なっ!」

  え~っと?





    !



着なっ=来なっ

「カッパ、来なっ!」



これじゃ

カッパ=次女・・・・



しまったぁ・・・( ̄‥ ̄;)



「カッパ着なさい」

て言うべきだったんだ・・・




もう一度言い直したら

 機嫌回復


そして我らは

暴風雨の中旅立ったのだ


病院から薬局までの間を
そして薬局から車までの間を

吹き飛ばされそうになりながらも渡り歩き



1時間半後に無事帰宅



 台風のときは

極力外出しないようにしましょう





助詞って 大事なんだね~ホント

改めて実感したよ 母さんは☆

でもね~・・・・・

(≧w≦) 面白すぎ☆



  にほんブログ村 子育てブログへ  
↑台風なのに傘さしたことある人クリック↑
  台風の中でのカサは危ないよ。
応援くださる方々、ありがとうございます。励みになります!
これからの進路の人、お気をつけて!

拍手[0回]

1e45d55b.jpg
(↑クリックすると、大きくなります)

「暑中見舞い、

  書かなきゃね~」




そうつぶやいた
私の言葉を聞いた長女7歳




「Σ(゚*゚;)!!しょっちゅうおみまい??


 だれっ?にゅういんしてるのっ!」






   はい きた~
  ┓( ̄∇ ̄;)┏






「しょっちゅうじゃなくて


   しょ・ちゅ・う!

あついですけれど、おげんきですか?

  いかがおすごしですか?

   っていう季節のご挨拶!」






 何においても

ただじゃ終わらない我が家であった

 やれやれ・・・・




 皆様

くれぐれもご自愛くださいませ


    にほんブログ村 子育てブログへ  
↑しょっちゅうお見舞いして欲しい気分の方、クリック↑
 応援くださる方、いつもありがとうございます。
  励みになっています!

拍手[0回]

言われなきゃ 
ちっとも宿題に手をつけない

長男10歳




毎日毎日

宿題宿題言わせやがって・・・・




と ふつふつと

噴火の手前まで来ております

ほら 火山だから 私←根に持ってる





怒りにギアも入ってて

長男の問いかけに

つっけんどんに答え始めた私





「コレ借りていい?」


なんて 

のんきに工作の準備始めたから



「はぁ・・・・←ため息まじり

  どうぞご自由に」




 喜んでやんの( ̄・・ ̄;)




   で

  ついつい


「あんた、ホントに


  空気読めないのな」



  て言ってみたんだが・・・





「Σ(゚*゚;)!!えっ!?

   空気って読めるのっ??

   僕見えないよ??

   何も書いてないのに?


   あ~~~お母さんたら、

   またまた~もぉ~~

    からかってくれちゃって」





 あ~┓( ̄∇ ̄;)┏は~?





    予想通りの

 マジリアクション ありがとよ





     ばかめ

     バカめ

     馬鹿め




「宿題もせんで、

な~~んしちょっとよっ!!←方言
              (訳:何してるんだよっ!)








   噴火







  宿題は

言われる前にやりましょう( ̄・・ ̄;)



   にほんブログ村 子育てブログへ  
↑宿題の催促された記憶のある人、クリック↑
  応援くださる方、本当にありがとうございます。
    か~なり励みになってます!

拍手[0回]

軽い(?)熱中症でダウンしてたkotohaです(^^;


回復も遅いkotohaです(^^;








  だれ








今 歳のせい て言ったの








  あ~気のせいか☆
      ↑↑
   このあたりがあつかましい









  さて 本題







今日 お泊り保育に旅立った
    (といっても明日帰る)


次女の絵をご覧いただこう






  覚悟は
     
いい?



















    どうよ?







 インパクト 大!





思ったことを 

つい口にしてしまった

罪深き母ひとり( ̄‥ ̄;)






「しゃれこうべかとおもった」








これでも言葉選んだわけよ

 それに対しての反応が



「え~~それほどでも~♪


 おしゃれだなんて('-'*)」






??((゚Д゚≡゚Д゚))??え?



??((゚Д゚≡゚Д゚))??なんで?




言ってませんが?

おしゃれだなんて



「でも~~~・・・

 おしゃれこうべって何?」






あ~~~そう

そこで間違えた

「お」付けちゃったんだ

「お」は要らんのよ





そこへすかさず 

知ったかぶりの長男登場


「おしゃれこうべって、

 おしゃれな神戸 ってこと。

 神戸は都市の名前なの」



そこに乗っかって 長女登場


「そうか~♪

 おしゃれな神戸に

 にあいそうなかんじ

  ってことなのね~」




  ちゃいます
  ちゃいます



  おしゃれだなんて

  ひとことも言ってませんから




 ツッコミ入れようとしたら


長女 落としの一言


「でも どこが?


  どうみても


  おちむしゃ じゃん?」




   Σ(゚*゚;)!!



  そんな・・・・・



   てか

 何で知ってる?落ち武者



「そっか~

 おちむしゃなの~

おしゃれなおちむしゃね~♪」




  嗚呼勘違い・・・・



  とうとう
「おしゃれな落ち武者」
に なっちゃった



「おしゃれな落ち武者」ってことで

もう一度上の絵を見てみると

そう見えなくもない・・・・?




  ちなみに

何の絵かというと





題『おばあちゃん』



・・・・・( ̄∇ ̄;)

・・・・・まだピンピンしてます はい・・・




  にほんブログ村 子育てブログへ  
↑おばあちゃんカワイソウ・・・て人クリック↑
 落ち武者&しゃれこうべに見えなくもない?

 応援いつもありがとうございます。励みになっています♪

拍手[1回]

やけに暑い

バカに暑い

異様に暑い


暑い・・・・






もう4日も猛暑が続いてる


TVでは

  36.1℃を記録!!


     て言ってたけどね







 猛暑は観測所で起こってるんじゃない!


  うちのベランダで起こってるんだ!!


      (古っ!)






   ベランダの気温(P.M.12:30頃)




     40.3℃超!



 よんじゅってんさんど

  こえてるの!!!

     


  何で超える と書いたか





  これ以上ベランダに出してたら

   時計付き気温計が

壊れそうだからやめたの
 途中で




 ありえね~気温だ これ




   ベランダ 

10分出てただけで



 汗が華厳の滝だ





 室内に戻って娘たちに言ったのさ




「ベランダ、もう暑すぎよ~(><)

 干からびちゃいそうだわ」







   そしたら






「干からびてるから

   いーじゃん」




 と そっけない態度・・・・





    て



もう ∑(゚∇゚|||) 干からびて・・・?






どういう意味っ!(ノ`△´)ノ




めっさ 失礼(#`⌒´)ノ三3




 ワタシ 干からびてるの?


 ひからびてるの?




  だめだ

 暑さで頭がまわらん



言い返す気力すら奪い去る猛暑



  明日も続くんだそうで




明日も干からびるのかな・・・・( ̄▽ ̄;)



  にほんブログ村 子育てブログへ  
↑40度超したらダメでしょ て人クリック↑
 応援、いつもありがとうございます。励みになっています。

拍手[0回]

ここ数日 バタバタ気味ザマス

今日も今日とて病院デー!(泣




 そんな病院から

  笑いをお届け




待ち時間が長いんで

 コドモたちを 

手遊びで引き止めてた私




げんこつやまのたぬきさん とか

おてらのおしょさん とか

  歌って踊ったり



  両手で

  かにを作ったり

  チョウを作ったり

  カタツムリを作ったり

  ヘリコプターを作ったり

  歌も交えながら頑張ったんだな





  チョウを作って頭に乗せて


     大きなリボン♪




    なんていう
コドモの応用編まで飛び出して





    そんな中



「りょうほうのてをぱーにして


  (手のひらを)うえにむけて」




   はいはい





「みずをすくうみたいに~

  て(小指同士)をあわせて」 






    できたよ






「そのままあたまにのせるの」




    うんうん


     で?









「でっきあっがり~~♪」











  う~~ん・・・


?(・ω・`)なんだ?





  イマイチ

  思いつかない





「カツラ~♪」




Σ(゚*゚;)!!




「ほらほら♪
  
 カツラだよ~~ん」





Σ(゚*゚;)!!

そんな大声で・・・





「やめなさい。

 静かにしなきゃダメなの!」




  たしなめたその時



   




同じ待合室にいた

フランシスコ・ザビエルさんの頭と
 同じ系統の人物


チラ見視線が・・・・・

  こっちにっ!!!!




   ヒッ( ̄▽ ̄;)!!



お願い もう黙って(T▽T)





あわてて
ほかの遊びに切り替えたのは



いうまでもない



病院の待ち時間の過ごし方って難しい・・・



   にほんブログ村 子育てブログへ  
↑子供の言葉に困ったことがある人、クリック↑
  クリック応援、ほんとうにありがとうございます!
   励みになってます♪

拍手[0回]

次男3歳 歌います♪



題:かもめのすいへいさん




「かもめ~のすぅへ~さん

ならら~~んすぅへいさん♪」




 いいね~(^^

 海が舞台で
夏らしいんじゃない?



きちんと言えてないところがまた

 可愛かったりするわけで
  (↑親バカ)





しろいシャツ

 しろいシャツ

 しろいシャツ~
♪」





 ∑(゚∇゚|||)

  えっ?






「な~み~に

  たぷたぷ

    うかんでゆ~♪」





何もなかったかのように

 歌いきりましたが





白いシャツ3回連呼





 ・・・・・・・・・・・

 


シャツだけ何枚着てますか

  水兵さん・・・・・




 着ぶくれ・・・・?




 ぼうしとふくは?





そこへ次女5歳乱入


「おかあさん、すいへいさん


パンツ はかないの?





  ∑(゚∇゚|||)パンツっ!?

  知らんがな そんなの






  そこか
ツッコミどころは





 しまいには


し~ろいパンツ

 し~ろいパンツ

 し~ろいパンツ~
♪」






  て歌い始めたよ
  ┓( ̄∇ ̄;)┏




    もう

  どうでもいいや


  シャツもパンツも

  何枚でも着せてやれ




     ただし




 外でだけは歌うなよ それ


    にほんブログ村 子育てブログへ  
↑白いシャツ連呼は歌いにくくね?て人クリック↑
 応援ありがとうございます♪励みになります!

拍手[0回]

長女7歳の宿題にて



問題

『はんたいのいみのことばをかきなさい』






たかい⇔(   )






「これわかる!『ひくい』でしょ?」




   正解



はやい⇔(   )




「これは『おそい』だね~」




  よろしい






あたらしい⇔(   )





「う~~んと・・・

  え~~っと・・・・・・」






    おや?

  つまずいたか?





「あ!わかった!!」






  おお~気づいた?




「ぼろぼろ!ぼろぼろだねっ!?♪」





    へっ∑(゚∇゚|||)??





「??ちがうの?じゃあ・・・・

  『ぼろい』でしょ!」




   Σ(゚*゚;)!!

  ちゃいまっせ




 ま~・・・気持ちはわかるが

 ぼろい ┓( ̄∇ ̄;)┏て・・・





「あたらしい の反対は

    『ふるい』だよ」






「あ~~はいはい!そうそう!


   だった だった!


 『ふるい』ね~はいはい」




   その反応も

   どうかと思うが





『ぼろい』という表現に


    惚れたよ!


  にほんブログ村 子育てブログへ  
↑「ぼろい」もOKじゃね?て人、クリック↑ 
 応援ありがとうございます!励みになってます!

拍手[0回]

ツイッター
kotonohawahahaをフォローしてね♪
ツイッター始めてみました。よければ、フォローくださいまし。
アメーバ ルーム
初めましての人も、いつもの人も、ルームはクマさん画像をクリックで♪
お気に入り
お気に入りのサイト様♪スクロールしてご覧ください♪
置き手紙
置き手紙設置してます♪
おきてがみ
プロフィール
HN:
kotoha
性別:
女性
自己紹介:
何気ない会話や言葉☆
楽しんでいただけると
嬉しいです♪
不定期更新です(^^;

*漫画や文章など、
許可なく転載しないよう、
よろしくお願いします。
メールフォーム
メール&メッセージは、以下のMAILクマさんをクリック☆
メールフォームが開きます♪
バナー
リンクの際、お好きなバナーをお持ち帰りください。
バナーイラスト:みるくさん
メロメロパーク
☆メロ友募集中です♪

Template by Crow's nest 素材by素材屋405番地さん 忍者ブログ [PR]